<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日から皆さん本当に有難うございました<(_ _)>

長崎のT原さんは「昼スマ」へ
大分のMかしさんは「角島」へ
早朝に発たれました♪
本当楽しかったッス!有難うございました

愛媛県のVさん東京都のSさんを
九州の最北門司までお見送りです
もっともっと話したいのですが...(/_;)
楽しい時間ってのはアっちゅ間ッスねぇ!


って、直ぐ返す訳無いやん(笑)


先ず店に出て、マイスマをリフトに上げて
ホジホジ弄ってVマイスターと又濃いお話しw
d0345614_2372289.jpg


しかし、もう時間が...(;一ω一||)マジで出発しなければ
d0345614_2385146.jpg


門司港レトロでプチ観光w
d0345614_23125587.jpg

d0345614_23123939.jpg

昼食に焼きカレーを食べて頂き♪
d0345614_23105315.jpg

僕らはパスポートが無いので
九州本州の境界線ギリギリの布刈第二展望台まで
のお見送りとなりました(;_;)/~~~
d0345614_23194399.jpg

d0345614_2320063.jpg

VさんS冨さん遠いところお立ち寄り頂き
本当に有難うございました!!
必ず近いうちに又遊びましょう(^。^)
南阿蘇レース...モトイ...ツーリングも宜しくお願いします
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
愛媛県のマイスターVさま登場♪
僕から色々と教わりたいらしく北九州入り!
・・・嘘!!ッス色々教えて下さい(>_<;)
詳しくは後ほどw
d0345614_19251023.jpg

一番作業は品川から北九州入りのS冨さん♪
d0345614_20191551.jpg

先日塗装しリメイク済の451用ホイールとタイヤ
PPT2も投入しご機嫌な450Kとオーナー(^^♪
d0345614_194658100.jpg

今夜の宴会のお酒の匂いを嗅ぎ付けて、
長崎県からも重鎮T原さんも登場(*’艸3`)
フロントの足を車高調に交換ですとw
d0345614_19501641.jpg

堪らん!カッチョイイ~Lorinser
d0345614_1952285.jpg

皆でお手伝いしてサクッと交換w約1名は手伝う振りヤロ?('_')
d0345614_2003070.jpg

ほんでもって大分県からは会長Mかし様登場!
って...それ他の人の車なんですが(;一_一)
d0345614_2065055.jpg

d0345614_207149.jpg

d0345614_20164013.jpg

Vさん北九州入りの噂を嗅ぎつけてか、
後輩のK志やS水さんも登場(ノ∇≦*)
d0345614_21465316.jpg

お馴染みコージさん、トシしゃんも来て
車弄り、フェンダー交換♪
d0345614_2017022.jpg

現場作業も落ち着いたところでぇ!
この機会を逃す手はないとばかりに
Vさんのチューンドクーペに寄ってたかって試乗w
VさんはチューンドRSに試乗したりで大試乗会( ゚д゚*)
d0345614_20303265.jpg

d0345614_2042564.jpg

コリャ本物だw Rom書き換えでは得られない力と
バランスだわさ(@_@;)乗らんと分からんな

Dラーやスマート店も勿論知らない
濃い過ぎる話題で尽きません(´゚艸゚)∴
ブログ冒頭「後ほど」...と言ったもののスミマセン言えませんw
d0345614_20424026.jpg

d0345614_20445619.jpg

s.ism婦人部の皆様には退屈させてスミマセン(^_^;)
d0345614_20531593.jpg

続きのスマ談は宴会場に持ち越します♪

場所移動して...イザ宴会場へw

やっぱウコンからなん?Mかしさん(;゚;ж;゚; )
d0345614_20555010.jpg

なんや足りん広島市福岡市宴会部長数名!
今回は10人で騒ぎますww てか、超濃い話しが
てんこ盛りww 参加しないと損しますよ(∀≦*)
d0345614_2103758.jpg

