<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恒例の「昼スマ」ミーティングに行って来ました♪♪
天気にも恵まれて、昼スマ日和でしたぁ~(*^^*)

北九州方面からは三台で参加です、先ず目指すは
甘木市 あまぎ水の文化村パーキング
早速皆さん集まって居られますww
広島・熊本・大分・長崎・佐賀・福岡のメンバーさんと、
いつものsmart談義で大盛り上がり!!
d0345614_2131844.jpg

ここでも、あそこでもsmart談義ww
d0345614_2192089.jpg

あそこでも、ここでもsmart談義ww
d0345614_2194288.jpg

あっちも、こっちもsmart談義ww
d0345614_2201421.jpg

「昼スマ婦人部」もww
d0345614_221522.jpg

そして移動前はいつもの集合写真にご協力して頂きました(〃´∀`)
d0345614_2263520.jpg

それにしても毎月凄い台数ですねぇ!
d0345614_230779.jpg

この台数で移動して恒例のランチタ~~イム♪
二台のカッチョイィ~BRABUSに付いて向かいますは キリンビアファーム
d0345614_239469.jpg

d0345614_240244.jpg

ノンアルコールビールで乾杯です(>_<;)本物ビールが飲みてぇ~!!
d0345614_2413585.jpg


d0345614_2484895.jpg

食後には....お花畑でラブラブなメンバーさんがマッタリしてたり(〃ω〃) キャァ♪
d0345614_13184950.jpg

d0345614_25442.jpg

お次は最終目的地の、大刀洗平和記念館に移動♪♪
ここでは英霊に敬礼(`・ω・´)ゞ お陰をもってこうやって平和にsmartで遊べております(`・ω・´)ゞ
d0345614_2592917.jpg

今回も凄く楽しく充実した「昼スマ」ミーティングでした!!
毎月の企画幹事の魅|衣|呼さんご夫妻に感謝感謝です(*_ _)人
又、お邪魔させて下さいね ♪ ♪ ♪

と、早くもお別れの時間が迫って来ちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
皆さん、帰路道中お気を付けて!!!次回も宜しくお願いします。

d0345614_3215713.jpg

d0345614_3223318.jpg

d0345614_3233667.jpg

d0345614_323630.jpg

d0345614_325486.jpg

d0345614_3252490.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
ひと月近く入庫して頂き、モロモロ再生
モロモロ修理完了の、隣県大分県からのsmartクーペ!

遠いところ、ご入庫頂きまして有難うございましたm(_ _"m)

せっかくのなで少しだけ一緒に走り調子拝見を兼ねて
納車プチツーリングへ行って参りました。
d0345614_23111529.jpg

オーナーmukashiさん、S.ISMイナさん、僕の3台で
何処まで走りましょう???......と、考えながら.......
d0345614_23151424.jpg

d0345614_23153149.jpg

気が付くと大分県やんけww、ハイッ!!先ずは来ちゃった青の洞門(゚Д゚;)
d0345614_23173421.jpg

d0345614_23184112.jpg

d0345614_23185877.jpg

で、まだまだ南下しちゃいます( ̄m ̄〃)
d0345614_23203450.jpg

ワイディングをアクセル全開で楽しんで、院内までwww
結局、大分県からお車を取りに来ていただき、
大分県までお見送りしてきました(〃艸〃)ムフッ

オッサンばかりで格好つけ、ハイ!!チーズ!! ハイ!!解散w
d0345614_23281528.jpg

d0345614_11424341.jpg

また会いましょうね??
......てか又来週22日昼スマミーティングにお邪魔しますので
また来週wwww

あ り が と う ご ざ い ま し たm(_ _"m)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
どうにか納車までに間に合いました(^_^;)
横Gセンサー不良で、間違ったトラクションコントロールや
ABS不良を解消~~~♪♪
d0345614_17451737.jpg

MC01のみフロアー裏....450は違います
d0345614_17453011.jpg

今回は中古品で凌ぎますが、バッチリ「0」調整出来ました!!

