<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昼スマ2016.10月ミーティングへ!!!!!
はい!出発!s.ism北九州+広島メンバーで鞍手PA集合出発(^^♪
早速イナさん遅刻( ̄m ̄* ) 後ほど!www
d0345614_21501341.jpg

10時前 嘉瀬川ダム河畔公園到着ッス♪誰も居らん.....そらそう!10時前やしw
d0345614_21575384.jpg

いや....居った「ハッピー♪ハロウィーン」変なおじさん(≧∇≦)ノ彡
d0345614_2265035.jpg


d0345614_2272342.jpg


集合後はいつもの楽しい時間♪♪スマ談義に試乗会!!!
今回は453もチラホラ(@_@;)
d0345614_22115557.jpg


d0345614_22121522.jpg


珍しく451が1台のみ「らんすま兄貴」
d0345614_22142526.jpg


後は本家本元smart450系の面々!!
d0345614_22175073.jpg


d0345614_2218141.jpg


d0345614_23182567.jpg


d0345614_22183428.jpg


d0345614_22191051.jpg


d0345614_22195257.jpg


d0345614_22203053.jpg


d0345614_22213690.jpg


d0345614_22225561.jpg
d0345614_19445455.jpg

d0345614_22251890.jpg


d0345614_22261145.jpg


まぁ~しかし毎回ながら止まないスマ談義w関心しますばい( *´艸`)クスッ♪
d0345614_23431161.jpg


d0345614_22264628.jpg


d0345614_22273046.jpg


d0345614_22275595.jpg


d0345614_22302094.jpg


1時間以上談義を交わして、ランチへ移動開始♪ やれば出来る子ですw ランチ出発前の整列「前へならえ」!
・・・これも関心しますばい( *´艸`)クスックスッ♪
d0345614_22362448.jpg


その後カルガモ走行で、ランチ場所へ移動(^^♪今回は三瀬バーガーに導いて頂けました
d0345614_22395065.jpg


d0345614_23443155.jpg


d0345614_22402550.jpg


d0345614_2241716.jpg


d0345614_22412466.jpg


d0345614_22422719.jpg


さすが この昼スマ団体で「バーガー本日品切れ」ww
三瀬バーガーのマスターからも撮影されたり(^^♪
d0345614_22472448.jpg
↓↓↓↓↓↓

その後、本日解散...と思いきや!
二次会との事で「みみひゃん」さんからご自宅へコーヒーのご招待をいただきました(#^.^#)
スミマセン!!!お言葉に甘えて(^_^;)...って、この人数この台数が収まるご自宅って!凄ッ!
豆から挽いて頂いたコーヒー最高でした(#^.^#)
d0345614_22562378.jpg


d0345614_22564241.jpg


長居してスミマセン!!!時間が経つのもアッというまで、本日解散です(;_;)/~~~
今日も腹一杯smartで遊びました!
毎月、企画幹事の「魅|衣|呼」さん。有難うございます♪お世話になりました♪
d0345614_2332283.jpg


本日最後の最後は広島県から日帰り参加の、「しょうちゃん」を直方PAでイナさんとで
見送り解散式♪.....って、ココでも軽く1時間以上のお喋りでしたwチャンチャン(@゚m゚@)
d0345614_236413.jpg


にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
目いぼが治らず四週間目!!! 糞ムカつく今日この頃(;_:)

最近ブログでも馴染みのタイガースマのYさんから、先日のステリングのガタが
どぉ~しても許せないとの事でシャフトお持込で交換依頼ッス♪(◎o◎)
ダッシュボードをバラして早速入れ替えです!
d0345614_22243090.jpg

W450なので、ステリングアングルセンサーには少々気を遣いました(^_^;)
d0345614_2228285.jpg

d0345614_2250635.jpg

Yさん日曜日はお何卒手柔らかに<(_ _)>

そこへマタマタお馴染みのI・コージさん登場♪
フロントに5.5J/ET-1サイズのホイールをセット(^^)b
さり気無く カッケェ~く成りました(@^^)v次はリヤッスね
d0345614_22502537.jpg

I・コージさんも日曜日はお手柔らかに!!!!!
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
先日、泣きそうな位落ち込んだ声でヘルプのお電話から数日後....
Nabeさんのラジエターサブタンクの入荷ッス(^_^)
僕のKを含め MC01系のタンクはもう限界なんでしょうね(:_;)
d0345614_19283716.jpg

