<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「あっ!」と いう間の一年でした・・・・
未だ残したsmart仕事も多々有りますが(^_^;)
今日で2016年の現場仕事収めです!

久々に工場を大掃除してたらスマート仲間のお客様に邪魔されたり(嘘!
手伝ってもらったり?....イヤ、そ~でもないか(笑)9割邪魔されw
d0345614_2365666.jpg

夕方は福岡市からお越し頂いたIさんの
450BRABUSクーペのクラッチ調整♪♪♪
今年最後のsmart弄りとさせて頂きました。
d0345614_23135614.jpg

Iさん今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

2016年も沢山のsmart乗りの方と知り合えたり
十人十色の皆さんのsmart弄りのお手伝いをさせて頂けたり
休日には一緒にsmartで遊んでもらったり
本当に 有難う御座いました!!

明日、残った事務仕事で仕事納めとさせて頂きます。

よ い お 年 を・・・・・・・
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
2016年の「昼スマ納会」へ行ってきました♪

が・・・・・・

僕が1時間早く集合時間間違えたので、
北九州組は宗像市の朝マックからのスタートッス♪

皆さんゴメ~~~~ン!!(・_・;)
d0345614_18371587.jpg

d0345614_18373021.jpg

マックから改めてスタート開始ッス!!!
d0345614_18541438.jpg

d0345614_18403496.jpg

早めに着いたけど もう皆居るやん(・。・;
d0345614_18413883.jpg

今年最後の駄弁り・・・・
d0345614_1843142.jpg

d0345614_18435986.jpg

北九が来ちゃうと450率が多くなって、らんすまサン(^_^;))スミマセン
d0345614_18465496.jpg

d0345614_18554473.jpg

親分からのクリスマスプレゼントじゃんけん大会も(^_-)-☆
d0345614_18571068.jpg

d0345614_18572288.jpg

そして今年最後のランチ「Bleu Couronne」へ♪♪
d0345614_18585077.jpg

d0345614_18593661.jpg

d0345614_190466.jpg

道中 安全運転でした・・・・当たり前カw
d0345614_1904546.jpg

d0345614_1965756.jpg

d0345614_1973149.jpg

d0345614_1974210.jpg

相変わらず美味しいランチ♪
カメラ向けても気付いてないし(;一_一)みんな必死に食べよるしw
d0345614_19141949.jpg

d0345614_19143623.jpg

d0345614_1914532.jpg

ランチ後には 親分からの第二弾クリスマスプレゼントがwww
ぬぁんと(@_@;)お店(Bleu Couronne)特製!smartケーキが!!!
親分格好イイ(*^。^*)流石やねぇ~!!!!感謝ッス 味も最高!
d0345614_19193852.jpg

「昼スマメンバー」の皆さん、一年お世話になりました<(_ _)>
親分の挨拶にて2016年の昼スマ納会の締めと成りました。
d0345614_19244441.jpg

本当に良い方ばかりで楽しい会ですわぁ!年明け又遊びましょうね♪

と、北九州組みは九州道で帰ります♪
d0345614_19241938.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
ここんところトラブルが定期的なナベさん(・。・;
今回は日に日にキーレスの反応が鈍くなって
終いには受光部に数cmまで近づけないと反応しない

あんな怖い顔した人から「なしかこの車!」って言われたら
即効対応する他無く...他の仕事を全部STOPして対応(・・;)
「時間が無いから如何にかしてくれ!」との事で、
取急ぎ今回は手持ちのキーレス受光部の中古で
対応させて頂きました<(_ _)>
d0345614_21213121.jpg

....てか雨模様の天気の北九州なのに、洗車してピカピカ☆
洗車のし過ぎで車も壊れたんじゃ??( *´艸`)クスクス
d0345614_21251960.jpg

北九州はナベさんみたいな怖い人が多いから
お店してると対応が大変なんです(^_^;)

それから閉店間際....外でスマート450のエンジン音w
Y川さんが昨日の仕上がりを明るい時に見せに寄ってくれました
昨日「後日 塗料の硬化後、中側のスポイラーにアクセント入れましょう♪」を
せっかく寄って頂けたので閉店までの1時間でやってみた♪
d0345614_21365481.jpg