困った時のオートドルフィンさん頼み(#^.^#)
御蔭で納車に間に合いましたぁ~♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
一ヶ月間 お付き合いのスマクーペ、5月15日親元へ戻ります
帰路の140Kmをトラブルが無いように最終チェックです

エンジンオイル替えたりぃ♪
d0345614_15114049.jpg

ブースト計付けてみたりぃ♪
d0345614_15281664.jpg

BRABUSインテークに替えたりぃ♪
d0345614_15142279.jpg

破れかけのホース替えたりぃ♪
d0345614_15231038.jpg

磨きかけたりぃ♪
d0345614_15233148.jpg

d0345614_15235033.jpg

バッチリ用意出来ました(#^.^#)
代車のソニックにちりんは 黒崎駅に放置されて下さいw

PS・・15日は一緒に北九州プチツーリングしましょw
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
店のGWも終わり、スマートクーペの最終仕上げ段階
を気合入れ直して頑張っちょります(`д´)ゝ

パネル割れ修理も塗装完了!
d0345614_2039025.jpg

d0345614_20391350.jpg

d0345614_20392983.jpg

クォーターウィンドウのクスミもテカテカ☆プライバシー色(左右)
d0345614_20373618.jpg

               
d0345614_20452335.jpg

サイドのBURABUSエンブレム再生も悩んだ末
チョイと細工して褪せとシミが目立たないように
d0345614_20402974.jpg

せっかくなので、全体磨きをサービス(#^.^#)

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
5月4日・5日はお休みを頂いてますm(__)m
同じ九州人として気になる熊本地震!
S.ISMオレンジスマのイナさんと嫁さんとで、5月4日に少しだけ訪問して来ました
....と言っても都合上、小国の瀬の本辺りまで

GWでは観光バスが停まる駐車場には災害派遣の自衛隊車両が続々と!
震源地から離れた所でも災害の規模の大きさを伺えます
d0345614_9595579.jpg

瀬の本高原駐車場ではバイクライダーが集まり募金を募る集会もやってたり

・・・・・・その駐車場でななななんと偶然にも

スマ友で大分県のmanayukiさんにバッタリ(@_@;)
d0345614_10115841.jpg

15分程度manayukiさんとお話しして、
災害派遣の自衛隊車両の邪魔に成らぬようパーキングを出て
向かうは 大分県の耶馬溪へ向かいました
こちらではイナさんの知人の「民芸茶屋ほどひら」が大変な事
d0345614_10265092.jpg

先日まで地震の影響で落石通行止めは知ってたのですが
まさか「ほどひら」の おばちゃんの店の目の前だとは知りませんでした
30トンの岩が目の前に落石!!
d0345614_10283393.jpg

d0345614_1046735.jpg

落石によるケガ人は出て無いようですが直撃の向かいの店舗は半壊
店主の方は違う部屋で寝てたらしく九死に一生で助かったらしいです

しかし未だ落石寸前の岩が沢山有るらしくGW後又通行止めして
作業を再開するらしく、商売的にかなり大変な様ですね
今回訪問し、最後におばちゃんの口から出た言葉で
「こうやって来店してくれる事が本当に助かるよ」って、切実です
熊本では余震が続いてますが、本当に頑張ってもらいたいですね

今回のツーリングはsmartではないのですが、
最後は イナさんのS君と、僕の二十歳のS君とで並んで森林浴し帰宅しました
d0345614_10432345.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
GW中に悲劇は突然(@_@;)
お客さんのNさんからドン亀モードのヘルプです!

「ブーストが0.3以上上がらず燃費ガタ落ち」
「最近エンジンチェックランプも点灯」の様です(@_@;)
d0345614_192029100.jpg

こりゃ参ったエラーがズラリと......ヤバッ!
DAS診断機でもこれと言って原因特定せず(-_-;)
DASは「配線断線」「ECUからのハーネス導通テストしなさい」の一点張り.....徹夜?ヤダ!
d0345614_19231777.jpg

1時間以上Nさんと正常なセンサー類入れ替えたり、
WIS整備書配線図と睨めっこ......
やっとヒントが出ました♪♪(^_^;) 
d0345614_19383557.jpg

原因はコイツ10Aヒューズが飛んでます
しかし何で?定番雨漏り浸水?でもフロアも湿気てないし
d0345614_19384942.jpg

現オーナーさんから詳しい問診の結果から辿り着いた、原因の原因は
以前のオーナーさん時代にO2センサーを交換してたらしく
その際、配線カプラーを取り付けその後にセンサー本体をマフラーに固定
当然配線はネジレまくれます、それを気づいたNさんが元に戻したまでは良かったけど
配線被覆が長年のネジレに耐えれず裂けてました(・。・;....画像忘れた!!
んで、結果配線ショートの可能性大かなぁ。

こんな事も 有るんですねぇ
でも今回は smartも現オーナーも悪くないんです
以前O2センサーを替えた人の、人災的トラブルでした(;一_一)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]