カテゴリ:450系スマート( 192 )

スマートクーペリミテッド、250台限定色ミネラルブルーの仲間入りです。
以前うちでも数回手を入れてる整備済み69,500Km☆左ハンドルです、軽登録車♪

のんびりボチボチ里親探しします(#^.^#)
d0345614_10125434.jpg

d0345614_10131081.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
450系の定番の一つ....ハイッ 雨漏り!450系はほぼ全滅!
フロントガラスからの場合ガラスを外さないと治りません
内側からコーキング等で漏れだけを止めてたら、大変な事になります(@_@;)
ガラスボンドとガラスが剥離してますから・・・・・・

最悪の場合ガラスごと外れて落ちます(;_:)

W様のスマートは 少しの雨漏りでしたけど外してビックリ!
全周の半分以上が剥離してて、ガラスの下側を裏から押すと
1mm位浮く重症でして速攻ガラス脱着ボンド打ち替えです!

今回はモールの再使用が出来ました^^v
d0345614_19525467.jpg

d0345614_1954148.jpg

d0345614_1955831.jpg

d0345614_19552417.jpg
d0345614_1956737.jpg


おまけ報告。(●´艸`) また珍しく残業の隊長....九州の明日は豪雪かも(●´艸`)ブハッ
d0345614_2011392.jpg

d0345614_2013439.jpg

d0345614_2014564.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
3月も もう1週間過ぎてしまった....
月日が流れるのが早いこと(..)

スマートの内張り張替が溜まってます(・_・;)
d0345614_10582957.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
ボチボチじゃなくピッチ上げてスマKを仕上げております(^_^;)
珍しく、枦隊長も残業してたり(@_@;)ww

定番のクォーターウィンドウのくすみもバッチリ再生♪
少し黒くプライバシーガラス程度の色合にしておきました
d0345614_20304511.jpg


もちろん定番のリアウイングも加工取り付け♪
d0345614_20214361.jpg


2dinナビはしっかり2dinキットにてバッチリ♪
d0345614_2023086.jpg

d0345614_20231890.jpg


タイヤも組み付けバランス完了♪
d0345614_20282855.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
まだタイヤを組んでないのでピンとこないかも?
しかしかなり素敵に仕上がりました^^v

アウターリム~インナーにはボディー色★全体はブラック★
渋く決まりました♪ 早く装着したいなぁ

d0345614_952760.jpg

センターキャップも綺麗に再生!艶々になりました♪
d0345614_9522923.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
今回は純正品より、格段に安く
機能的にもミッションモード時の視覚サポートを考慮した
社外タコメーターを施工してみました(#^.^#)

時計は要らないとの事なので、ブースト計を並べておきます。

見た目もレーシーで、ドライバーのやる気をそそりそうww
W様、くれぐれも スマートな安全運転を!!

設定は自由ですが、今は5千回転で点滅6千回転チョイ前で点灯にSETしました
d0345614_95294.jpg

追加メーターって安くなりましたよねぇ
d0345614_9522870.jpg

今回は社外品なのでDAS設定無しで、OBDⅡポートより信号拝借
d0345614_953049.jpg

痒い所に手が届く便利グッズも沢山
d0345614_9532168.jpg



にほんブログ村
[PR]
タイヤサイズも確定して次はホイールの塗装です
塗装の途中段階です(^_^;)

d0345614_9185243.jpg

d0345614_9191031.jpg



にほんブログ村
[PR]
『サーキット場・イベント場仕様』の足元のマッチングに入りました!!

ロードスター用ホイールをインストールして
先ずはKフェンダー用のマッチングタイヤ選びです。
こりゃ~格好良く決まりそう(#^.^#)

当然ホールの色は替えますから♪

d0345614_940016.jpg

d0345614_9401429.jpg

d0345614_9402720.jpg



にほんブログ村
[PR]
仕上げ中のスマートK

せっかくダッシュボードを外したので、
お客様に相談して 艶消しのブラックに仕様変更!
落ちなかったシミ汚れも綺麗に隠せました^^;
仕上がりの雰囲気はアルカンターラ風

d0345614_11335147.jpg

d0345614_1134592.jpg



にほんブログ村
[PR]
MCCスマートKの仕上げ、塗装を終えて、その後
更にバラして定番の部品交換~電装品の追加にかかります!

特に悪い個所は無くエンジン音もとても静かな車両です!(^_^)v

元がイリジウムプラグが使われてて少々不調でしたけど、正規品に戻してバッチリ完調♪
LLCも元々のエチレングリコール製を しっかりプロピレングリコール製に戻しましたぁ♪
他もろもろ消耗パーツ油脂類を全交換、クラッチ調整で機関完了です!

W様もう少々お待ちくださいねぇ^^

d0345614_9412494.jpg

d0345614_9415838.jpg

d0345614_9421378.jpg

枦くん隊長も奮闘してますwww
d0345614_9425995.jpg

d0345614_9432196.jpg



にほんブログ村
[PR]