タグ:エンジン・機関 ( 75 ) タグの人気記事

ミッションが「ガーガー」唸るトラブル修理の仕上げです♪

隣り街のIさん、お待たせしちゃってスミマセン(^_^;)
実は涼しくなるのを待っての作業でした・・・・(嘘!!デス m(__)m

ミッション中古交換ついでの、モロモロ作業完了~♪
中古ミッションは いつもお世話になってる「オート・パーツ・チェック」さんから
超良品を お安く分けて頂きました(#^.^#)
d0345614_18242562.jpg

ついでにクーラントサーモスタットやエンジンマウントも~
ホースバンドは勿論 信用性No1の日本製に変更しとります♪♪
d0345614_1829916.jpg

d0345614_18293926.jpg

他、プラグやクランクポジションセンサーやバキュームホース類や・・・・・他もろもろ
d0345614_18351481.jpg

d0345614_18354647.jpg

後日のお楽しみの為に、これだきゃ~先に交換しちゃいました(*^^)
d0345614_1841216.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
九州は久々のまとまった雨....てか降り過ぎ(-_-;)横を流れる川がドブ臭いッス(@_@;)

そんな雨の中、車で1時間以上かけて大分県からお越し頂けました!Dさんm(__)m
こりゃまた程度極上のMC01(@_@;)おまけに地元大分県でOH済みの走行7万キロ!
BRABUS-SB1インストールとAIR LINEもろもろ交換です!
d0345614_14581553.jpg

d0345614_14594993.jpg

お持ち込のBRABUS-SB1プレートも、勿論本物♪♪格好イイ!!
d0345614_150538.jpg

d0345614_1525770.jpg

d0345614_1595067.jpg

エンジン本体もオーバーホールされてるだけに、作業前の試乗と作業完了後の試乗で、
チューニング効果が明確に(@_@;) トルクフルなモリモリパワーが炸裂してましたw
来年は更にモリモリMAPをご用意出来ますのでぇ~♪♪ Dさん例の件宜しくお願いします(●´艸`)

今回は足元の悪い中、遠い所お越し頂き 有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
今日は広島県からオーナーYさんが駆け付け、一緒に仲良く車弄りです(#^.^#)
壊れてたエアコンのコンプレッサーを交換したり、エンジン降ろしついでの部品交換ッス♪
d0345614_10124837.jpg

途中、南チャンも参戦!痛風患いながらもお手伝い(●´艸`)
d0345614_1013747.jpg

d0345614_10142289.jpg

d0345614_1015375.jpg

d0345614_10153314.jpg

作業完了後にマッタリしてると、魅|衣|呼さんご夫妻やイナさんまで駆け付けて頂けました♪
d0345614_10174143.jpg

今夜は宿を取って月曜日に広島へ戻られるとの事で、お疲れ会で、
馬刺しと刺身で一杯飲みへ(^0_0^) 皆さんお疲れ様でした♪
d0345614_10295778.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
暑い!マジ暑い毎日(>_<)皆さんバテてないですか?
ちなみに僕、6キロ痩せましたww誰も気付いてくれませんが(-_-;)

MC01クーペのミッションから異音です・・・・・
クラッチ繋いで走り出すと「ゴ--―==」
降ろしてシャフトを手で回しても「ゴーゴー」、残念ながらミッション内部の故障(>_<)
これ以上分解したところで、内部部品の国内流通がないとやら
d0345614_20364068.jpg

......つづく
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
お隣の市からご相談に来店して頂きました_(._.)_

めちゃ格好イイ!!!450K内外装BRABUS仕様!!!羨ましい
画像では分かり辛いけど、内外装各所にかなり手が入ってまして
よだれが出ました(º﹃º )......
d0345614_14355796.jpg

本題は時々普通に走ってると失速するとの事(通常走行&加速時&下り坂減速時も)
エマージェンシーモードでのエラー類無し、亀モードでもなさそう
唯一、『ブレーキスイッチ配線エラー』
...こやつでESP誤作動??警告灯点灯なし!!Gセンサー正常。(-_-;)ナンダ?
d0345614_14522535.jpg

でも そやつを何度点検してもエラー出ず(ーー?)一応手元の部品に交換して試乗!
d0345614_15172455.jpg

試乗では症状出ず、暫く様子見ましょ(ーー゛) 謎謎謎....
d0345614_15153469.jpg

つづく.......

