<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長崎の大御所T原さん.....
広島県のスマート新年会の道中に
ロードスター用のスポーツマフラー片手に現る005.gif
週末非常勤の南ちゃんもお手伝い↓アリガタイ!!!
d0345614_18090940.jpg
まぁ~取り付けるに至ってはハウジンごとパイプ径がチャウ!
勿論バンパーの位置もチャウ!ので....ゴリゴリ....バキバキ....グリグリ042.gif
やりゃ~出来るやんww!! 何とか付いた003.gif排気漏れもナシ!!
元のBRABUSマフラー要らんげな!!!!...ナラ拾っときますww
d0345614_18085740.jpg
d0345614_20291839.jpg

満足笑顔満開で広島へ向われましたww
今頃美味しいお酒呑んどるんかなぁ??012.gif068.gif
d0345614_18092532.jpg

I葉さんお待たせしました!!!遠い所m(__)mアザス!!
BRABUSスポイラー・フェンダーモール・リヤウイングの施工準備ッス♪
お車は...うちでは珍しいsmart451カブリオ♪♪
d0345614_19024880.jpg
d0345614_20295719.jpg

BRABUS450モールと普通の450モールの違いを説明したりぃ~♪
どう加工してフィッティングさせるかをご説明034.gif
d0345614_20310110.jpg

先ずは塗装の調色し~の!スポイラーとモールを合わせぇ~の!
ウイングの足の加工~034.gif
d0345614_18093897.jpg
バチコォ~ン!!!と塗り上げときますから!お楽しみに♪♪
d0345614_18094963.jpg

今日もとても賑やかな週末smartお仕事でした003.gif
d0345614_20323543.jpg
.....何故か最近 外装仕事が多い気が023.gif
皆様、今週もお疲れ様でした_(._.)_明日は法事でお休みします_(._.)_


にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
27年初昼スマミーティングへお邪魔虫♪
目的地は日田!!! 大分の重鎮「むかし様」「manayuki様」と
お会い出来る事もあり極寒の雪の降る中ですが、
制限速度内でブッ飛ばして向かいます!!
d0345614_19251192.jpg

早よ着いて誰も居らんバイ!!!....とケンちゃん
d0345614_19253751.jpg

今年も宜しくお願いします!先生!
d0345614_19365542.jpg

でも30分後には全員集合♪「明けましておめでとうございます」
d0345614_19301415.jpg

d0345614_1931356.jpg

糞寒いのに....まぁ~止まぬ!!スマ談義w(*>艸<)w
d0345614_19335494.jpg

d0345614_2044830.jpg

もう限界!!!ランチへ行きましょう(~_~;)
d0345614_19425756.jpg

d0345614_19432099.jpg

寒いのに親分!いつも駐車整理有難うございます<(_ _)>
d0345614_194574.jpg

d0345614_19463987.jpg

身に沁みる旨さのカツ丼&ジャンボうどん(^^♪
d0345614_1951684.jpg

食事の後はデザートへwww
親分と勝手に決めたお店へ(*` 艸 ´)
d0345614_19531821.jpg

d0345614_19542484.jpg

d0345614_19533685.jpg

d0345614_19544645.jpg

適当に決めたお店でしたが.....
有名なのかお客がひっきりなし!!!
d0345614_1956149.jpg

d0345614_19562983.jpg

今日は寒かったけど、お腹一杯の昼スマでした(*^^)v
帰りも雪まじりの北九州までの帰路でした♪
d0345614_200571.jpg

今日もお世話になりました_(._.)_
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
最近の週末はスマートミーティング化?(●´艸`)

先ずは先日修正完了のエアロを
お取り付けにコージさん♪♪
d0345614_18561068.jpg

トシしゃんも登場してエアロを取り付け
皆で雰囲気の変わったクーペを眺め「ア~ジャコージャ」w
ドッシリ感出ました!!!
d0345614_1905295.jpg

そこへ....ナベ様登場♪オイル交換モロモロです♪
もちろん今回も隊長と二人掛で過保護に触ります
オイルを一滴でもエンジンに溢したら殺されますから(≖௰≖)
d0345614_1923636.jpg

まぁ....このナベさんの影響で、カナードやエアロや
最近、皆のケツに火を付けたみたいな感じカモ(●´艸`)
d0345614_19125849.jpg

一週間お疲れ様でしたm(__)m
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
スマートでお出掛けの嫁さんから....

