smart.ism 北九州

福岡県北九州市八幡西区のスマート大好き車屋の MCCスマート専門な店舗出来事 当然スタッフ皆スマートオーナー!スマートイズム!

MCCスマートクーペ 地獄の 三本線 再発/スマートK窓落ち

やっとこさ、作業中でも汗が出ない位に涼しくなって来た福岡♪
朝からMOCOの修理/MRワゴンの整備/bBの板金塗装(+o+)
でも昼過ぎからは大好きなsmart業務ッス♪♪コレコレ

先ずはご近所さんのスマートKの窓落ち...レギュレーター交換から♪
MCCスマートクーペ 地獄の 三本線 再発/スマートK窓落ち_d0345614_11414324.jpg

MCCスマートクーペ 地獄の 三本線 再発/スマートK窓落ち_d0345614_1142836.jpg

かなり日焼けしたドアパネルで脱着の際かなり緊張しました( -.-) =зフウー
MCCスマートクーペ 地獄の 三本線 再発/スマートK窓落ち_d0345614_11423738.jpg


お次の方~♪w タイガースマートのYさんのステアリング系の異音....
MCCスマートクーペ 地獄の 三本線 再発/スマートK窓落ち_d0345614_11493551.jpg

非常勤研修生の南ちゃんとモリブデングリス片手に上から下から横から診察(・・;)
初診にて何となく原因が掴めたような?...後日の通院をお願いしましたww

で....今週最後のオペは
先日から通院中のMさんのスマートクーペのミッション三本線再発
普通に走行中に三本線が出てギアも抜けちゃうとの事...ヤバッ!
(-。-;)集中治療開始ッス!!!
どぉ~もプンプン匂う「ミッションモーター(ギアセレクタモーター)」をDASで検査
シフトノブからの信号は正常◎!
MCCスマートクーペ 地獄の 三本線 再発/スマートK窓落ち_d0345614_12101570.jpg

停止状態でもギアを変えれる、モータテストでは、
1→2→3→4→5→6とギアが変わらず三本線×(*_*;
MCCスマートクーペ 地獄の 三本線 再発/スマートK窓落ち_d0345614_1220780.jpg

そんなこんなで、ミッションモーターを取り急ぎ中古ですが交換してみます!!
ここで僕は「ニコチン」が切れて死にそう、南ちゃんヘルプ!交換してぇ↓↓( *´艸`)
「なして俺が?」みたいな顔しながらもお手伝いしてくれてますww勉強勉強ww
MCCスマートクーペ 地獄の 三本線 再発/スマートK窓落ち_d0345614_1219240.jpg

交換後、モータテストでは1→2→3→4→5→6とバッチリ◎◎
MCCスマートクーペ 地獄の 三本線 再発/スマートK窓落ち_d0345614_1504280.jpg

MCCスマートクーペ 地獄の 三本線 再発/スマートK窓落ち_d0345614_9452313.jpg
このお車、何処かでミッションオイル(ATF)を交換されてましたが.....
上のオイル入れ口のボルトを抜いた瞬間オイルが「ドバー!!!」1L近く溢れてきちゃいました・・・ってどうやって入れたのか不思議な位(・・;) そのせいも有ってモーターが余計にオイルが浸りモーターに侵入? これも人災の一つかも( ..)φメモメモ

Commented by mukashi-360 at 2016-10-16 23:34 x
くまモンTシャツと南ちゃんが被ってますよ(笑)
しかもカメラ目線だし😁

三本線て予兆あって表示するんです?
Commented by s-ism450 at 2016-10-17 00:42
> mukashi-360さん
まぁ~ちがい無いッスねぇ❗
クマモンと南ちゃん見分けがつかない( ̄□ ̄;)!!

普通にキチッと距離相応な整備されてたら
大丈夫ッスよ(^^)d ちなみに僕の車は三本線に
悩んでたオーナーから買い取りました( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by s-ism450 | 2016-10-15 22:31 | 450系スマート | Comments(2)

by smart.ism