<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あら!イイじゃない♪ Sさん、ナイス(^_^)b
その後....塗装を焼き付け、元のタイヤを組み込み
車に取り付け 完了~~~♪♪
d0345614_18321711.jpg


☆before☆
d0345614_18271539.jpg

☆after☆
ホワイトかイエローレターを入れたくなった (´▽`;)ゞボソッ
d0345614_18275331.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
広島県からお預かりのYさんのスマートK
先日からのもろもろの作業も終わり、最終段階の作業です(^^ゞ
お持ち込のクーペ用グラストップを乗っけます。
d0345614_18161618.jpg

作業は「オートグラス・タニグチ」の谷口社長↓直々です♪僕は手伝いだけ(^_^;)
d0345614_1819319.jpg

d0345614_18195155.jpg

事故修理でロアアームやナックルを交換したので足元のサイドスリップ等の微調整は
日ごろからお世話になってる「タイヤセレクト北九州NOBLE」さんにお願いしました♪
テスター通して調整の、至って簡単な作業のはずが........
ラックエンドとタイロッドエンドが錆付いて完全固着(@_@;)
d0345614_18335881.jpg

ここでも社長と息子さん二人掛りで30分以上掛けて何とか調整完了~♪
顔は超ぉぉ~怖い社長さんですが(●´艸`)↓優しくて男気満開の社長さんです
d0345614_18392057.jpg

d0345614_18524797.png

そんなこんなで、色々な業種の方の手助けにより9割完成!!!!
皆さん有難うございましたm ( _ _ ) m
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
九州は久々のまとまった雨....てか降り過ぎ(-_-;)横を流れる川がドブ臭いッス(@_@;)

そんな雨の中、車で1時間以上かけて大分県からお越し頂けました!Dさんm(__)m
こりゃまた程度極上のMC01(@_@;)おまけに地元大分県でOH済みの走行7万キロ!
BRABUS-SB1インストールとAIR LINEもろもろ交換です!
d0345614_14581553.jpg

d0345614_14594993.jpg

お持ち込のBRABUS-SB1プレートも、勿論本物♪♪格好イイ!!
d0345614_150538.jpg

d0345614_1525770.jpg

d0345614_1595067.jpg

エンジン本体もオーバーホールされてるだけに、作業前の試乗と作業完了後の試乗で、
チューニング効果が明確に(@_@;) トルクフルなモリモリパワーが炸裂してましたw
来年は更にモリモリMAPをご用意出来ますのでぇ~♪♪ Dさん例の件宜しくお願いします(●´艸`)

今回は足元の悪い中、遠い所お越し頂き 有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
歩いて数分の所のスマートオーナーさんからのご依頼です(#^.^#)アザァ~ス!!
安く格好良く足元のイメージを変えたいとの事で、
オーナーさんからのご指定で、純正鉄ッチンホイールをNASCAR風へ塗装です
リヤはクーペ純正をチョイス、フロントは元々履いておられたリヤ用をフロントへ
d0345614_9444694.jpg

先ずはアクセントストライプの色決め♪ 下塗りからオーナー様指定色へ
d0345614_945146.jpg

d0345614_946963.jpg

ストライプ色を慎重にマスキングして黒に塗装⇒マスキングを剥いで、半艶クリヤー塗装♪
d0345614_9494774.jpg

鈍い艶になり良い感じッス♪ 実は僕自身が完全マッドブラックが嫌いなんで、ここは僕好みに(●´艸`)
d0345614_9525765.jpg

オーナーさんご指定のセンターキャップもアクセントでご指定色に♪
smartの文字は僕が勝手にやっちゃいました(^_^;)ドデカイ子指で繊細に(・・;)
d0345614_9595245.jpg

d0345614_1018562.jpg

d0345614_1001487.jpg

お車に取り付けが楽しみです♪♪♪..........つづく
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
今日は広島県からオーナーYさんが駆け付け、一緒に仲良く車弄りです(#^.^#)
壊れてたエアコンのコンプレッサーを交換したり、エンジン降ろしついでの部品交換ッス♪
d0345614_10124837.jpg