「車から変な音が出だし今にも止まりそう!!!」
「ヤバい!!!助けてくれ!!!!」....と電話(@_@;)

タマタマ店の近くだったので、マラソンで駆け付けて到着
乗ってみると確かに凄い異音「ギギギギャー」

...でもエンジンじゃ無い足廻りからみたい

で、店に戻り上げて見た(@_@;)ドキドキ
d0345614_23224590.jpg


..........そしたら

こんなものが上手くローターに引っ掛かってた(;一_一)
何処で巻き上げて潜り込んだか人騒がせな陶器っぽい破片!
d0345614_23231749.jpg


珍しく自分のsmartをリフトに据えてじっくり見た
・・・・ら、他の不具合を発見(@_@;)

ラジエターロアホースがステリングラックエンドとブーツに
擦れて半破れでクーラントが滲んでる(;_;)
d0345614_23371852.jpg

450を見たらホース形状が違い対策されてるみたい
...って事は これもMC01の弱点ってことかい(-_-;)

ほんでもってアンダーカバーを剝ぐって見たら....
更に追い討ち!(;一_一)
お決まりの出来損ないの純正ホースバンドが原因で
ラジエターのホース付け根から水漏れ!!!!
d0345614_2345674.jpg

昔から定番で頭の悪いメルセデス純正ホースバンド(>_<)
これだけはJapaneseを真似て欲しいところです!

まぁ...10数年以上経つ輸入車だからして、
たまには上げて見て点検しろ、って事をMyスマが言ってる様でした(^_^;)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
九州も寒い(;_:)現場仕事が辛い!!

とか言うと....
北の方の人に「あまい!」と怒られそう?

450前期型用社外FRP製エアロパーツの修正です
5箇所がバキバキに割れてる(@_@;)どんだけ低いsmartなん(*´pq`)クスッ
d0345614_10521036.jpg

d0345614_10525165.jpg

こんな寒い日はスプレーガンが氷みたいに冷たいッス(*_*;
d0345614_10553371.jpg

EA4に塗って完成!!!! 年末からお待たせしました<(_ _)>
d0345614_1057714.jpg

ヤッパ寒い(;_;)....帰ろw
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
今までスマート専門店で点検を受けてたらしい
程度の良い450 BRABUSカブリオが入荷ッス♪♪

里親探します(*^^)v完全オリジナルのノーマルですが
d0345614_957472.jpg

決まらなきゃ車検まで僕が改造して乗ろうかな(●´艸`)ウフフ
d0345614_959283.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
前日は広島・長崎・大牟田・糸島のスマ友さんが
泊りがけの北九州での宴会で大盛り上がりでした(ノ∇≦*)

今日はアルコールが完全に抜けてるのを確認して
車を乗ってツーリングの1日ッス♪♪

↓本人曰く昨夜の飲み方を反省とのこと(゚ー゚*?)
メチャメチャ楽しいお酒でしたので
次回も昨夜の飲み方でお願いします( ´艸`)
d0345614_1411924.jpg

