<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「エンジンかからず」、JAFさんから運ばれて来ました(・・;)
正確には「エンジンかけれず」でした(・・;)

自宅駐車場でリバースギアに入れてエンジンを切った
翌日ギア抜けずにエンジン始動不可・もちろん移動もNG(・・;)
d0345614_2043339.jpg

定番ブレーキスイッチのご臨終でした( ー人ー)
d0345614_20225352.jpg

スマートにも詳しい方で的確な電話問診により
部品を用意出来たので、日帰りでした♪部品代税別5,900円
d0345614_20182545.jpg

でも出先でスイッチが完全に壊れたらヤダナァ~(-_-;)コワッ
エンジン始動時でも「0」兆候出たら速攻交換ッスね
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
残念ながら天気予報的中(ーー;)
大分県日田市までの道中、雨の中のウェットレースとなりました
d0345614_217438.jpg

場所が分からず遅れて到着!スミマセン
ヤッパ..皆さん時間通りに集合されてた(^_^;)
お早う御座います<(_ _)>
d0345614_2182287.jpg

d0345614_2112156.jpg

お初の方も居らしたのに遅刻で挨拶もゆっくり出来ずスミマセン(-_-;)
d0345614_22205290.jpg

今回のスポットは「manayuki」さん号☆☆☆☆☆
ベンツのガンメタ色に変更(@_@;)イケとるやん!
d0345614_2120772.jpg

まもなく今回のランチへ....焼きそばランチへ向かいます♪
d0345614_21215339.jpg

自宅の近くにも支店が有るのですが、初「想夫恋」
d0345614_21261321.jpg

T原さん注文のダブル焼きそばに すりゃ良かった(^_^;)コウカイ
ご馳走様でした_(._.)_美味しかったッス!!!
d0345614_2126576.jpg

お次の溜り場へ♪
らんすま兄貴!フェンダー干渉しないの?
d0345614_21454110.jpg

お次の溜り場、道の駅風?「元氣の駅」( ´艸`)
d0345614_21491886.jpg

d0345614_2229476.jpg

d0345614_22301563.jpg

雨も一旦上がったので、ゴソゴソ整備してる人もww
I have a レンズ♪I have a ハウジング♪Uh! ♪テールランプ...by親分
d0345614_21581764.jpg

d0345614_21583549.jpg

親分に、お金たかられたり(嘘w
d0345614_2222546.jpg

そりゃ食い付きますよね....バットマンⅡw
d0345614_2245137.jpg

みみひゃんさんご夫妻の里親探しの仔猫♂ちゃんも(*^_^*)
何方かお飼いになりませんか??仔猫♂ちゃん
d0345614_2204912.jpg

d0345614_221195.jpg

あっと言う間に昼スマミーティングも終了(ToT)/~~~又次回♪♪
今回もお世話になりました!!!親分ご夫妻!!<(_ _)>

放課後は.....
帰宅中にイナさんと 購入のBRABUSホイールの面出しマッチングを計画したり
d0345614_2213141.jpg

店に戻って、預かり中のムカシさんの車を参考にマッチング取ったり
d0345614_2215619.jpg

天気には恵まれなかったけど、充実した1日でした♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
明日の昼スマは行き帰り道中 峠コース(*^_^*)

道中レース参加者のコージさんからのリクエストで
コーナーバンプ時のフェンダーチョイ干渉の修正です!

前回ギリギリマッチングのタイヤをチョイスしたけど
H&Rスプリングにはチョイ厳しいくフェンダーモールに
若干干渉(・。・;....でも格好はキープしたい....ん~納得♪

ではギリギリをmm単位で煮詰めましょう!!!

