<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日やられたドアガラスレギュレーターも
朝一の作業で無事復活♪♪♪
d0345614_20193924.jpg

日曜出勤でゴソゴソ仕事してると.....
臭いを嗅ぎ付けてかゴソゴソとスマ仲間が湧いてきた(●´艸`)
d0345614_20241241.jpg

なんか見覚えの有る黄色いスマKが???(@_@;)
広島からスマートで散歩中とかww
d0345614_20294735.jpg

d0345614_20302217.jpg

トシしゃんクーペのブッシュ替えたり♪
d0345614_20325786.jpg

走行距離の割に完全死亡のロアアームブッシュ!
ギシギシ音は消え、路面に吸い付いて走ってる感が戻ったみたい(*^^)
d0345614_20363315.jpg

ドアミラー加工◎、ドアレギュレーター◎、今度こそ納車やねYさん♪
d0345614_20413776.jpg



・・・が、残念!
前後のタイヤ外径差が多過ぎでESPが変に介入(ーー゛)
ヒルスタートアシストのタイミングが変になったり、
今じゃ無ぇ~よってところでABSが効いたり.....
危ない危ない(・_・;)タイヤサイズを変えましょ♪

取りあえず、ESPをキャンセルさせ帰宅するか、
予備ホイールのバンビちゃんの足に変えるかで、
今回はバンビちゃんの足でご帰宅!

ブハッ(。゚;艸;゚).:∵残念賞なスタイル!
d0345614_20474718.jpg


[PR]
今日も朝9時開店です(^^♪

が、・・・・・

たまげた!・・・・・

長崎県のT原さん居るし(@_@;)

長崎市~北九州市ってそんなに近かったッケ??

日曜日まで待てなかったご様子ww
d0345614_2311240.jpg

ご依頼受けてた、リアハッチカスタム・GTウイングカスタム加工も
朝から 巻き巻きで頑張ります(^^ゞ
GTウイングの幅変更から
d0345614_23153671.jpg

リヤハッチの塗装鏡面・ライン入れ
d0345614_23154883.jpg

このブログ 奥様にバレたら怒られマッセ
「アンタ!何で北九州に居るとね」...って( ̄m ̄〃)コワッ!!
d0345614_23161089.jpg
T原奥様、ご主人は昼からの仕事に間に合うように北九州を出ましたから(^_^;)


と、言った訳で本日BRABUS3台納車ッス
d0345614_095092.jpg



その後I田さんのBRABUSクーペの車検納車ッス♪
この車両 以前クラッチミート不具合でウサギ跳びの様な発進修理で
手が掛かりましたけど、スロットル清掃後のクラッチ学習で完治しました♪
遠いのにわざわざの車検入庫を有難うございました<(_ _)>
d0345614_23361789.jpg



さて今週の締めのBRABUS納車♪♪
d0345614_23392642.jpg

今回の作業もすべて終了していよいよナンバーも付けて出庫ッス!
d0345614_23414759.jpg

もちろんエンブレムも押し売り( 艸`*)
d0345614_23453415.jpg

並べると目立つなぁ~この二台☆彡☆彡記念にパチリ
d0345614_23483326.jpg

大切に乗ってあげて下さいね<(_ _)>有難うございました!
d0345614_2353961.jpg



・・・が、

納車15分後.....

左右ドアガラスが「バキッ!!」

・・・との事(;一_一)

社外ドアミラーが悪さしてガラスに負担が掛かり
レギュレーター破損のご様子_l ̄l○lll ガクッ
納車が早速の修理入庫やし
左右ドアパネ外しげな(;_;)ヤダ!!!黒パネル!!!マジヤダ||||(ili′Д`)||||
d0345614_0225495.jpg

日曜には部品が入るとか?
26日のスマ遊びに行けなさそうな僕ら (;¬_¬);¬_¬)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
BRABUSカブリオの仕上げ9割完成♪
d0345614_22371829.jpg


先ずは拘りのモールが到着!!
フロントに6.5J・ET-1を装着の為にフェンダーモールを装着
でも普通のフェンダーモールじゃヤダ!....と....オーナー
5mm程ワイドなBRABUSモール装着(^^♪
普通のモールは1本1,700円....
BRABUSワイドモールは10倍程の15,800円(@_@;)
流石に梱包もご立派( *´艸`)クスクス
d0345614_2218198.jpg

速攻で塗装します!!
d0345614_22205830.jpg

お決まりの不具合のBRABUSマフラーステーも折れる前の交換
てか・・・これも修理されてる(^_^;)
このステーごときでも10,200円(・・;)交換ッス
d0345614_22214397.jpg