いつもの爆弾が店舗側から投入!今回のターゲットは?
重Tさんメッチャ嬉しそうw
d0345614_2175038.jpg

Mかし会長行きますか?ひや酒一気!!
d0345614_219383.jpg

Vさん行っちゃいますか!?日本酒一升w
d0345614_21111960.jpg

日本酒と言えばやっぱT原さんでしょ(^^♪
...と言った訳でコージさんとT原さんとで飲みまくったら

寝た

T原さんの明日は長崎でお仕事した後の「昼スマ」なので
無理はさせれません(^_^;)お・や・す・みなさいw
d0345614_21221769.jpg

僕らも明日はVさんを北九州の一番北側まで見送りツーリングなので
この辺りでお開きとしましょ♪ 週末お疲れ様でした<(_ _)>
d0345614_21275689.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
飛び石?喰らってパネル割れ(@_@;)

電話で聞いてた以上に見たら悲惨な状況....
コリャ!パネル修復無理ッス(;_;)二枚交換ですぅ
d0345614_23333295.jpg

対車のエコノミー車両保険加入されてたので
飛来物でも全額保証で良かったです(~_~;)
早速新品パネルを発注しました♪♪

パネルが揃うまで、パネル脱着ついでの・・・
ライトレンズ再生&対策ラジエターサブタンクの交換のご依頼ッス
段取りを考えたベストなご依頼ッスね(^_-)-☆サスガ

先ずはヘッドランプ再生から~~♪
今回はペーパーの240番から一気に削り落としました!
d0345614_233379.jpg

d0345614_23341033.jpg

O塚さま仕上がりをお楽しみに(*ノ∀`*)
また報告しまぁ~~すw

---------------------------------
MC01のエンジンオーバーホールの一コマですが
d0345614_23425441.jpg
今さらですが、450系にお乗りの皆さま・・・・
エンジンオイルの交換は3,000Km以内で
当然ボロオイルはご法度ですからぁ~(^_^;)

---------------------------------
さぁ~明日は愛媛県や大分県や山口県からスマ悪友?が、
ご来店なんでぇ~、もちろん夜は宴会ッスwww
楽しみやわぁ♪♪♪♪お暇な方は来てね(#^.^#)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
週末のスマートお仕事は!

お隣の山口県から1時間半かけて
来店頂けました<(_ _)>アザッス!N西さま
最近Kから700クーペに買換えとのことで
点検とフロント足元のブッシュ交換のご依頼です♪
d0345614_4522260.jpg

走行8万Km満たないお車ですが
ロアアームブッシュは残念賞でした(・_・;)
d0345614_4553235.jpg

ご自身でも整備される方なので
点検結果の今後の課題もお伝えし、
デジタル点検後完了ッス♪♪
程度抜群の700クーペなので大切にされて下さい(^^♪
d0345614_523371.jpg


お次はご近所さんでS藤さま<(_ _)>
これまたフロント足元ブッシュの交換とオイル交換依頼ッス
d0345614_571715.jpg

走行12万Kmですが状態の良い450Kです
コントロールアームブッシュは午前中作業の
クーペ程は抜けて無かったのですが、
4個中2個は仕事が出来てないブッシュでした(^_^;)
d0345614_5111024.jpg

リフレッシュ後、今後の課題をオーナー様にお伝えして引渡しです♪♪
d0345614_528208.jpg

で・・・本日の収穫?(゚m゚*)
d0345614_5304267.jpg


最後はO山さまご依頼のフェンダーモール改の塗装完了!
d0345614_534296.jpg

今週一週間もお疲れ様でしたm(__)m
来週末は愛媛県からのスマ友さんが
遊びに来てくれるので盛り上るなぁww楽しみやわぁ(*^^)v
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
ファイナルモデル!!!18年式、450fortwoクーペ!
700cc、実走行26,500Kmの里親急募ッス
d0345614_22224780.jpg

もちろんパネル割れ一切無し(^^♪
d0345614_22225933.jpg

当然、機関不具合一切無し(^_-)-☆
d0345614_22245014.jpg

d0345614_22255014.jpg

革シート、当然シートヒーターも(*^^*)
d0345614_2227568.jpg

d0345614_22272717.jpg

700ccクーペの良さを知ってる方には堪らん逸品ッス
車検2年付けてお渡ししまぁ~す♪
Gooネットやカーセンサー等にも出してなく
余計な経費掛かってない為、超お買い得価格ですので
ご興味有る方はご連絡を_(._.)_
ちなみに特典は・・・もれなく僕らと一緒に遊べます(爆w

--------------------------------
今日のマイスマお遊びは・・・・
ちょっと弄って調整してみました((* ´艸`))コレ↓
d0345614_22405319.jpg

もちろん知る人ぞ知る先生のアドバイスのもとww
d0345614_22431750.jpg

施工が楽しみぃwww
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
スマランチから早一週間....