途中、南チャンも参戦!痛風患いながらもお手伝い(●´艸`)
d0345614_1013747.jpg

d0345614_10142289.jpg

d0345614_1015375.jpg

d0345614_10153314.jpg

作業完了後にマッタリしてると、魅|衣|呼さんご夫妻やイナさんまで駆け付けて頂けました♪
d0345614_10174143.jpg

今夜は宿を取って月曜日に広島へ戻られるとの事で、お疲れ会で、
馬刺しと刺身で一杯飲みへ(^0_0^) 皆さんお疲れ様でした♪
d0345614_10295778.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
広島県からご入庫頂いてます450の塗装修理も無事終わり
追加で、サイドシルカバーとリップを同色に変更
それだけでもドッシリした雰囲気に変わりましたよぉ~♪(#^^#)
d0345614_0535741.jpg

ビフォー(Yさんblogから拝借)
d0345614_112018.jpg

明日広島からグラスルーフを持ち込まれる事もあり
ルーフを樹脂からクーペのグラストップへ変更準備♪♪
やっぱり輸入車の接着ボンドは硬いこと硬いこと(・・;)
d0345614_1145733.jpg

以前、フロントガラス廻りの雨漏りでガラス脱着されてとらしいので、
出費をおさえ今回はフロントガラスは外さずにルーフのみの脱着交換です(^_-)-☆
d0345614_1194297.jpg

最後に明日の作業準備でエンジン落として本日終了♪♪
明日は作業もだけど、広島のYさんと飲みに行くのがメインだったり(´艸`*)
d0345614_1262547.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
週末まで夏休みらしい、南チャン(@_@;)イイナ~
下げたら上がらずの窓ガラス!!
この盆休みの間に、治しましょう♪♪

原因はレギュレーターのモーター取り付けビスが1本外れてました
レギュレーター本体は社外品に交換されてたのでそのまま使用

↓部品代の出費がなくて済み、喜びの笑顔の南チャン(●´艸`)
d0345614_1114331.jpg

d0345614_11143244.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
僕の小学生時代の夏休は、暑くても30℃~31℃位だったような....
今は35℃以上の猛暑日が何日続くのやら(;_:)マジ勘弁して欲しい~

この気温下での塗装は塗料シンナー選びが大変(-_-;)
今日は超遅乾と超超遅乾を7:3でブレンド。
超超遅乾型なんて20年前は使った事も無かったのになぁ~

明日は盆休みでお墓参りに行ってきます(-人-)
d0345614_15562743.jpg

d0345614_15572852.jpg

d0345614_15574065.jpg

d0345614_15575058.jpg

d0345614_15582627.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
糞暑い毎日!失礼m(__;)m 凄く暑い毎日!!
勿論スポットクーラーなんざ御座いません(-_-;)
一般企業は今日から盆休みげな? 僕の盆休みは14日だけげな(●´艸`)

中古ミッションも届き、シール打ち替えて乗っける予定が......
部品屋がフォーフォーのドライブシャフトのシールと間違えてやんの( 一一)サイアク!
部品の再納期が18日らしい.....どんだけ休んどるとやろ(@_@;)
d0345614_17404482.jpg

気を取り直し、Yさんの前廻り塗装準備を(*^^)v
ガルガルガル♪こりゃ目立ちそうww
d0345614_1733116.jpg

d0345614_17332665.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
大分県のマブ(嘘) 大分のM先生が、ガラスが上がらないとの事で、来北九ww
隊長と二人掛で、それから遊びに来てたスマ友の南チャンの手まで借りて、修理!

南ちゃんには お礼に↓エアコンドレン詰まり治しときます( *´艸`)溜まってた排水が出る出る(爆!
d0345614_23514958.jpg

途中、Yさんも途中経過報告(失速原因9割判明?)で、来店して頂いたりと
メチャメチャ暑い日でしたが、楽しくお仕事出来ました( ´∀` )
ガラス上がらずの原因はガラスランの固着でしたが社外レギュレーターモータAssyに交換
d0345614_23542520.jpg

パネルが一部割れたのはガッカリですが、又近日中に遊べますね( *´艸`)

[PR]