イイ!!!!良い感じ(*^^)v黒子役を少しステージに乗せてみた
d0345614_21394279.jpg

Y川さんと僕との、このチョッとした拘り・・・・分かって頂けますか^_^;
d0345614_21474055.jpg

今日はカナードに拘るsmart二台の、あれこれでした( *´艸`)クスッ♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
先日のカナードスポイラー加工塗装後
取付けにご来店のY川さん♪
d0345614_1034725.jpg

早速リフトアップして取り付け♪
リフトから降ろして見た......
d0345614_10413517.jpg
が.....

思ってた雰囲気とチャウ......

Y川さんと二人で悩む......

そこで嫁に意見を聞く、
すると間髪入れずに......
こりゃ~ゴチャゴチャして駄目やろぉ

Y川さんと僕、固まる......
( ;´・ω・`)(´・ω・`; )

第三者的な嫁のストレートな辛口意見も参考に、
カラーマジックで雰囲気を変えてみよう・・・と、
サイドのカナードはY川さんの提案で上面ブラックアウト
中のスポイラーは 黒子に徹してもらおうと「黒」に
d0345614_10471065.jpg

ビンゴ!!スッキリ!!
d0345614_10502447.jpg

画像では分かり辛いけど 控えめだけどカッチョ良くなった(@_@)
配色って大事ですね(^_^;) 特にスマートのカスタムは配色の大切さを痛感!
後日 塗料の硬化後、中側のスポイラーにアクセント入れましょう
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
Yさんのフロントカナードが揃った(^^♪
これでBRABUS Ultimate風に♪
d0345614_2191255.jpg

・・・・でも微妙に取付けの角度がチャウ(・。・;
削って加工して....ドンピシャ!!!
塗装も完了w どんな感じに成るか楽しみぃ~
d0345614_21101781.jpg

イナさんからも小物のBRABUS「B」マークに深みを...との依頼も
どっちも、スマートミーティングに間に合って良かった(^_^;)
d0345614_2117368.jpg

今日はお店の早終い<(_ _)>
娘が通ってる北筑高校のバスケ部のお迎え(-_-;)
馬鹿親が掻き乱して まとまりの無いオモロイ倶楽部なんですわ(*´艸`*)プ
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
久々の雨漏り修理のご依頼です!!
隣町Mさんの450LTD....4万Km台の超極乗車(@_@;)
d0345614_22627.jpg

しかしフロントガラスボンド剥離による雨漏りッス
今回もガラス屋のグッさんの出番です
d0345614_2285127.jpg

この技術盗みたいけど餅屋は餅屋・・・お願いします<(_ _)>
d0345614_22103857.jpg

d0345614_2211140.jpg

1/3の接着剤剥離でカナリ危険な状態でした(・。・;
d0345614_22112225.jpg

場合によってはケーキ職人?(@_@;)
d0345614_22115686.jpg

d0345614_22135659.jpg

今回はモールの再利用が不可能でしたけど、お安く出来ました♪

と、隣で納点中のトシしゃんのクーペに飛び石発見(・・;)
d0345614_2224579.jpg

d0345614_22261910.jpg

リペア歴が無いのでリペアを....って又餅屋にイヤガラス屋に!
稼ぐねぇ(ーー;)グッちゃん、でも良い仕事しますなぁ(^^♪
僕はドリルでガラスに穴開けたり ヨォ出来んわぁ!
d0345614_22244937.jpg

d0345614_22265672.jpg

d0345614_22272962.jpg

あとY川さんのスマートの追加カナード加工したり、と
なんかsmart専門店みたいにsmartばかり触ってた1日でした( ´艸`)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
お仕事の都合上日曜日にしかsmartを触れないイナさん
なので僕もお付き合いで日曜出勤(*^^)v
ホイールのバージョンアップとついでの
ダウンサス&ロアアームブッシュ&スタビブッシュの交換です
d0345614_0575089.jpg

d0345614_0584675.jpg

d0345614_1144395.jpg

トシしゃんにも非常勤してもらい皆で楽しくガヤガヤ♪♪
d0345614_0594059.jpg

作業も終わり出庫際にライト球切れ発覚w
ライト組む前に分かってれば楽だったのにねぇ(・。・;
まぁ~でも作業してるイナさんの姿って滅多に見れないので
記念に(@´゚艸`)ウフウフ
d0345614_184191.jpg

