カテゴリ:450系スマート( 172 )

450BRABUSカブリオの
里親からのご依頼で、静かに仕上げてた今週( ̄m ̄* )ムフッ♪

生存台数が少ないBURABUSカブリオ.....
d0345614_208772.jpg


オリジナルキープ????
そんなの関係ナッシングψ(`∇´)ψ

ボディ色変えて
d0345614_1854236.jpg

ホイール変えて、F6.5J×16/R7.5J×17
もちろん、ホイール色変えて♪
d0345614_18584791.jpg

ごっついスペーサー噛まし!
当然装着ボルトは特注強化品に変えます(~_~;)
d0345614_192797.jpg

d0345614_1922719.jpg

なかなかバランス良く仕上がっておりますよぉ(*^^)v
d0345614_1985976.jpg


そのそばで・・・・又お会いしましたw
あれ以来、大分県のムカシさん..今週もw
奥様の新車のスピーカーを換えたり、
厳密に言うと換えさせられたりwww
d0345614_191993.jpg

d0345614_19192591.jpg

d0345614_1958752.jpg

グッちゃんにフイルム貼って貰ったり、
d0345614_19193916.jpg

今週末も、Y川さん、トシしゃん、コージさん、ムカシさん、南ちゃん、婦人部の皆様
有難うございました<(_ _)> お疲れ様でした♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
昨日はお疲れ様でした<(_ _)>楽しいお食事会でした♪

本日納車前、最後のプラグ交換でびっくりたまげた(@_@;)
d0345614_2121679.jpg

6本中下側1本上側1本のターミナル折れ、上側中軸折れ1本!
なんじゃコリャ(;一_一)、おまけにい1本は折れ残ったターミナルがコード側に
心まで折れそう.....
d0345614_138143.jpg

d0345614_1381433.jpg

T原さんも昨日の魔改作戦を実行??(o´∀`;)σ
d0345614_1461725.jpg

d0345614_2131291.jpg

奥の隅では北九コージさんが社外フォグランプのブラケットを作成してあげてる
d0345614_14718.jpg

d0345614_1483668.jpg

えッ???山口からご参加のS冨さん
作業とかされる方でしたっけ??…(-c_,-。)プッ、絶対振りでしょww
d0345614_1485491.jpg

夕方前には何とか今回の作業メニューをクリアーッスね!
ホント遠いのにわざわざ有難うございました_(._.)_姐さん!
d0345614_1533049.jpg

d0345614_2155757.jpg

T原さん、この2日間楽しかったです。色々と御馳走になりました<(_ _)>
宿題も承りました!またご連絡しますね。気を付けて♪
d0345614_15913100.jpg

コージさん、トシしゃんも沢山お手伝い頂きまして感謝感謝です♪
d0345614_211779.jpg

S冨さん、こんな感じの北九ですが又是非遊びに来て下さい♪
次の課題の用意もしておきます<(_ _)>
d0345614_2151783.jpg

南ちゃんも忙しいのに顔出しお手伝いアザァス!!!
でも↓↓↓車汚いバイww
d0345614_26513.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
広島県からご入庫のスマK♪♪
最終仕上げッスねぇ!!

以前からABSランプが点灯し
まともにABSも効いてないとか(・。・;
オマケに専門店からは さじを投げられたとか( *´艸`)クスwカワイソォ
d0345614_2334783.jpg

d0345614_23354165.jpg

センサー配線か、ユニットか、運命は???
d0345614_23395513.jpg

d0345614_23402138.jpg

d0345614_1193593.jpg

センサー側配線端子(腐食折れカプラー溶け)、ユニット(端子腐食折れ)NG
(〃>З<)どんだけ幸運の持ち主なのか....どっちもNG
d0345614_2342923.jpg

カプラーに水分が浸入してない中古品と入れ替え完治♪

事務所では本日初顔合わせのスマートオーナーさん同士で
仲良くローターに化粧してたり(#^.^#)
イヤ...同郷の後輩と分かり、こき使ってる姐さんにも見えますが?(・・;)
d0345614_23565687.jpg

