週末はお決まりの市外県外の方のsmart弄り(^^♪
暑い...イヤ、熱い週末が始まります!

熱い週末を予想して事前にお手伝いの要請を
お馴染みI橋さんTしゃんm(__)m朝からアザス!!
d0345614_9191193.jpg

久々にお会い出来たF山親分登場!
早速オイル交換エレメント交換♪
d0345614_9231262.jpg

下からもモロモロ点検しての
次回作業の献立を検討ッス♪
次は前周り一式やりますか?!
d0345614_9261875.jpg

そこへ爆音と共にお馴染みT原さん現る(@_@)
長崎県ってそんなに近かったっけ(笑)今日は何します?w
d0345614_9334183.jpg

smart弄りのギャラリー兼お手伝いに451カブのI葉さんも
ホントは夜のお酒の匂いを嗅ぎ付けて来たのか(*´pq`)クスッ
d0345614_9381380.jpg

最後に登場は・・・
実は今日メイン作業だったO山さん451の外装・他♪
先ずはご依頼のリアにフェンダーモールを施工
d0345614_9433757.jpg

↑こうなると、↓こうしたくなるΨ( `▽´ )Ψ
って事で、店に転がってる450用BRABUSホイールを
入れてみた・・そしたらイイ感じじゃ御座んせんかw
d0345614_9495212.jpg

その後、顔面脱着してのダブルホーンに変更したり♪
遠いところご来店頂き感謝感謝です<(_ _)>
d0345614_954490.jpg

来たからには車を弄らずには帰りません(笑)
相変わらずエンドレスな車弄りに脱帽やねぇw
d0345614_95657100.jpg

GTウィングの位置変えから?
こんな時のT原さんは童心にかえって
イイ顔してますこと(゚m゚*)
d0345614_9584829.jpg

僕ら北九州のブーフーウーも頑張ってお手伝い
d0345614_1042820.jpg

結局しまいには全員でお手伝い( ´艸`)
今日のメインの作業だったけ???ww
d0345614_1065456.jpg

ウイングの位置が変わるだけでもカッチョ良くなったねぇ!!!
・・・・てか悪リィィスマートばいコリャ(・_・;)
d0345614_10112885.jpg

皆さん遠いところ、有難うございました!!!
d0345614_10124878.jpg





で....




ヤッパそのまま終わらんかぁ(^^ゞ




d0345614_1015444.jpg

お疲れちゃん会の夜は長かった(@゚▽゚@)
d0345614_10171518.jpg

ウコン添加剤が合わなかったか
約一名リバース中↓の方も(_≧Д≦)ノ
d0345614_10194210.jpg

smart.ism北九州の長い熱い一日でした・・・・・
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
450KにBRABUSUエアロとBRABUSマフラーを投入!
長崎県のT原さん700BRABUSのDNAを受継ぐべくKへ移設(^^♪

外装は同じなので問題ナッシング♪
色は黒から現車トリコオレンジへ!
d0345614_21555667.jpg

ただ、マフラーは700BURABUS用なので
皆さんご存知、600にはポン付けはNG(^_^;)
純正のフランジとパイプを一部再利用!

・・・・切断!!!
d0345614_2243919.jpg

純正と合体♪
25年選手のMIG溶接機で頑張りますw
d0345614_2252778.jpg

折れてるステーも修理♪
買えば10,000円(・。・;
d0345614_226475.jpg


・・・で、エアロ&マフラー完成(#^.^#)
d0345614_22101233.jpg

d0345614_22103136.jpg

定番ドレスアップなんだけど、
さり気無く格好いいねぇ!!!!!
d0345614_22113367.jpg

みんなバージョンUPイイネェ!
誰か僕にもパーツのお恵みを| ̄m ̄)/
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
涼しく作業には持って来いの気温(^^♪

走行75,000Kmの600クーペ
距離的にクラッチはもう少し頑張れそうな気が
もちろんシビアにミーとポイントの学習はやってる...
でもオーナ自宅前の急坂で少しジャダーを感じ交換を決意!