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
北九州市内のMCCスマートクーペオーナーのO様が、
ブログを見てるよぉ~♪ って来店して頂けましたぁ~ ♪

こんなブログでも見てくれてる方って居らっしゃるんだ(^^ゞチョットびっくり!
O様、有難うございます m ( _ _ )  m

今日は 軽く点検のところを....
d0345614_16542553.jpg

せっかくなので・・・・って、
BRABASU SB1チューニング・高FPR・スポーツエアーエレメント施工までして頂きました!
d0345614_1702129.jpg

d0345614_1703536.jpg

施工直後の試乗で早速モリモリのトルクを感じれたようで、本当に良かったです(*^^)
ストレスの無い通勤快速を楽しまれて下さいね♪

それと、点検のチェック箇所はなるべくお早めに(^_^)/

同市内とはいえ 遠いところお越し頂き、有難うございました!!
又いつでも お気軽に遊びに来て下さいね♪♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
昨日の「昼スマ6月定例会」では集合場所へ
エマージェンシーモードでも何とか辿り着いたNさんのスマートK
改めて本日リフトに上げて覗いたら、予想通りにターボの制御ホースが
なななななんと真っ二つに切れてました(;゚Д゚)アリエン
昼スマ参加の隣県までの道中 車が壊れなくて良かったです!
d0345614_2330857.jpg

1年半前に近県の中古車店様より車検整備付きでのご購入車だそうで、
さすがに、この定番ホースは交換済みでした!が......
今回は 交換したホースの材質と内径や、留め具の締めすぎによる問題でした
d0345614_23304922.jpg

d0345614_23331840.jpg

購入時からヒーターの効きが悪いらしく、今回修理後 試乗もしたところ
クーラントサーモスタット死んでます、オーバークール( ノД`)シクシク…
エンジンマウントもセンターマウントが全く機能してません( ノД`)シクシク…
今後、手が掛かりますがお互いW450を可愛がってゆきましょう(^_-)-☆
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
北九州S.ISMブレーンの「ナベさん」、
顔は怖いけど、乗ってる車はスマート(●´艸`)ブハッ .....
先日の「山口出張昼スマ」帰還後3日間で洗車回数2回(@_@;)
そんなナベさんのスマKのオイル交換入庫♪♪

流石、ボディが怖いくらいに輝いてました☆☆☆☆☆
d0345614_9371223.jpg

エンジンルームまでピカピカ(@_@;)スバラスィ~
d0345614_9383313.jpg

このスマKは隊長と僕とでいつも過保護に触りますwww
d0345614_9395216.jpg

エンジンオイルは今まで色々と使って試してみた結果
コストパフォーマンス的に素晴らしい「76Lubricants」製10W-40を投入♪
勿論フィルターも交換して、後はお喋りタイム!次は何を弄る?とかのスマ談義1時間www
d0345614_9554574.jpg

今回まで高回転高速移動が多いナベさんのスマK、さすがに走行7万Km超えると
少しオイル消費が有りますねぇ~(^_^;)次回REMAPの際はは20W-50を入れましょ♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
ひと月近く入庫して頂き、モロモロ再生
モロモロ修理完了の、隣県大分県からのsmartクーペ!

遠いところ、ご入庫頂きまして有難うございましたm(_ _"m)

せっかくのなで少しだけ一緒に走り調子拝見を兼ねて
納車プチツーリングへ行って参りました。
d0345614_23111529.jpg

オーナーmukashiさん、S.ISMイナさん、僕の3台で
何処まで走りましょう???......と、考えながら.......
d0345614_23151424.jpg

d0345614_23153149.jpg

気が付くと大分県やんけww、ハイッ!!先ずは来ちゃった青の洞門(゚Д゚;)
d0345614_23173421.jpg

d0345614_23184112.jpg

d0345614_23185877.jpg

で、まだまだ南下しちゃいます( ̄m ̄〃)
d0345614_23203450.jpg

ワイディングをアクセル全開で楽しんで、院内までwww
結局、大分県からお車を取りに来ていただき、
大分県までお見送りしてきました(〃艸〃)ムフッ

オッサンばかりで格好つけ、ハイ!!チーズ!! ハイ!!解散w
d0345614_23281528.jpg

d0345614_11424341.jpg

また会いましょうね??
......てか又来週22日昼スマミーティングにお邪魔しますので
また来週wwww

あ り が と う ご ざ い ま し たm(_ _"m)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
どうにか納車までに間に合いました(^_^;)
横Gセンサー不良で、間違ったトラクションコントロールや
ABS不良を解消~~~♪♪
d0345614_17451737.jpg

MC01のみフロアー裏....450は違います
d0345614_17453011.jpg

今回は中古品で凌ぎますが、バッチリ「0」調整出来ました!!

困った時のオートドルフィンさん頼み(#^.^#)
御蔭で納車に間に合いましたぁ~♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]