MCCスマートK ドンガメモード

GW中に悲劇は突然(@_@;)
お客さんのNさんからドン亀モードのヘルプです!

「ブーストが0.3以上上がらず燃費ガタ落ち」
「最近エンジンチェックランプも点灯」の様です(@_@;)
d0345614_192029100.jpg

こりゃ参ったエラーがズラリと......ヤバッ!
DAS診断機でもこれと言って原因特定せず(-_-;)
DASは「配線断線」「ECUからのハーネス導通テストしなさい」の一点張り.....徹夜?ヤダ!
d0345614_19231777.jpg

1時間以上Nさんと正常なセンサー類入れ替えたり、
WIS整備書配線図と睨めっこ......
やっとヒントが出ました♪♪(^_^;) 
d0345614_19383557.jpg

原因はコイツ10Aヒューズが飛んでます
しかし何で?定番雨漏り浸水?でもフロアも湿気てないし
d0345614_19384942.jpg

現オーナーさんから詳しい問診の結果から辿り着いた、原因の原因は
以前のオーナーさん時代にO2センサーを交換してたらしく
その際、配線カプラーを取り付けその後にセンサー本体をマフラーに固定
当然配線はネジレまくれます、それを気づいたNさんが元に戻したまでは良かったけど
配線被覆が長年のネジレに耐えれず裂けてました(・。・;....画像忘れた!!
んで、結果配線ショートの可能性大かなぁ。

こんな事も 有るんですねぇ
でも今回は smartも現オーナーも悪くないんです
以前O2センサーを替えた人の、人災的トラブルでした(;一_一)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
by s-ism450 | 2016-05-02 20:15 | 450系スマート | Comments(4)
Commented by mukashi-360 at 2016-05-04 11:43
確かに複数オーナーからの車両だとイジッてる場合がありますねぇ。
見つけるのはホント大変だと思います👀💧

徹夜にならなくてGWはゆっくりと休めてよかったですね🎵
週明けにはリフレッシュしてボクのSmartの最終仕上げをお願いしますぅうう(^^)d
Commented by s-ism450 at 2016-05-05 09:10
> mukashi-360さん
おはようございます(^_^)/
今回の場合、原因の原因をオナーさんの記憶が
ピンポイントで助かりました(^_^;)完治して良かったです♪

4日5日のGWを満喫してmukashiさんの納車準備に気合入れます!
納車時、軽く北九ドライブとかは如何ですか??ww
Commented by mukashi-360 at 2016-05-05 19:59
軽くドライブ🎶🚗💨🎶
いいですねぇ~え (^◇^)

軽くね🎵軽くですよぉ☀
きび団子くれたらお供します(笑)
Commented by s-ism450 at 2016-05-05 20:28
> mukashi-360さん
( *´艸`)ブハハハ!
では 猿か犬かキジになりますかww
とびっきりな きび団子用意しますww