.....と、ベンツのスプリング車高調整を参考に
シムラバー調整でと考えたけどスマート純正には厚み選択設定なし

.....なので、純正6mmスプリングワッシャーと、
コージさん自作の10mmスプリングワッシャーを施工♪
おまけにバンプラバーのストロークを10mmショート可
d0345614_22131859.jpg

450系スマートはどれも右が5mm低い(・_・;)そこんとこも完全調整♪
明日のレースで結果を確認しましょう(*^_^*)
d0345614_22165375.jpg

北九州チームは 誰もビルの車高調 要らんげな(*≧▽≦)σゥケル-
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
まさに大人のおもちゃ(#´艸`#)W450
低ダストパッドとフロント用カナードを片手に、常連Yさん登場♪

BRABUS Ultimate 120タイプのカナードだ(@_@;)
d0345614_15593779.jpg

仮合わせもせずに塗装しちゃった....ら、何とか付いた(●´艸`)
BRABUS450スポイラーにBRABUS Ultimate 120のカナード
カッチョいい~♪♪♪ 次は何やりましょうか??w
d0345614_1641169.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
d0345614_21301867.jpg

北九州(めかりSA)からイナさんと、お客様のSさんとで出発!
雨模様なので安全運転第一で、入場前集合場所の公園へ向かいました

ジャスト30分後....

朝靄の中、開催場所隣の駐車場では前乗り宴会呑み助福岡メンバーさんが(* ´艸`)...居タ
おはようございます<(_ _)>
d0345614_21341549.jpg

早速 エントリー組は会場へ♪
d0345614_21482030.jpg

が・・・・・・
d0345614_23372315.jpg

まぁ~、会場は入り口から旧車様達で大渋滞(・・;)
d0345614_2221552.jpg

山口組のスマート軍団と30分待たされた待たされた!!
d0345614_22144558.jpg

長崎のT原さん あばうとさんも待ち惚~け(-_-;)
d0345614_2242446.jpg

待たされて待たされて...睡眠ゼロのイナさんは 充電切れそう(>_<)
d0345614_2271238.jpg

何とか欧州車ブースへ♪
d0345614_22162317.jpg

山口組スマート☆彡 皆さんメチャ決まってる~(@_@;)
d0345614_2237259.jpg

他、箱スカGT-R軍団(@_@;)
d0345614_2246213.jpg

僕ら世代から言う本物旧車ぁ~
d0345614_22501294.jpg

他も沢山の旧車が....でも残念ながらコレッと言った欧州車が....
まぁ~皆 車好きって事で◎ですね、(^_^;)デモ来年はイキマセン
d0345614_22544549.jpg

何のイベントで有ろうと、このメンバーでお喋りが一番楽しかったりwwデシタ
d0345614_98533.jpg

退場後の帰路では 昼スマRS軍団にパワーの差で虐められたり_(_^_)_
d0345614_233346.jpg

d0345614_2335630.jpg

でも高速道では睡眠ゼロのイナさんがRS軍団に勝負を挑んだり(* ´艸`)...
d0345614_236752.jpg

楽しい楽しい休日で御座いました♪♪ 皆さん遊んでくれて有難う御座いました♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
隣市のSさん....
最近450をご購入されての診断&心配事のご相談です
渋滞中 たまに水温が100℃(●4つ)で不安とのことです....
d0345614_1945251.jpg

聞くところ、購入時に水廻り整備済み...
サーモやクーラントもバッチリ交換済みの様で(WP/キャップ以外は◎)
他、エア噛みも無し(^_-)-☆

水温100℃(●4つ)を超えて数分後102℃を超えた所(規定値)で電動ファンも◎
DASで電動ファン強制起動も◎全く問題無い健全な車両でした!!

確かに水温が真ん中越えたら心配なお気持ち察します!
水温計が真ん中越えると精神衛生上は良くなく冷や汗ですが、
逆に 国産車と違い確実な水温を示してくれてると思うと安心なんです(^^♪
もう少し細かく刻んでメモリランプが有ると 尚良いのですが(-_-;)
この時期の様なACオフ・ヒーターオフの渋滞中100℃(●4つ)は問題なしッス
↑勿論 水量・水路・センサー・圧力と健全車両だけの話しですが.....