ほんでもって運転席助手席にはフイルム施工♪
勿論!オートグラスタニグチのグッちゃん社長の出番
d0345614_22275441.jpg

UVカットが一番難しいとブツクサ言いながら....
アゴは垂れるが仕事は完璧なグッちゃん社長(ノ∀`笑))
d0345614_2228572.jpg

ついでに日曜日納品のT原さんのステッカーも貼ってくれました
勿論!ブツクサ言いながらwww有難うグッさん!
d0345614_22341625.jpg

さぁ明日は車検のBRABUSクーペとBRABUSカブリオの納車ッス♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
450BRABUSカブリオの
里親からのご依頼で、静かに仕上げてた今週( ̄m ̄* )ムフッ♪

生存台数が少ないBURABUSカブリオ.....
d0345614_208772.jpg


オリジナルキープ????
そんなの関係ナッシングψ(`∇´)ψ

ボディ色変えて
d0345614_1854236.jpg

ホイール変えて、F6.5J×16/R7.5J×17
もちろん、ホイール色変えて♪
d0345614_18584791.jpg

ごっついスペーサー噛まし!
当然装着ボルトは特注強化品に変えます(~_~;)
d0345614_192797.jpg

d0345614_1922719.jpg

なかなかバランス良く仕上がっておりますよぉ(*^^)v
d0345614_1985976.jpg


そのそばで・・・・又お会いしましたw
あれ以来、大分県のムカシさん..今週もw
奥様の新車のスピーカーを換えたり、
厳密に言うと換えさせられたりwww
d0345614_191993.jpg

d0345614_19192591.jpg

d0345614_1958752.jpg

グッちゃんにフイルム貼って貰ったり、
d0345614_19193916.jpg

今週末も、Y川さん、トシしゃん、コージさん、ムカシさん、南ちゃん、婦人部の皆様
有難うございました<(_ _)> お疲れ様でした♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
昨日はお疲れ様でした<(_ _)>楽しいお食事会でした♪

本日納車前、最後のプラグ交換でびっくりたまげた(@_@;)
d0345614_2121679.jpg

6本中下側1本上側1本のターミナル折れ、上側中軸折れ1本!
なんじゃコリャ(;一_一)、おまけにい1本は折れ残ったターミナルがコード側に
心まで折れそう.....
d0345614_138143.jpg

d0345614_1381433.jpg

T原さんも昨日の魔改作戦を実行??(o´∀`;)σ
d0345614_1461725.jpg

d0345614_2131291.jpg

奥の隅では北九コージさんが社外フォグランプのブラケットを作成してあげてる
d0345614_14718.jpg

d0345614_1483668.jpg

えッ???山口からご参加のS冨さん
作業とかされる方でしたっけ??…(-c_,-。)プッ、絶対振りでしょww
d0345614_1485491.jpg

夕方前には何とか今回の作業メニューをクリアーッスね!
ホント遠いのにわざわざ有難うございました_(._.)_姐さん!
d0345614_1533049.jpg

d0345614_2155757.jpg

T原さん、この2日間楽しかったです。色々と御馳走になりました<(_ _)>
宿題も承りました!またご連絡しますね。気を付けて♪
d0345614_15913100.jpg

コージさん、トシしゃんも沢山お手伝い頂きまして感謝感謝です♪
d0345614_211779.jpg

S冨さん、こんな感じの北九ですが又是非遊びに来て下さい♪
次の課題の用意もしておきます<(_ _)>
d0345614_2151783.jpg

南ちゃんも忙しいのに顔出しお手伝いアザァス!!!
でも↓↓↓車汚いバイww
d0345614_26513.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
広島県からご入庫のスマK♪♪
最終仕上げッスねぇ!!

以前からABSランプが点灯し
まともにABSも効いてないとか(・。・;
オマケに専門店からは さじを投げられたとか( *´艸`)クスwカワイソォ
d0345614_2334783.jpg

d0345614_23354165.jpg

センサー配線か、ユニットか、運命は???
d0345614_23395513.jpg

d0345614_23402138.jpg

d0345614_1193593.jpg

センサー側配線端子(腐食折れカプラー溶け)、ユニット(端子腐食折れ)NG
(〃>З<)どんだけ幸運の持ち主なのか....どっちもNG
d0345614_2342923.jpg

カプラーに水分が浸入してない中古品と入れ替え完治♪

事務所では本日初顔合わせのスマートオーナーさん同士で
仲良くローターに化粧してたり(#^.^#)
イヤ...同郷の後輩と分かり、こき使ってる姐さんにも見えますが?(・・;)
d0345614_23565687.jpg

