<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

九州はジメジメムシムシ(-_-;)ウザッ!

追突された450の修理部品がぼちぼち入荷♪♪
先ずはリヤフェンダー・バンパー・モール類

リヤフェンダーって、新品は「K」と「クーペ」の金額は不思議と同じ(@_@;)
d0345614_1333344.jpg

もちろん 裏も塗装するので足付けします
d0345614_1345177.jpg

モールの材質はPPなのでペーパーかけても色は密着しませんので下に専用プライマーを塗装
透明性の高い黄色なんでもちろん下塗り入れて上塗り、最後はクリヤーで☆バッチリ!!
d0345614_13323040.jpg

あと、BRABUSマフラー用ヒートシールドが本国オーダーで、
未だまだ時間が掛かりそうなんで、後日ライトとクォーターウィンドウの再生です♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
店休日の本日、彼岸明けなのでご先祖様に( ー人ー)ナムナム....

その時携帯LINEが・・・・「エンジン壊れた!白煙吐出し一気筒死んでる!」
よく聞くと、「オイルが少し減ってたので少し足した」とのこと。
ヘルプの方は・・・・よく土曜日に非常勤してくれる「南里君こと南チャン」

ご先祖様に( ー人ー)ナムナムを終えて向かいました宗像市!
d0345614_2021523.jpg

「少し足した」と聞いたはずが......抜くと1リッターも多い(>_<)
オイル入れ過ぎヤンケ!オイッ( ;∀;)
d0345614_20241173.jpg

よって、今回はさらし首の刑!( *´艸`)
皆さんマネしないで下さい...誰もマネせんワイッw
d0345614_20311114.jpg

オイル抜いて、プラグ掃除して、チェックランプエラー消し込み完了!
d0345614_20495886.jpg

d0345614_2034478.jpg

反省しとるんかい↓オイッ!!
d0345614_2035587.jpg

日曜日は実家のお手伝いで、道の駅むなかたで「とりっこ」唐揚げ販売をやってる南チャン、お土産に唐揚げを沢山頂いたので、休日手当はオマケしちゃる(笑)ww
d0345614_2038959.jpg

道の駅むなかたの「唐揚とりっこ」も宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
僕の車...朝からラジエターサブタンク割れとるげな、落ち込むぅ~( 一一)
作業性悪いから、見て見ぬ振りしたかった(-_-;)
d0345614_2062915.jpg

と、自分とは後回しで....

最近スマートクーペをご購入されたとの事で、お車の診断ですぅ♪♪
しかし....聞くところ、交差点のド真ん中で三本線で恐怖体験をされたり、
日によっては何度エンジンかけ直しても三本線で動けなかったり、
ミッションが上手く繋がらず後続車に迷惑を掛けてしまうとのこと(・・;)

先ずは下から もろもろをチェ~~ック!
その後アクチュエータ調整しクラッチを再学習♪今回はミッションもリセット!
試乗したところメチャ絶好調ですが、暫く様子見て下さいねぇ(^_^;)
Mさん、今後とも末永く宜しくお願いしますm(__)m
d0345614_2022295.jpg

今日はナベさんのお車も入庫~♪♪相変わらず怖い位ピカピカ☆☆お車 何するんでしたっけw?
d0345614_20174547.jpg

本日 土曜日非常勤は直方市からケン君でしたww またお手伝い非常勤宜しくなぁ(●´艸`)
d0345614_2020399.jpg

今週もお疲れ様でした!!また来週も頑張りましょうねぇ

[PR]
長崎県から高知県のスマートミーティング(スマートカンファレンス)へ
向かわれる途中にお立ち寄りのTさん号の、もろもろ調整♪♪
知る人ぞ知る......ハイッ!! バットマンスマローですww
d0345614_125148.jpg

クラッチアクチュエーターの調整クラッチリセットがメインですが
アクチュエーター調整は 基本、冷間時(水温40℃以下)での作業ですが
時間が無いので、到着直後に早速リフトアップして工場扇でガンガンに冷やします!!
d0345614_12111929.jpg

冷却時間の間に、上げたついでに突貫ですが以前から気になっておられた
マフラーの中間地点の揺れを お持ち込のステーを加工して取り付けたり♪
d0345614_1215935.jpg