明日の車弄りの作戦たててる魔改王さんもw
d0345614_03089.jpg

夕方には酒の匂いを嗅ぎ付けてか、スマ仲間が....(゚m゚*)プ
d0345614_041044.jpg

d0345614_0141170.jpg

・・・・な、訳で、遠方の重鎮さまが御集まりの時はお決まりの「酒盛」w
d0345614_022965.jpg

この方....宴会前はいつものウコンで気合は十分(#’pq’)
d0345614_025253.jpg

修理に来たのか飲みに来たのか、よぉ~分からんけどw「乾杯!」
d0345614_0281468.jpg

奥側の大分県・長崎県・広島県の重鎮は何やら会議してたり('_')?
d0345614_035014.jpg

残念ながら今日の標的が定まらないままの爆弾抱えて店を出ました
d0345614_0344042.jpg

で、締めのラーメン食って、又明日♪
d0345614_039160.jpg

皆様お疲れ様でした<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
広島県からのスマートKの外装仕上げの納車が
明日に迫ってきたました!!!

しかし今日は寒過ぎ....

事務所から出れん....

でも作業は暖かい日に終えとります(*^^)v
d0345614_11305780.jpg

d0345614_11311376.jpg

d0345614_11312544.jpg

d0345614_11314419.jpg

d0345614_11315473.jpg
残りは明日一緒にね(●´艸`)

別のお車のBRABUSホイール16・17の
塗装準備も終えたのですが.....
寒過ぎて塗装する根性が湧いてきません(ーー゛)
d0345614_11374832.jpg

なので事務所でブログったりしております(^_^;)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
若松のM岡さん....

糟屋のS水さん....

門司のO塚さん....

皆さん、童心に返って休日smart弄り(*´pq`)クスッ
d0345614_1395763.jpg

スロコン入れたり、エアロ施工したり、電装系やらと
それぞれ内容は違うバージョンUPですね♪

門司のO塚さんはBRABUSU-SB1投入後に気になってた
インテークパイプや他エアーラインのバージョンUP♪♪
と、プラグ交換スロコン施工!!!
d0345614_1483731.jpg

ご近所らしいナベさんからもケツを叩かれたとか?( *´艸`)
d0345614_1491389.jpg

d0345614_1515392.jpg

まぁ~何とエアーラインを換えるだけでも、
また全然変わった走りの愛車に大満足のご様子でした(#^.^#)
d0345614_154381.jpg

最近、南ちゃんより非常勤出勤率の高い「トシしゃん」も
お手伝い有難うございました<(_ _)>皆様お疲れ様でした♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
本州、山口県からお越しのS富さま<(_ _)>アザス!!
フロントからの「ギシギシ」異音が寒さでパワーアップとの事(・。・;
d0345614_2214430.jpg

450系は距離を走って無くても経年的にほぼ全滅のブッシュ類
純正ロアアームブッシュ1,550円×4個
純正スタビブッシュ580円×2個
d0345614_22243884.jpg

d0345614_222524.jpg

d0345614_2225358.jpg

異音も消え、しっかりとした足元の復活ッス♪♪
d0345614_22291315.jpg

遠いのにいつも有難うございます!!!<(_ _)>
押し売りのエンブレムも「是非ッ」とお買い上げ( ̄m ̄* )ムフッ♪
又今日も押し売り成功wwwウソッ!!
d0345614_22334660.jpg
S富さまも土曜日の懇親会で待ってますからぁ(#^.^#)

ほんでもって、お馴染みのトシしゃん....
何ぁ~んかリューター片手にゴリゴリやっとるよ(゜o゜)
d0345614_22392939.jpg

BRABUSインテークに交換するなら・・・
d0345614_2240515.jpg

段差を無くして内径を合わせると、ゴリゴリ♪
(((*´≧ロ≦)σ 男やねぇ~!!!
d0345614_22453775.jpg
僕のもやってぇww

今週最後には....
S.ISM特価セールのアクセルブースターの一部が入荷ッスよぉ!
5個とも即完売するかと(o´艸`)オハヤメニ
d0345614_22514655.jpg
一週間終わりました!お疲れ様でした♪♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
本日のsmartな出来事・・・

平日なのに何で休みなんね???トシしゃん!現る
車見たら、メチャ!ライトに水が入っとるし!!!(・。・;

