smart.ism 北九州

福岡県北九州市八幡西区のスマート大好き車屋の MCCスマート専門な店舗出来事 当然スタッフ皆スマートオーナー!スマートイズム!

MCCスマートK オイル入れ過ぎ出張修理

店休日の本日、彼岸明けなのでご先祖様に( ー人ー)ナムナム....

その時携帯LINEが・・・・「エンジン壊れた!白煙吐出し一気筒死んでる!」
よく聞くと、「オイルが少し減ってたので少し足した」とのこと。
ヘルプの方は・・・・よく土曜日に非常勤してくれる「南里君こと南チャン」

ご先祖様に( ー人ー)ナムナムを終えて向かいました宗像市!
MCCスマートK オイル入れ過ぎ出張修理_d0345614_2021523.jpg

「少し足した」と聞いたはずが......抜くと1リッターも多い(>_<)
オイル入れ過ぎヤンケ!オイッ( ;∀;)
MCCスマートK オイル入れ過ぎ出張修理_d0345614_20241173.jpg

よって、今回はさらし首の刑!( *´艸`)
皆さんマネしないで下さい...誰もマネせんワイッw
MCCスマートK オイル入れ過ぎ出張修理_d0345614_20311114.jpg

オイル抜いて、プラグ掃除して、チェックランプエラー消し込み完了!
MCCスマートK オイル入れ過ぎ出張修理_d0345614_20495886.jpg

MCCスマートK オイル入れ過ぎ出張修理_d0345614_2034478.jpg

反省しとるんかい↓オイッ!!
MCCスマートK オイル入れ過ぎ出張修理_d0345614_2035587.jpg

日曜日は実家のお手伝いで、道の駅むなかたで「とりっこ」唐揚げ販売をやってる南チャン、お土産に唐揚げを沢山頂いたので、休日手当はオマケしちゃる(笑)ww
MCCスマートK オイル入れ過ぎ出張修理_d0345614_2038959.jpg

道の駅むなかたの「唐揚とりっこ」も宜しくお願いしますm(__)m

Commented by mukashi-360 at 2016-09-26 21:16 x
ボクも近所のショップでoil交換してもらい入れすぎで白煙はいて焦りました💦💦

いつもの量を入れたらしいのですが、oilを全部抜きとれなかったのが原因でした😩

ちゃんとゲージで確認しましょう✨
Commented by s-ism450 at 2016-09-26 22:02
> mukashi-360さん
でしよ( ̄▽ ̄;)
来月 9日に説教してあげて下さい🎵
でも唐揚げは美味しかったッスよぉ
Commented by nabe at 2016-09-27 07:27 x
そんなことがあったんですね~!
ぼくも気を付けよう!
Commented by s-ism450 at 2016-09-27 09:11
> nabeさん
減るからって、多目に入れたりはNO!ですよぉ~
今回は 南チャンがわざわざ悪い例の見本を(●´艸`)プッ
Commented by nabe at 2016-09-27 11:13 x
ですよねぇ~!気を付けます!
Commented by s-ism450 at 2016-09-27 11:21
> nabeさん
(^_^)bアイ
名前
URL
削除用パスワード
by s-ism450 | 2016-09-25 21:58 | 450系スマート | Comments(6)

by smart.ism