サイレンサーのビビリ音を除去したり、バットマンエアロを再固定したり~の
d0345614_12171791.jpg

水温油温が下がりきったところで...クラッチアクチュエーター調整&クラッチリセット♪
d0345614_1219750.jpg

試乗後、ガクガクが無くなり調子良くなったところで11時30分に高知県へ向かわれました
d0345614_12203329.jpg

道中くれぐれも安全運転で(^_^)/~ 噂のスマートおやじ様にも宜しくお伝え下さいねぇ♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
ちょっと振りの昼スマへお邪魔虫(#^^#)

生憎の雨模様の北部九州ですが、
張り切って8過ぎに北九州をs.ismの2台で出動♪

10時前には到着ww

ありゃ!!......誰も居らんばい|д゚).....雨で中止なんやか?マサカ....早すぎヤロ
d0345614_1857943.jpg

良かった( ;∀;)直ぐにmanayukiさん登場!!
d0345614_1911368.jpg

その後直ぐにCL72さんもイツモのスマローで登場!!
d0345614_1942551.jpg

親分やまひろGさんも登場!!
d0345614_1972351.jpg

本日7着、らんすまさん登場!!
d0345614_199287.jpg

初顔合わせのたかすぃさん登場!!いきなりトイレっすかww
d0345614_19213522.jpg

出ました!究極のBRABUS ULTIMATE登場!!
d0345614_19235433.jpg


manayukiさん、やっぱ450イイよねぇ!最高w いつ遊びに来ますか?w
d0345614_19263439.jpg

CL72さん、スマートカンファレンス行きの金曜日待ってますよ!リフト心配ですがw
d0345614_19282084.jpg

やまひろGさん、C204ゆっくり見た事無いのでいつかゆっくり見せて下さい
d0345614_1929368.jpg

親分 今日もお世話になりました!!スマウィークが終わったらスマローを
d0345614_19333415.jpg

らんすまさん、ヤッパ車 低いっしょ?wwいつも優しい兄貴分です
d0345614_19362864.jpg

たかすぃさん、初めましてm(__)m現車ずっと見たいと思ってましたw今後とも宜しくお願いします♪
d0345614_1939058.jpg

いつみても究極のBRABUSですよねぇ!次回は腰据えてゆっくりお話ししたいッス
d0345614_194299.jpg

2017年明けからs.ism販売営業代表取締役就任のイナさん!タイヤはバッチリっすねw
d0345614_20142658.jpg

皆さんの車見た後に、なんちゃない車で申し訳ない....マイカー(*ノω<*)
d0345614_20164392.jpg

みみひゃんさん(´∀`;画像撮る間もなく 瞬間顔出しでした、今度噂の篠ハウスへお邪魔させて下さい♪

いつものスマ談義ww 誰かが締めなければエンドレスなミーティング( *´艸`)
d0345614_19534097.jpg

d0345614_19535549.jpg

d0345614_195481.jpg


親分の招集でお食事「昼スマ」会場へGooo!
d0345614_19434757.jpg

d0345614_19561088.jpg

d0345614_19562251.jpg

ランチ会場「ANO」へ到着(#^^#)
d0345614_19563895.jpg

ランチ会場では あばうとさん登場!!皆さんでまったりと食事と駄弁りが出来ました♪
d0345614_19592774.jpg

d0345614_204792.jpg

d0345614_2042490.jpg

d0345614_2043876.jpg

d0345614_2065894.jpg

d0345614_205790.jpg

今日の解散が惜しくて話が止みません!営業妨害じゃ御座いません( *´艸`)
d0345614_2052648.jpg

皆さんお疲れ様でしたm(__)m今週も頑張りましょうね♪♪♪
来月は 大分の「むかし」さん指揮の元、うちで集まるげな(´∀`;
何するか何ぁんも決まってないですが、楽しみにしときます!!

[PR]
スマホ見ながら運転の車にノーブレーキで、突っ込まれたそうです(;_:)
オナーさんは病院へ、お車はうちで治療です

バックドア・両フェンダー・バンパーなら未だしも....
BURABUSマフラー・BURABUSヒートシールドまで少し外傷が(・・;)
まぁ~この2点だけでも、金額は半端ないけど....

ちなみに・・・・ココだけの話し

マフラー、194,440円(@_@;)チーン!
ヒートシールド、43,200円(@_@;)チーン!
代車料含めても全部で60万以上は(@_@;)チーン!