どうせ交換するならBRABUS用クラッチモジュール(Assy)と
・・・・・流石やネェヽ(•̀ω•́ )ゝ
d0345614_22405621.jpg

見た目にも軽そうなフライホイール!
d0345614_22551797.jpg

BRABUSクラッチモジュールに交換後のオーナーさん談では・・・
-----------------------------
新品なので坂道の発進もノンストレスは勿論
軽量フライホイールとは言えシフトダウン時
一瞬のニュートラ時の回転落ち込みは以前と変わらず
中高速時のアクセルのつきが良くなり
エンジンが軽くなったみたいバイ!! コリャえぇ~ねぇ~
-----------------------------
っち、言っとります(ง `ω´)ง
更に㊙半クラッチスパルタン化で
峠仕様 仕上げバッチリ♪♪♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
GW終盤の6日・・・

店に出たら・・・

T原さんが・・・

居たw(@_@;)w
d0345614_10263213.jpg

聞くところ、DIY作業中にクーラーの配管を
傷付けたらしくガスが抜けたとの事(・_・;)
450とは全く違う部品なので、
在庫どころか中古も持たない(・。・;

本日の助っ人も登場♪ とても心強いッス!!
d0345614_10364441.jpg

先ずはT原さん指示の下バラしてみたw
T原さん自作の外装につき、慎重に(~_~;)
d0345614_1042346.jpg

なるほど...このバンパーの造りってスゲェなぁ!
d0345614_1044911.jpg

露になった破損箇所・・・
リキタンと高圧パイプに1mmの穴が( ̄ロ ̄lll);
d0345614_1051566.jpg

交換部品は無いけど、せっかく長崎から
お越し頂いてるので、何とかせねば!
てか...何とかなるのか???

先ず初体験のトーチでロウ付け・・・
失敗!上手く馴染まんぞ!ムズイ!

ならばスチールパテ攻撃!
こればかりはパテが硬化して、
真空引きガスチャージまでやらないと
結果が分からないッス!一か八か(-_-;)
d0345614_1124115.jpg

硬化後、真空引きし1時間放置...
問題なし!負圧に対しては○いけそう!
一応蛍光剤オイルを投入して規定量のガスを入れてみた
ら...よく冷えてる(#^.^#)応急では成功かも

安心したのか、T原さんはタイヤとフェンダーとマフラーの
調整に没頭しとるよ(*≧m≦*)
d0345614_11341385.jpg

エアコンは様子見て下さいね(*^^)v
取りあえず組み上げて作業終了♪♪
d0345614_1140373.jpg


ゴールデンウイーク中は皆さんに手伝って貰ったりで
とても楽しくsmart業務・マイsmart弄りが出来ました<(_ _)>
特にI橋さんTしゃん皆勤賞(^^ゞ有難うございました!
d0345614_11452833.jpg


・・・

夜は??

やっぱり??(*>艸<)
d0345614_1149166.jpg

T原さんをホテルまで送ってGWの終了となりました♪
d0345614_12331253.jpg
メチャ遠いのにいつも有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
GWだけに、ゆっくりのんびりsmart仕事?

1時間遅刻して<(_ _:)>のんびり出勤♪
ご依頼の450Kのコトコト音の修理
犯人はコントロールアームとナックルを結ぶボールジョイント
d0345614_23181539.jpg

今回はMB部品でも好評な社外品「MEYLE」で左右とも交換、バッチリ♪
d0345614_231816.jpg

その後BRABUSホイールの塗装を終えたら・・・
d0345614_23252326.jpg

連休モードの雰囲気に、僕の電池も切れまして(^_^;)
マイスマの動かないタコメーターの修理したり...
d0345614_23292186.jpg

排気抜けの調整済み純正マフラー改に換えたり♪
d0345614_23321976.jpg

してると...仲間のI橋さんK志さんも登場して、
更に弄り遊びに火がつき、クラッチ弄ったり
I橋さんも調整済みマフラーに交換( ´艸`)
d0345614_23435882.jpg

このマフラー...もちろんキャタライザーや音はノーマル
低速を殺さず気持ち良く抜け 環境汚染ゼロの仕上がり!

まぁ~簡単に言いますと、

貧乏チューニング(*>艸<)ッスw
d0345614_2351771.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]