しょうちゃんが朝一の笑いをとったところでwww

さぁ今日は親分のお膝元の糸島までのキャノンボール♪♪エントリー9台
もちろん法定速度を守ってのレースです!!!
d0345614_1503235.jpg

d0345614_2581676.jpg

d0345614_153245.jpg

d0345614_1515530.jpg

道中はバラバラで走ったので画像は有りませんw
ゴールのF山邸!流石親分のご自宅(@_@;)立派ダ!
d0345614_159818.jpg

ガレージの倉庫でスマ関連の宝物探したりww
d0345614_201369.jpg

最終目的地は「昼スマ」風にランチへ♪♪
d0345614_243210.jpg

d0345614_245067.jpg

d0345614_215302.jpg

ハワイアンカフェ「いとらえ」さんにて遅めの昼食です♪
d0345614_263727.jpg

d0345614_2155425.jpg

d0345614_2161214.jpg

d0345614_2162452.jpg

解散後F山親分さんに、お見送りされながらそれぞれ帰路へ<(_ _)>
d0345614_2165760.jpg

みなさん2日間お世話になりました!
又遊んで下さいね♪♪_(._.)_


・・・・・と、北九州管内まで戻ったところで、
糸島から同方向帰路のYさん「しょうちゃん号」が
エンジンチェックランプ点灯とのこと!!急遽診断
社外タイコ部分のO2センサーに下駄噛まし上げないと♪
d0345614_23262.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
吸気系排気系の車弄りで、
連休を利用して九州入り♪w
....てか、新年宴会したくて来た??(¬w¬*)
今日のメインゲストのY様!!
d0345614_2245551.jpg

吸気系弄ったり....
d0345614_2246866.jpg

d0345614_22463825.jpg

社外マフラーを調整溶接したり....
d0345614_22485151.jpg

Y様ご自身で塗装したり....
d0345614_23321714.jpg

休日ともあって 北九州のお客さんも遊びに来てくれたり....
d0345614_2251020.jpg

d0345614_22521377.jpg

宴会の噂を聞きつけI葉さん駆けつけてくれたり....
d0345614_22532414.jpg

昼スマの親分ことF山さんも応援?..イヤ、宴会メインでお越し頂けたり....
としシャンのとで同グレードツーショット♪
d0345614_22545581.jpg

長崎県からも大御所が来たぁぁぁ....
d0345614_22592560.jpg

な~~んかワサワサ大勢で遊んどるし( ´艸`)
d0345614_23149100.jpg

メインゲストの車が終わらないと宴会行けないし!
Y様「しょうちゃん」最後の仕上げは自身で頑張って(* ̄m ̄)
d0345614_2372522.jpg

d0345614_237397.jpg

と、作業も終わり宴会組みの車を格納してイザ宴会へ♪
d0345614_2311531.jpg

d0345614_23112469.jpg


・・・・と、実は皆ココからが今日の本番じゃろ?d( ̄  ̄)

皆さん今年も宜しくお願いします「乾杯!!!!」
d0345614_23171470.jpg


以下御見苦しいかと思われますが(~_~;)
酔っ払いのレポートとさせて頂きますwwww

最初は普通に楽しく軽やかに....アイドリング
d0345614_23203910.jpg

d0345614_23223559.jpg


そろそろ エンジンも温まり....
d0345614_23302735.jpg

d0345614_2331814.jpg


ここでお店側からニトロ投入....
d0345614_23344567.jpg

↓実は本日誕生日の南ちゃん....宴会来とるしw
d0345614_233524.jpg


みんな一気にレッドゾーン(*´艸`*)
d0345614_23392135.jpg

d0345614_23394485.jpg

一次会締めは お茶で「乾杯」ww
d0345614_23402166.jpg


ちなみにこの時点で記憶の無い方もw
でも二次会へ(^^ゞ
d0345614_23415273.jpg

d0345614_23435484.jpg


次の店へ...でもこの時 皆さんベロベロ(つ∀<。)
d0345614_23443471.jpg

d0345614_23461612.jpg


みなさんお疲れ様でした!毎回濃い北九州宴会ですが、
これに懲りず次回も楽しいお酒を飲みましょう(*^。^*)
d0345614_024760.jpg

d0345614_031238.jpg

d0345614_23514369.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
d0345614_1758256.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]