もちろん新品交換します!!
d0345614_1755511.jpg

d0345614_1756346.jpg

フェンダーや他外装やマフラー国内在庫有り(*^^)v
ヒートシールドは本国オーダー(@_@;)チーン...1ヶ月待ち

ほんなこんなで、以前から予定してた、外科より先に内科治療を(^_^;)
d0345614_185080.jpg

d0345614_1853553.jpg

外装部品が来るまで先に、エンジンマウント・サーモスタット・ウォーターポンプ・
燃料フィルター・クランクセンサー他モロモロの内科治療リフレッシュ♪

ところで.......
今回、加害者側が「超過特約」に入ってくれてたので、車は滞りなく見積もり通りの修理が出来る運びになったのですが、加害者側が「超過特約」に入って無かったら、全損扱いで修理見積り全額は厳しかったなぁ。お金が掛かった御自身の450の被害事故の修理代金が、全損扱いで全額取れない事も据えて、車両保険は必須ですね。古めの特殊な450の様な車は自身の保険でも守らないとですね。僕はノーマルですが60万の車両保険を付けてます。まぁ~気合で鬼になり相手に請求する人は別ですが(●´艸`)......
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
因みにフロント155/60R15・5.5JET-1
以前はタイヤとフロントフェンダーは干渉しなかった、

.......が、

ここ数ヶ月 車高が下がった様で、フェンダーにゴリ干渉(・・;)
しまいにはフロントフェンダーモールが削れって飛んで行く始末!
今回の対策は155/60R15を165/50R15へ変更、ホイールは変わらずの5.5JET-1
これで今月の「昼スマ」への道中の峠で確かめてみよぉ
d0345614_22595092.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
ご近所のフォーフォーオーナーHさんから
エンジン不調・エンジンチェックランプ点灯のヘルプです(・・;)
オーナーさん自身フォーフォーには詳しく「スロットル清掃・エラー消込み」のご依頼です
診断結果は...定番のスロットルアクチュエータのエラーでした!サスガ!!!ビンゴ♪
d0345614_23174089.jpg

本体は対作品に交換済みのスロットルでしたが、
僅かなカーボンに耐えれれなかった様ッスね('・c_・` ;)
ピカピカ☆☆に清掃
d0345614_23181424.jpg

d0345614_23182751.jpg

d0345614_23183777.jpg

オーナーH様ご家族~♪ お子ちゃまの圭君また遊びに来てね(#^^#)
d0345614_23222080.jpg

その脇で非常勤スタッフ?( *´艸`)の南ちゃん↓、マイカーにスロコン施工シヨンシャ~しww
d0345614_23224046.jpg

夕方から、Nさんのオイル交換もろもろ&お喋りの楽しい週末お仕事でした(#^^#)
d0345614_23421896.jpg

皆さん今週もありがとうございました!!来週からも頑張りましょう♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
隣市のYさんからヘルプです(・・;)
エアコン吹き出し口の切り替えレバーが効かないとやら!

国産軽自動車でもよくある、定番のワイヤー折れっす
日は落ちてましてけど、お土産を頂いたので頑張ります( *´艸`)ププ
d0345614_2342037.jpg

ダッシュボードまで外すと要約コントロールパネル側にアクセス可能
d0345614_2344654.jpg

ダッシュボード外しついでに、ご希望のアルカンターラ調に塗装(^^♪
d0345614_2350784.jpg

全部組み付けた後...22時までお喋りしてました(;´艸`)
d0345614_23551687.jpg

d0345614_072755.jpg

10月のミーティングでは奥様やご友人様もご一緒されて下さいね!お待ちしてまぁ~すm(__)m
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
広島からお車の引き取りにYさんご夫妻m(__)m
納車翌日にBRABUS SB1施工をIさんm(__)m
お手伝い?に南ちゃん( *´艸`)
お昼から皆でsumartを弄ったりダベッたりの賑やかな土曜日( ´∀` )

広島から到着早々にオーナーYさん直々にライトやブレーキの最終整備♪
d0345614_21471414.jpg

d0345614_21473646.jpg

暇潰し非常勤スタッフの南ちゃん↓ww
d0345614_21482144.jpg

そこへ昨日納車しましたIさんも登場!!!
d0345614_21484184.jpg

お約束の BRABUS SB1 を投入~♪
d0345614_21485654.jpg

作業後皆さんで、まぁ~何時間でもW450smart談義に尽きませんこと( *´艸`)プププ
d0345614_21493640.jpg

d0345614_2150371.jpg

広島までの帰路くれぐれもお気を付けて、遠い所有難うございましたm(__)m
d0345614_2152937.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]