よくクラックの入るMC01系のタンク
d0345614_19332027.jpg

対策されたのか?型も全然違うWME450系のタンク
d0345614_19355227.jpg

d0345614_1939178.jpg

MC01系で未だタンクが変わって無ければ要注意ッスね
MC01で注文しても変更後の450用が納入されますんでご心配なく♪

Nabeさん号は贅沢な高級プロピレングリコールクーラントが入ってますので
今回も勿論 同じ高級クーラントを入れてます(*^^)純正とか入れたらNabeさんに殺されます

・・・・・・・でもブログで僕を虐めるから、サブタンクに また穴開けときますねw(●´艸`)ププ
d0345614_19394440.jpg

ブレーキOHキットが未だ納入されないので、又後日♪
そいや.....右ライトの水密テストもバッチリッス(^_^)/~
d0345614_19514098.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
オイル交換のお電話を受けて、お店に来るまでの間に....
エンジンチェックランプ点灯&ベタ踏みでも亀(・_・;)
走行距離4万Kmも満たないのに(;_;)定番スロットル不具合ッス
d0345614_23322472.jpg

オイル交換だけのはずが.....お決まりの点検清掃、もろもろ調整も
d0345614_23331668.jpg

d0345614_23351029.jpg

一応調子を取り戻しました....が....オーナーさんは結構懲りたようで
あと1年弱 車検まで延命できたらOK、との事でした(;_;)/フォーフォーファイト!!!
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
毎度お馴染みのNabeさんからSOS直電(・・;)
「車がオーバーヒート!!!」.....と、超!!落ち込んだ声
いつもブログで僕の事を「顔面凶器」とか言って虐めてる天罰が下ったよう!ブハッ(。゚;艸;゚).:∵
今回の原因は洗車のやり過ぎでしょう(´艸`)プププ
d0345614_193391.jpg

先日、出庫時に確認した時は正常なサブタンク
クーラント量も正常だったけど.....ヤッパ罰かな?(●´艸`)
チュルチュル漏れてます!たかがそれだけぇ~されどそれだけぇ♪
d0345614_1974291.jpg

大事に至らず良かったですねNabeさん♪♪笑顔も戻りましたw
d0345614_19481839.jpg


今日は はるばる品川からの入庫!(嘘w..ナンバーだけ
海を渡った山口県からロードサービスでのご入庫ッス!
「バッテリー新品クランキングしない」「スターターが日ごと重くなり遂に回らず」
オーナー様とは会わずまま電話で挨拶し問診しただけ(*^^)
今後の修理プランも電話での打合せ♪♪お声だけでも十分気持ちまで通じ合えます
....しかしNabeさん曰く「顔面凶器」ですが良いですか?今後とも宜しくお願いしますm(__)m
d0345614_19225894.jpg

リフトの空いた隙をみて 診察開始♪♪
ベルト外してスターターをコンコンと叩くとクランキング始める
プーリー類には一切の固着無し、セルモーターNGかなぁ( 一一)
d0345614_19405110.jpg

明日改めてセルモーターと僕で力比べやってみますww(^^ゞウソ
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
目いぼが二週間治らない、僕(:_;)ツライ
そんなことより...ヤバイ...パネル塗装が溜まってる(・・;)

色は 又EA4の黒2台分!しかしこの2台が同じEA4なのに又色が違う
もちろん先日のロードスターとは基本から全く違う(-_-;)
塗装は同時に出来るけど、2色作らんといかんッス!!
世の中 そんなに甘くないのね......(._.)
d0345614_1715652.jpg

d0345614_17152414.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
やっとこさ、作業中でも汗が出ない位に涼しくなって来た福岡♪
朝からMOCOの修理/MRワゴンの整備/bBの板金塗装(+o+)
でも昼過ぎからは大好きなsmart業務ッス♪♪コレコレ

先ずはご近所さんのスマートKの窓落ち...レギュレーター交換から♪
d0345614_11414324.jpg

d0345614_1142836.jpg

かなり日焼けしたドアパネルで脱着の際かなり緊張しました( -.-) =зフウー
d0345614_11423738.jpg


お次の方~♪w タイガースマートのYさんのステアリング系の異音....
d0345614_11493551.jpg

非常勤研修生の南ちゃんとモリブデングリス片手に上から下から横から診察(・・;)
初診にて何となく原因が掴めたような?...後日の通院をお願いしましたww

で....今週最後のオペは
先日から通院中のMさんのスマートクーペのミッション三本線再発
普通に走行中に三本線が出てギアも抜けちゃうとの事...ヤバッ!
(-。-;)集中治療開始ッス!!!
どぉ~もプンプン匂う「ミッションモーター(ギアセレクタモーター)」をDASで検査
シフトノブからの信号は正常◎!
d0345614_12101570.jpg