そうこうしてると....長崎から大御所「T原さん」、福岡市から大御所「あばうとさん」登場!
明日の山口ミーティング前乗りの道中とやら(^_-)-☆
あばうとさん!!!外装バージョンUPしてるし(@_@;)
d0345614_19282293.jpg

皆さん また明日ゆっくり遊んで下さい♪♪♪
d0345614_19291846.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
今日は s.ism番長ことNabeさんのお車の納車です
登場回数が多く お馴染みのNabeさん号(●´艸`)
d0345614_18404585.jpg

先日...と言いましても約一ヶ月前の出来事から、
追加追加で外装のバージョンアップまで完了して、
晴れて本日納車です...と言いましても 雨ですが(。゚;艸;゚)
d0345614_18573962.jpg

冷却水の漏れに始まり、
低ダストブレーキパッドに変更やキャリパーオーバーホール♪
d0345614_18414859.jpg

d0345614_18422223.jpg

ついで、ついでと サイドスポイラーまで(@_@;)一部ワンオフ
サイドカナードは隊長がデザイン&作成!メチャ格好ィィ!!!!
d0345614_18581174.jpg

d0345614_18424018.jpg

Nabeさん早く洗車したくて堪らないでしょうねぇ( ´艸`)フフ
今夜テルテル坊主吊るして寝て下さいねwww
d0345614_1974625.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
今夜はコージさんご来店でウイング施工(*^^)v
ドッシリ感も増し可愛さも増しちょりますねぇw
d0345614_244182.jpg

d0345614_25620.jpg


そのコージさんが車載カメラで、以前の昼スマを撮影してくれてました
ご紹介が大変遅くなりました(・・;)




スペシャルサンクスです<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
最近出勤率の多くなったコージさん( ´艸`)ウフ

タイヤの目が無くなって 交換との事ですが...
僕のゴリ押しお勧めサイズに変更をして頂けました( ´艸`)ウフフフ
175から195へだけですが....カッチョ良くなったッス!
d0345614_14321978.jpg

こうなると、コージさんから「リヤスポ行こう!!」と一言( ´艸`)ウフフフフ
・・・と、数年振りにスマート弄りに目覚めた様でございますww
定番のリヤウイングを加工しての施工のご依頼承りました(●´艸`)アザス

smartにピッタリフィットへ加工します!

型抜きは在庫のスマートで早速 ハイマウントランプがメンテ出来る角度まで変更です
d0345614_14414973.jpg

d0345614_14421592.jpg

d0345614_14541758.jpg

d0345614_14453257.jpg

来週末までには色を塗って完成させますんで又来週会いましょう(^_^)/~
d0345614_14533632.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
先日のRSと入れ替えにF親分が放置していったクーペ....
水漏れ&オーバークールを治しとく様にとの指令 !
そろそろ親分(▽▽メ)に怒られそうなので、昼から作業を終わらせます(・。・;
d0345614_22393610.jpg

クーラント漏れは、V字管Oリングとホースバンドからでした!!
d0345614_22424615.jpg

d0345614_22454734.jpg

Oリングと確実なホースクランクランプに換えときやした♪♪
d0345614_22451013.jpg

ウォーターポンプからの漏れは無かったのですが、
軸がご臨終ッス(^_^;)...換えときやした!!
d0345614_2246452.jpg

オーバークール原因のサーモも交換しとります( ̄^ ̄)ゞ
これで燃費も改善されるかと♪
d0345614_2254442.jpg

d0345614_22553790.jpg

d0345614_2255873.jpg

乗らない日の多い車の 燃料フィルターはヤバいので
勝手についでの交換ッスMC01は1,600円なのでご勘弁を(^_^;)
d0345614_22563269.jpg

燃料プレッシャーレギュレーターのバキュームホースは
潰れてたので追加で、換えときます♪♪
d0345614_230368.jpg

以上、親分にご報告まで < ( _ _ ) >
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]