11年振りに蛍光灯が切れたけど...
これ又イナさんが率先してリフトに乗り交換してくれたッス
電球交換はイナさんの得意分野ってのが分かった(@´゚艸`)ウフ
d0345614_1121877.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
先日のBRABUSクーペ診断の後の作業ッス!
長崎県からT原さん、2時間掛けて再来頂けました(*^_^*)
メインは水漏れ修理で、ついでの他もろもろ
交換歴のあるウォーターポンプ.....
でも軸から漏れ漏れ(*_*;
d0345614_2229521.jpg

これを機にもろもろ他も変えましょ♪♪
d0345614_22542916.jpg

d0345614_22301281.jpg

d0345614_22242458.jpg

その傍らで....トシしゃんが相変わらずクーペにガッツリ食い付く(¬w¬*)ウプ
d0345614_2228538.jpg

試乗出来る様に前日に外装仕上げて蟻地獄を張っといて良かったww
試乗に出たかと思ったら...住民票まで取って戻ってきた(o´艸`)
s.ismの蟻地獄に落ちたトシしゃんでした.....w
d0345614_22335598.jpg

納車を25日の昼スマ迄に間に合わせたい!!!

最後は↑そのトシしゃんやコージさんや皆で
T原さんのBRABUSに祈りを込めてみた....??
皆が手伝ってくれてバランス取りながらエンジン上げた
d0345614_22431410.jpg

締めの作業はT原さんお手製のインタークーラーダクトを施工
T原さんに頼むと2,000円で付けてくれるとか?くれないとか?(●´艸`)
d0345614_2249516.jpg

週末 楽しくお仕事させて頂けました<(_ _)>有難う御座いました♪
d0345614_2251223.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
お店の奥に眠ってた、クーペLTDに
ガッツリ食い付いた「トシしゃん」(●´艸`)
里親決定となるか........も。
d0345614_18244879.jpg

年末なんでバタバタとしてますが、国産車の作業を捌いて、
早速仕上げてゆきますよぉ~♪
外装の悪い所の修正が終わったら是非試乗して下さい!
d0345614_1826431.jpg


・・・と、そこへ先日コージさんのご友人様に頼んでた

「ブツ」が届いた

押し売り開始ッス( ´艸`)フフ....もちろんお得な特典付きで
d0345614_1830233.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
BRABUS 16インチホイールの塗装を
s.ismの首領イナさんから御依頼!!
....って、元々綺麗なBRABUSUですが(・。・;
d0345614_22155829.jpg

「黒が良いけど真っ黒はヤダ」との事...(;一_一)
なので・・・キャンディブラックで真っ黒手前で止めてみた
車に付けて如何成るかはお楽しみ(@´゚艸`)ウフフ
d0345614_22202521.jpg

やっぱクーペのノーマルリヤとBRABUSリヤって太さが全然違うのね!
たかが1Jされど1J  ( ―●─ _____ ─●─ )
d0345614_22251441.jpg

皆さん 格好良くなって羨ましい(ーー;)
僕は頂き物のクーペリヤホイール(↑左画)をフロントに
d0345614_1743519.jpg

d0345614_2228488.jpg


自己満の数十mmですが( ̄∀ ̄)頑張ってミタ♪
d0345614_22423928.jpg


....って自分の車を触ってる場合でもないかも
昨日、広島県より預かりのスマKオーナー様から「みかん」が送られて来てた<(_ _)>
頑張って作業を進めますよ!!....って何しましょ?ww しょうちゃん&ひろひろww
みかんメチャ旨いッス!!!!!有難う御座いました m ( _ _ ) m
d0345614_22472099.jpg


にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]