こりゃ納車前の僕の確認不足の失態ばい(・・;)
見て(@_@;)ビックリ!!!!
d0345614_20161374.jpg

丁度遊びに来た、隊長にお手伝いしてもらい、
危険な前期カウルを外しぃ~の
d0345614_20182983.jpg

液体パッキン+ベンツW140用ライトレンズの板バネクリップで圧着し直し!
d0345614_202031100.jpg

オーナー、トシしゃんも一緒に楽しく???ゴメンネトシしゃん!!!
d0345614_2027822.jpg


ほんでもってぇ~
らんチャンの451モールのシボ取り準備してぇ~の
本日のsmartな出来事終了(*^^)v
d0345614_2031070.jpg

d0345614_20311356.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
あれまぁ~(@_@;)....
またお会い出来ました....

・・・・って、二県隣のT原大御所さんなんですが(゜o゜)

何とまぁ~ウイリィするスマートを目指し
171さん所に行ってくるって( ´艸`)スゲェ、ココカラ600Kmッス
d0345614_22123172.jpg

d0345614_223434.jpg

「時間が少し有るから塗ってくれ」

「何を?」

「ガラスを」

「ん??」

流石T原大御所...(* ̄ー ̄*)
普通の人と違う発想!!!コリャ又スゲェ

時間が30分しかないので取りあえず塗ってみた(・。・;
磨きは又来週~~~~♪
d0345614_2275987.jpg

途中、トシしゃんも現れ
ガラスの塗装中に(@_@;)固まる
d0345614_2212010.jpg

塗装も乾かぬまま大阪へ向かわれましたわヾ(≧▽≦)
171さん、御後宜しくお願いします<(_ _)>
d0345614_22151392.jpg

で、トシしゃんと大御所を見送って本日終了♪
d0345614_2218738.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
最近の週末はスマートミーティング化?(●´艸`)

先ずは先日修正完了のエアロを
お取り付けにコージさん♪♪
d0345614_18561068.jpg

トシしゃんも登場してエアロを取り付け
皆で雰囲気の変わったクーペを眺め「ア~ジャコージャ」w
ドッシリ感出ました!!!
d0345614_1905295.jpg

そこへ....ナベ様登場♪オイル交換モロモロです♪
もちろん今回も隊長と二人掛で過保護に触ります
オイルを一滴でもエンジンに溢したら殺されますから(≖௰≖)
d0345614_1923636.jpg

まぁ....このナベさんの影響で、カナードやエアロや
最近、皆のケツに火を付けたみたいな感じカモ(●´艸`)
d0345614_19125849.jpg

一週間お疲れ様でしたm(__)m
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
スマートでお出掛けの嫁さんから....

「車から変な音が出だし今にも止まりそう!!!」
「ヤバい!!!助けてくれ!!!!」....と電話(@_@;)

タマタマ店の近くだったので、マラソンで駆け付けて到着
乗ってみると確かに凄い異音「ギギギギャー」

...でもエンジンじゃ無い足廻りからみたい

で、店に戻り上げて見た(@_@;)ドキドキ
d0345614_23224590.jpg


..........そしたら

こんなものが上手くローターに引っ掛かってた(;一_一)
何処で巻き上げて潜り込んだか人騒がせな陶器っぽい破片!
d0345614_23231749.jpg


珍しく自分のsmartをリフトに据えてじっくり見た
・・・・ら、他の不具合を発見(@_@;)

ラジエターロアホースがステリングラックエンドとブーツに
擦れて半破れでクーラントが滲んでる(;_;)
d0345614_23371852.jpg

450を見たらホース形状が違い対策されてるみたい
...って事は これもMC01の弱点ってことかい(-_-;)

ほんでもってアンダーカバーを剝ぐって見たら....
更に追い討ち!(;一_一)
お決まりの出来損ないの純正ホースバンドが原因で
ラジエターのホース付け根から水漏れ!!!!
d0345614_2345674.jpg

昔から定番で頭の悪いメルセデス純正ホースバンド(>_<)
これだけはJapaneseを真似て欲しいところです!

まぁ...10数年以上経つ輸入車だからして、
たまには上げて見て点検しろ、って事をMyスマが言ってる様でした(^_^;)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]