明日の車弄りの作戦たててる魔改王さんもw
d0345614_03089.jpg

夕方には酒の匂いを嗅ぎ付けてか、スマ仲間が....(゚m゚*)プ
d0345614_041044.jpg

d0345614_0141170.jpg

・・・・な、訳で、遠方の重鎮さまが御集まりの時はお決まりの「酒盛」w
d0345614_022965.jpg

この方....宴会前はいつものウコンで気合は十分(#’pq’)
d0345614_025253.jpg

修理に来たのか飲みに来たのか、よぉ~分からんけどw「乾杯!」
d0345614_0281468.jpg

奥側の大分県・長崎県・広島県の重鎮は何やら会議してたり('_')?
d0345614_035014.jpg

残念ながら今日の標的が定まらないままの爆弾抱えて店を出ました
d0345614_0344042.jpg

で、締めのラーメン食って、又明日♪
d0345614_039160.jpg

皆様お疲れ様でした<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
広島県からのスマートKの外装仕上げの納車が
明日に迫ってきたました!!!

しかし今日は寒過ぎ....

事務所から出れん....

でも作業は暖かい日に終えとります(*^^)v
d0345614_11305780.jpg

d0345614_11311376.jpg

d0345614_11312544.jpg

d0345614_11314419.jpg

d0345614_11315473.jpg
残りは明日一緒にね(●´艸`)

別のお車のBRABUSホイール16・17の
塗装準備も終えたのですが.....
寒過ぎて塗装する根性が湧いてきません(ーー゛)
d0345614_11374832.jpg

なので事務所でブログったりしております(^_^;)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
若松のM岡さん....

糟屋のS水さん....

門司のO塚さん....

皆さん、童心に返って休日smart弄り(*´pq`)クスッ
d0345614_1395763.jpg

スロコン入れたり、エアロ施工したり、電装系やらと
それぞれ内容は違うバージョンUPですね♪

門司のO塚さんはBRABUSU-SB1投入後に気になってた
インテークパイプや他エアーラインのバージョンUP♪♪
と、プラグ交換スロコン施工!!!
d0345614_1483731.jpg

ご近所らしいナベさんからもケツを叩かれたとか?( *´艸`)
d0345614_1491389.jpg

d0345614_1515392.jpg

まぁ~何とエアーラインを換えるだけでも、
また全然変わった走りの愛車に大満足のご様子でした(#^.^#)
d0345614_154381.jpg

最近、南ちゃんより非常勤出勤率の高い「トシしゃん」も
お手伝い有難うございました<(_ _)>皆様お疲れ様でした♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
驚愕の東京都からお越しのS富さま<(_ _)>アザス!!
フロントからの「ギシギシ」異音が寒さでパワーアップとの事(・。・;
d0345614_2214430.jpg

450系は距離を走って無くても経年的にほぼ全滅のブッシュ類
純正ロアアームブッシュ1,550円×4個
純正スタビブッシュ580円×2個
d0345614_22243884.jpg

d0345614_222524.jpg

d0345614_2225358.jpg

異音も消え、しっかりとした足元の復活ッス♪♪
d0345614_22291315.jpg

遠いのにいつも有難うございます!!!<(_ _)>
押し売りのエンブレムも「是非ッ」とお買い上げ( ̄m ̄* )ムフッ♪
又今日も押し売り成功wwwウソッ!!
d0345614_22334660.jpg
S富さまも土曜日の懇親会で待ってますからぁ(#^.^#)

ほんでもって、お馴染みのトシしゃん....
何ぁ~んかリューター片手にゴリゴリやっとるよ(゜o゜)
d0345614_22392939.jpg

BRABUSインテークに交換するなら・・・
d0345614_2240515.jpg

段差を無くして内径を合わせると、ゴリゴリ♪
(((*´≧ロ≦)σ 男やねぇ~!!!
d0345614_22453775.jpg
僕のもやってぇww

今週最後には....
S.ISM特価セールのアクセルブースターの一部が入荷ッスよぉ!
5個とも即完売するかと(o´艸`)オハヤメニ
d0345614_22514655.jpg
一週間終わりました!お疲れ様でした♪♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
本日のsmartな出来事・・・

平日なのに何で休みなんね???トシしゃん!現る
車見たら、メチャ!ライトに水が入っとるし!!!(・。・;

こりゃ納車前の僕の確認不足の失態ばい(・・;)
見て(@_@;)ビックリ!!!!
d0345614_20161374.jpg

丁度遊びに来た、隊長にお手伝いしてもらい、
危険な前期カウルを外しぃ~の
d0345614_20182983.jpg

液体パッキン+ベンツW140用ライトレンズの板バネクリップで圧着し直し!
d0345614_202031100.jpg

オーナー、トシしゃんも一緒に楽しく???ゴメンネトシしゃん!!!
d0345614_2027822.jpg


ほんでもってぇ~
らんチャンの451モールのシボ取り準備してぇ~の
本日のsmartな出来事終了(*^^)v
d0345614_2031070.jpg

d0345614_20311356.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]