smart.ism 北九州

福岡県北九州市八幡西区のスマート大好き車屋の MCCスマート専門な店舗出来事 当然スタッフ皆スマートオーナー!スマートイズム!

MCCスマートK フロントガラス雨漏り・ライト浸水

連休明けの18日は
島根県のオーナーさんからのご予約頂き
フロントガラスからの雨漏り修理と他もろもろ
マジ!遠いのに有難うございますm(__)m

遠方からのご来店につき、

洗濯屋じゃないけど...

「朝出して夕方バッチリ」...

で、やりまっせ!!(^_^;)
MCCスマートK フロントガラス雨漏り・ライト浸水_d0345614_10164579.jpg

雨漏りの原因、
今回はチト違う、

一度フロントガラスを脱着して
雨漏り修理をされてる様ですが、残念ながら
下手糞マンキンタンな業者がやって失敗してる( ゚ェ゚)

と、偉そうに言ってるが
僕は出来ない(;´艸`)

で、お馴染みグッちゃんにお願い!
ちなみに↓グッちゃん彼女募集中とか?
MCCスマートK フロントガラス雨漏り・ライト浸水_d0345614_10224367.jpg

その側で僕はお持ち込のライトに替え、
秘密の浸水防止対策してたり、
MCCスマートK フロントガラス雨漏り・ライト浸水_d0345614_10291033.jpg

替えた左側に合わせて、右側の
黄ばみを落として、浸水防止加工
MCCスマートK フロントガラス雨漏り・ライト浸水_d0345614_10313644.jpg

何とか即日完了したのですが...
最期のサービス点検で診付けちゃった
エキマニスタッドボルト折れ(ーー;)...
MCCスマートK フロントガラス雨漏り・ライト浸水_d0345614_1032717.jpg

作業的に間に合わないので、
ボルトはご自身でチャレンジするとの、
お土産にボルトを差し上げ...島根へご帰還となりました
MCCスマートK フロントガラス雨漏り・ライト浸水_d0345614_1039411.jpg

MCCスマートK フロントガラス雨漏り・ライト浸水_d0345614_10392459.jpg

D居さま超遠いのに、有難うございましたm(__)m

Commented by 土居幸三郎 at 2017-07-21 17:42 x
博多駅に行ってラーメン食べて帰りました。行き帰り下道950km!ヘトヘト。
ありがとうございました。見つけて訪ねて行って良かったです。今度は高速で。
ちなみに現在もフロアマット下のスポンジが結構湿気溜め込んでまして乾燥中です。。梅雨明け前福岡の最後の雨に打たれエアコンドレン詰まりで室内からも水浸しの状況はなかなかの入庫でした。
3号線びっくりドンキー右折何か渡って左折後右手ですね。
ドライブが疲れるので次はトラブル時にレッカー使って行きます!嘘。
Commented by s-ism450 at 2017-07-21 21:22
> 土居さん
今回はお疲れ様でした<(_ _)>
激遠いのに有難う御座いました!!
smartに慣れれば福岡⇔島根は大丈夫ッス(^_^;)
※品川1,000Kmかけての月一の方
※長崎200Kmかけて週一の方
↑居ますからwwコンナヒト
特にMC01は浸水が敵なので残りの水分除去を
頑張ってください(~_~;)
スタッドボルトの打ち変えが心残りです!
又来てください....と、言いたいけど(^^ゞ
今後とも宜しくお願いします!!!!!
Commented by mukashi.360 at 2017-07-22 16:02 x
島根県とゆえば出雲大社(^^)
とうとう神様から来店🎵

では、ボクの背後から仏の両親を連れて行きますよ(^^)/

もう、怖いもの知らずの最強の店舗になりましたね。
Commented by s-ism450 at 2017-07-22 23:55
> mukashi.360さん
間違いないですね!!!
遂に神様が舞い降りましたかね!!

神様仏様とは言いますが
...背後霊は勘弁してくださいな(・・;)
Commented by 土居幸三郎 at 2017-07-23 16:45 x
留守中に録画したドキュメント72時間の小倉の100円ビール見ながらここ行きたかったあなーとキーボードを取りました。
下道でブレーキ踏みすぎで左ひざが調子悪かったのですが日々重ねるごとに良くなってきてます。フロアマット裏湿気吸収のアイテムとしてチャームナップよりも無難なブーンのオムツパッドを押し込みドライヤーと除湿機で徐々に抜いてます。
帰った時すでにオイル交換目安の3000km手前の手前の100km残だったので地元で近々しようと思います。
盆休みは結局セントラル行きはキャンセルしてビビーンガッコンのままで、リアハッチとバンパーパネルを補修することにしました。いっぱい針金打ち込もうと思います。。。
Commented by s-ism450 at 2017-07-23 19:11
> 土居幸三郎さん
ご自身で愛車を手がけるほど楽しいことはありません(*^^)v
もしもヘルプの時はお電話下さい!
可能な限りアドバイスさせて頂きます<(_ _)>
頑張って下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by s-ism450 | 2017-07-18 15:08 | 450系スマート | Comments(6)

by smart.ism