停止状態でもギアを変えれる、モータテストでは、
1→2→3→4→5→6とギアが変わらず三本線×(*_*;
d0345614_1220780.jpg

そんなこんなで、ミッションモーターを取り急ぎ中古ですが交換してみます!!
ここで僕は「ニコチン」が切れて死にそう、南ちゃんヘルプ!交換してぇ↓↓( *´艸`)
「なして俺が?」みたいな顔しながらもお手伝いしてくれてますww勉強勉強ww
d0345614_1219240.jpg

交換後、モータテストでは1→2→3→4→5→6とバッチリ◎◎
d0345614_1504280.jpg

d0345614_9452313.jpg
このお車、何処かでミッションオイル(ATF)を交換されてましたが.....
上のオイル入れ口のボルトを抜いた瞬間オイルが「ドバー!!!」1L近く溢れてきちゃいました・・・ってどうやって入れたのか不思議な位(・・;) そのせいも有ってモーターが余計にオイルが浸りモーターに侵入? これも人災の一つかも( ..)φメモメモ
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
日ごろからお世話になってる福岡市のFさんm(__)m
聞くところ、ガードレールが寄って来て当てられたとの事(( ゜C_゜;))ェ…
その時に損傷したフロンとフェンダーの割れと傷を完治のご依頼
d0345614_21502599.jpg

d0345614_21501027.jpg

d0345614_21495184.jpg

近日のロードスターミーティングへ御参加とやらで、
福岡県代表としても、ココ外装はバチッと決めましょう(; ・`д・´)
先ずはリフトアップして内側から補強を入れます♪
d0345614_21482658.jpg

裏側が完全硬化して表を溶接しパテ整形しサフェーサー
d0345614_2228632.jpg

d0345614_21523970.jpg

二液製サフェーサの完全硬化後に再整形し、塗料の調色なのですが、
調色時に発見!!!!ジャックブラック(EA4)同じカラーコードの450系と
全く色が違うヤンケ(・・;) 450系は濁った青白い黒に対し452系は純黒に近い黒
塗料メーカーはマイナーな車の配色データーの見直しはやんないのね(-_-メ)
調色も無事終わり、クリヤーコートまで塗装し バッチリ☆☆
d0345614_2222301.jpg

d0345614_22225844.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
先日からお世話になってますMさん<(_ _)>
今回はワイパーモーター不良です"(/へ\*)ウゥ… ワイパーが途中で止まります( 。-ω-)
ちなみにモーターのみの新品は32,616円(@_@;)

リンク本体モーターはライトまで外すと左側へ抜けますが....
日に焼けた前期型のパネル脱着するほうが緊張ッス(・・;)
d0345614_4232542.jpg

今回は中古での対応ですが これで雨天も乗れますね♪
d0345614_4381927.jpg


Fさんの ロードスターのオペも順調ッス♪...改めてご報告しますm(__)m
d0345614_4473020.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
9日に引き続き、スマ遊びw今日は朝からツーリングへGo!!
d0345614_18274592.jpg

d0345614_18281711.jpg

八幡西区陣原の店を10時30分に出発予定が、
スマ談義&撮影会が止みません(´艸`*)プププ30分遅れで出発です
d0345614_18372786.jpg

途中、畑ダムで列を整え!目指すは平尾台です♪
d0345614_18411353.jpg

小倉南I・C付近で門司区からご参加のOさんと合流♪目立つ目立つww
d0345614_18431569.jpg

無事 平尾台へ到着♪天気にも恵まれて最高のドライブ日和でした(#^^#)
d0345614_18505737.jpg

平尾台でプチ登山してるムカシさん( *´艸`)
d0345614_18525432.jpg

パラグライダーに乗ってみたり(嘘w
d0345614_18543493.jpg

平尾台の石灰岩の様に日陰で動かなくスマ談義の長老方(´艸`*)ププ
d0345614_18591139.jpg

d0345614_1951037.jpg

皆さん両日ともにお疲れ様でした!明日からお仕事も頑張りましょう(´∀`;
2日間遊び過ぎて(; ̄д ̄)チョイ疲れましたww
d0345614_1952593.jpg

今回企画頂いた、広島県の「しょうじ(みんカラ名:しょうじっち)様」有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]