MCCスマート ロードスター クーラーガスだだ漏れ

GW終盤の6日・・・

店に出たら・・・

T原さんが・・・

居たw(@_@;)w
d0345614_10263213.jpg

聞くところ、DIY作業中にクーラーの配管を
傷付けたらしくガスが抜けたとの事(・_・;)
450とは全く違う部品なので、
在庫どころか中古も持たない(・。・;

本日の助っ人も登場♪ とても心強いッス!!
d0345614_10364441.jpg

先ずはT原さん指示の下バラしてみたw
T原さん自作の外装につき、慎重に(~_~;)
d0345614_1042346.jpg

なるほど...このバンパーの造りってスゲェなぁ!
d0345614_1044911.jpg

露になった破損箇所・・・
リキタンと高圧パイプに1mmの穴が( ̄ロ ̄lll);
d0345614_1051566.jpg

交換部品は無いけど、せっかく長崎から
お越し頂いてるので、何とかせねば!
てか...何とかなるのか???

先ず初体験のトーチでロウ付け・・・
失敗!上手く馴染まんぞ!ムズイ!

ならばスチールパテ攻撃!
こればかりはパテが硬化して、
真空引きガスチャージまでやらないと
結果が分からないッス!一か八か(-_-;)
d0345614_1124115.jpg

硬化後、真空引きし1時間放置...
問題なし!負圧に対しては○いけそう!
一応蛍光剤オイルを投入して規定量のガスを入れてみた
ら...よく冷えてる(#^.^#)応急では成功かも

安心したのか、T原さんはタイヤとフェンダーとマフラーの
調整に没頭しとるよ(*≧m≦*)
d0345614_11341385.jpg

エアコンは様子見て下さいね(*^^)v
取りあえず組み上げて作業終了♪♪
d0345614_1140373.jpg


ゴールデンウイーク中は皆さんに手伝って貰ったりで
とても楽しくsmart業務・マイsmart弄りが出来ました<(_ _)>
特にI橋さんTしゃん皆勤賞(^^ゞ有難うございました!
d0345614_11452833.jpg


・・・

夜は??

やっぱり??(*>艸<)
d0345614_1149166.jpg

T原さんをホテルまで送ってGWの終了となりました♪
d0345614_12331253.jpg
メチャ遠いのにいつも有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
by s-ism450 | 2017-05-07 23:33 | 452系スマート | Comments(4)
Commented by vivivi at 2017-05-07 12:25 x
ほぉぉぉ・・金属パテいけるんですね・・( ..)φメモメモ
何かのトラブルの折には参考にさせて頂きます(^^)/

まさかの劣化で再度の漏れの場合は
空いた穴にタップを立ててボルトを捻じ込んでみますか?
Commented by s-ism450 at 2017-05-07 13:20
> viviviさん
でも、今になって材料を調べたら
金属パテ(アルミ専用)ってのも有るのですねw
今回密着してたら良いのですが(・_・;)

タップ立て....
僕がやったら取り返しがつかなくなりそうッス(@_@;)
Commented by mukashi-360 at 2017-05-07 19:58 x
少年のようなヤンチャな三人におじぃちゃんがいてる(笑)

毎日、悪ガキたちが基地に集まってきて楽しそうですね🎵
Commented by s-ism450 at 2017-05-07 21:34
> mukashi-360さん
コージさんも言ってました( *´艸`)
「入場料の要らない大人の遊園地」と

でも秘密基地ではT原さんが一番
少年の顔して楽しんでますよ(´∀`*)