早ぇ~なぁ(・_・;)

今週締めのsmartお仕事は!
山口県のS冨様からのご依頼で、
450Kに451ホイールをオメカシして装着準備♪
d0345614_21121493.jpg

d0345614_2112251.jpg

Sさんバッチリッスよぉ(^_-)-☆
d0345614_21123538.jpg

451用のフェンダーモールも良い感じに
仕上がりつつありますO山さま(^^♪
d0345614_2150591.jpg



まぁ~週末となると....
弄りたい症候群のスマ客も来たりで( ̄m ̄* )
ゴソゴソなんか弄っとるよ(¬w¬*)
d0345614_21163944.jpg

d0345614_22104182.jpg

何しよると?....と覗き込むと、
「ルームミラーを見易い位置に上げよると」っち
「台座の部品売りよるよ」って言ったら....
「そんなん要らんよ」....って
トシしゃんに教わりながら加工してた、
d0345614_21563835.jpg

・・・ほしたら、いとも簡単に仕上げてた(;一_一)
悪ドイ顔面してる割に細かい作業で上手く仕上がってる!
d0345614_2159927.jpg

d0345614_21591914.jpg

人は見かけによらないのね( *´艸`)クスクス

今週もお皆様疲れ様でした♪
明日は用事でお休みします<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
最近愛犬シウバくんの体調が優れず、
看病に勤しむナベさんが合間を縫って
愛車のオイル交換他メンテでいらっしゃいました♪
d0345614_12553273.jpg

オイルは「76Lubricants」改め「66Lubricants」10W-40
d0345614_13144377.jpg

きちっと3,000Km毎に換えてるから中身も綺麗ッス♪
d0345614_1256105.jpg

もちろん♪エンブレム特典のデジタル点検も!!(o^-')b
d0345614_1322329.jpg

愛車はバッチリ調子が良いんだけど....
愛犬シウバくんが心配だ(._.)....

シウバくんの看病をと、急ぎ足で戻られました
d0345614_13351283.jpg

ナベさんと、隊長とで話して・・・
ナベさんのシウバくんと、隊長のスマートが元気になったら
北九州から熊本の高森辺りまでの
レース計画・・・イヤもとい・・・ツーリング計画立てます
もちろん3時間耐久峠ツーリングッス(*^^)v
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
今回「スマランチ2017」へ 広島県から参加のH子様
九州入りついでにと、以前から不具合を抱えてた
水廻りやエアコン・電動ファンもろもろの見直し依頼

もちろん、「スマランチ」閉会後の
北九州で後夜祭?(*´艸`)前夜祭?
先ずは乾杯!!?? 一日400Km走った後の
アルコールは効くねぇ(◎o◎)
d0345614_10563414.jpg



と、翌日月曜日....
当日ご帰還との事でダッシュで作業開始♪♪
d0345614_115649.jpg

「水温は80℃以上ないとヤダ!!」・・・ゴモットモ
サーモ他、ついでに悪い部品も交換♪♪
d0345614_117511.jpg

お次のメニューは...クライメートコントロール系
「以前電動ファンが回って無かった」
「ヒート気味が続いてた」
「現在エアコンが効かない」

・・・連想ゲーム?(笑)

実際診てみると、
マグネットクラッチのヒューズが飛んでる...(謎)
d0345614_11371099.jpg

マグネットクラッチの配線に謎の配線が電動ファンへ...(謎)
電動ファンのヒューズが入って無い...(謎)
d0345614_11412358.jpg

謎解きの結果、電動ファンを回そうと、
マグネットクラッチON信号から電気泥棒されてる
クラッチヒューズ耐えれずパンク(・・;)エアコン効かず
結局、こりゃ人災ですわ(._.)

