MCCスマート クーペ ライトレンズ再生&レンズカット除去加工

愛媛県のVマイスターさんが
ライトのプロジェクター化で頑張っておられる д ̄) チラッ
確かにプロジェクターライトには
レンズのカットは邪魔ッスねぇ

で、悩んでおられたレンズ再生&加工...

日頃お世話に成ってるので「是非僕に!!」
と、手を上げてみた(^_^;)...ケド...
コリャよぉ~焼けとんしゃ~!!(@_@;)
d0345614_11272994.jpg


表側の再生は慣れてる僕ですが
透明レンズの裏側のカット除去は未経験(-_-;)
テール系の色物は誤魔化しが効くが透明はどやろ

請けたからにはゴチャゴチャ考えずやってみた!
カットの段差がキツイ箇所は
悩まず「ベルトサンダー60番」から
d0345614_1128461.jpg

そんでもって「ダブルアクション80番」
...コリャ大丈夫か?(・・;)心配だけど後戻りは出来んゾ
d0345614_1131881.jpg

「80番」から最終「1500番」まで研ぎ込んで
裏側から「コーティング塗装」もちろん「シンナーは通常の倍」で希釈
なんとか巧くいった様だけど表がクスんでるから未だ分からん
d0345614_11392454.jpg

表は得意なんで間髪入れず「180番」から
ゴリゴリっと劣化層を削り~の
d0345614_11443472.jpg

最終「1500番」からの「コーティング塗装」
表も「シンナーは通常の倍」の希釈♪
なんとかゴールが見えそう(・_・;)
d0345614_11483022.jpg

塗装硬化後...表裏を「1500番」「2000番」で研磨♪
d0345614_1152331.jpg

塗膜を「ポリッシング」...
d0345614_1154326.jpg

d0345614_11544423.jpg

表裏共に表層は塗膜なので最後は「ガラスコーティング」
d0345614_1157506.jpg

初めての透明レンズカット除去だったけど
ボチボチ巧く仕上がったかも(^_^;)
d0345614_115878.jpg

よし!この納品を餌に来月の飲み会に来てもらおう(*´pq`)クスックスッ
d0345614_123397.jpg

Vさん!!!来月16日の納品で良かですかぁ(笑)???
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
by s-ism450 | 2017-06-21 12:11 | 450系スマート | Comments(6)
Commented by vivivi at 2017-06-21 19:45 x
すっげぇぇぇ・・・さすがですね(*^^)v
実際装着するのが楽しみです。
いやはや、僕ではこうはいきませんから、
ほんとに助かりました…ありがとうございます

ということで、受け取りに伺いますね(^^)/
Commented by s-ism450 at 2017-06-21 20:01
> viviviさん
何を仰いますやら(^_^;)
viviさんならこれより綺麗に出来ますッテ!!!
是非チャレンジなさって下さいww
塗装段階では手助けしますんで♪

スミマセン!!有難うございます♪
(^^ゞ宴会名簿に記帳しときます(笑)

当日取付け大会やっちゃいます??
Commented by コージ☆ at 2017-06-21 20:14 x
流石ですね。
難しいと言ってたけど、こんなに綺麗に仕上げるとは…*\(^o^)/*
Commented by s-ism450 at 2017-06-21 22:18
> コージ☆さん
イヤイヤ~(^_^;)
削り出すと後に引けなかっただけです....イジニナッテw
16日に 皆で組み込みまでやりたいッスね(^^♪
Commented by mukashi.360 at 2017-06-22 12:34 x
出ましたね🎵お得意部門🎵

レンズ磨き御殿場を建てたとゆわれるその腕前(^^)/

てか、同じようにボクのホイールを磨いて下さいや💧
Commented by s-ism450 at 2017-06-22 12:50
> mukashi.360さん
いやぁ~今回は裏のカット除去作業付きで、
鍛われました(^^ゞ良い経験になりました♪

ホイール...僕のと交換しますか??(p_-)
追い金は要りませんよ