・・・全部元に戻しましたw

・・・ほんなら、全部治りましたw

こんな謎解き不具合は
DASでも分かりません
電気泥棒はご法度だすw


満足気なH子様(#^.^#)
d0345614_1241491.jpg

スマランチの延長でH子さんもお疲れの様ですが、
広島まであと少し頑張ってご帰還下さいm(__)m
d0345614_1244490.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
d0345614_12384974.jpg

d0345614_207924.jpg


スマランチ 2017 春 〜Final〜へ
お邪魔して来ました(*^^)v

北九州出発はAM7:00!大雨!
d0345614_2065220.jpg

道に迷いながらも何とか到着すると、
そこにはスマだらけ(●´艸`)スンゲェ!
d0345614_2072821.jpg

d0345614_2083716.jpg

車種毎に綺麗に整列して暫くウロウロとスマ見物w
d0345614_2011595.jpg

もちろん初対面の方も沢山居らして、あっちで_(._.)_
こっちでも_(._.)_、挨拶ばかりしとりました(笑)
それでもこの台数だから、人数もスゲェ!!!
挨拶も出来ずの方 申し訳御座いませんでした(・・;)
d0345614_20121155.jpg

そんな中でも超濃い出会いも有ったりで、
しばし話も弾んだり...激濃い話しですがw
d0345614_2020671.jpg

d0345614_20201858.jpg

スマランチだけに、さすがに皆でランチ♪
こんなランチ小学生の遠足以来のような気が(●´艸`)フフ
d0345614_20234646.jpg

d0345614_2024230.jpg

ランチ後の自己紹介タイムやらお土産交換やらと
持参した450シート下トレイも気に入ってもらえると嬉しいッス♪
d0345614_20284153.jpg

「隊長さん」の司会進行のもとこの場をお借りして
初参加の僕らも自己紹介したり(#^.^#)
d0345614_2035935.jpg

46度のお酒のお土産を手に駐車場に下山♪ お酒楽しみッス!!
しかしまぁ~自分のジャンケンの弱さが情けない事(._.)
丘の上のジャンケン大会・隊長さん提供ジャンケン大会
見事に撃沈wwww情けなぁぁぁ!!
d0345614_20501999.jpg

d0345614_20424642.jpg

d0345614_20432934.jpg

d0345614_157249.jpg

d0345614_20505188.jpg

途中離脱の方に見送られて、整列撮影場所移動♪
d0345614_20534335.jpg

d0345614_2054428.jpg

撮影場所では.......
一列に整列(@_@;)スゲェ隊列の長さ!
画像に納まってないし(・。・;
d0345614_2058433.jpg

納まったのは撮影してる人ばかり(。゚;艸;゚)ブハッ
d0345614_2058577.jpg

・・・て事で素敵な一列画像は他の方の画像で
お楽しみください(^_^;)
d0345614_20591273.jpg

その後解散予定の場所へ...パレード♪
d0345614_2122081.jpg

d0345614_2123961.jpg

司会進行だけでなく道案内まで自らの隊長様m(__)m
d0345614_21317.jpg

有難うございましたm(__)m
d0345614_2153820.jpg

言葉を交わせなかった方も沢山おられましたけど、
皆さんとてもお世話になりました!有難うございました!
d0345614_2161652.jpg



帰り道の車道でも、地面に地割れクラックや段差が
補修されないままの道路を走り、地震の凄さを感じました。
一日も早い熊本地震の完全復興を祈るばかりです!
d0345614_21145057.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
明日、熊本県で開催される「スマートランチ」に
参加予定ッス (^^♪ 今日はマイスマの点検や
オイル交換をのんびりやろうかなぁ♪...と思いきや

エイプリルフールの冗談でも無さそうな
朝一の緊急ヘルプLine(@_@;)

一緒に明日参加予定のI橋様のスマートのフェンダーの
画像が飛び込んできた....ら、パックリ割れてるし(・_・;)ヤバ!!!!
d0345614_22222780.jpg

d0345614_22362825.jpg

何とか明日走れるように応急処置ッス(:_;)
明日バラバラに成らない事を祈ってますw
d0345614_2224107.jpg

エンブレム特典のデジタル点検もバッチリ
d0345614_22375675.jpg


タイミングよく昨日スロコンが再入荷♪
d0345614_22305440.jpg

予約頂いてましたM岡さんのクーペに早速投入!
明日は楽に走って下さいませww
d0345614_2233491.jpg

往復6時間の耐久戦なんで油脂類も総チェックやね!
d0345614_2236225.jpg


・・・と、皆さん準備完了!

・・・は 良いけど

・・・マイスマの点検が

まぁ~、どうにか成るか(´゚艸゚)

明日が楽しみです♪♪お初の方も宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]