タグ:スマート クーペ ( 67 ) タグの人気記事

愛媛県のVマイスターさんが
ライトのプロジェクター化で頑張っておられる д ̄) チラッ
確かにプロジェクターライトには
レンズのカットは邪魔ッスねぇ

で、悩んでおられたレンズ再生&加工...

日頃お世話に成ってるので「是非僕に!!」
と、手を上げてみた(^_^;)...ケド...
コリャよぉ~焼けとんしゃ~!!(@_@;)
d0345614_11272994.jpg


表側の再生は慣れてる僕ですが
透明レンズの裏側のカット除去は未経験(-_-;)
テール系の色物は誤魔化しが効くが透明はどやろ

請けたからにはゴチャゴチャ考えずやってみた!
カットの段差がキツイ箇所は
悩まず「ベルトサンダー60番」から
d0345614_1128461.jpg

そんでもって「ダブルアクション80番」
...コリャ大丈夫か?(・・;)心配だけど後戻りは出来んゾ
d0345614_1131881.jpg

「80番」から最終「1500番」まで研ぎ込んで
裏側から「コーティング塗装」もちろん「シンナーは通常の倍」で希釈
なんとか巧くいった様だけど表がクスんでるから未だ分からん
d0345614_11392454.jpg

表は得意なんで間髪入れず「180番」から
ゴリゴリっと劣化層を削り~の
d0345614_11443472.jpg

最終「1500番」からの「コーティング塗装」
表も「シンナーは通常の倍」の希釈♪
なんとかゴールが見えそう(・_・;)
d0345614_11483022.jpg

塗装硬化後...表裏を「1500番」「2000番」で研磨♪
d0345614_1152331.jpg

塗膜を「ポリッシング」...
d0345614_1154326.jpg

d0345614_11544423.jpg

表裏共に表層は塗膜なので最後は「ガラスコーティング」
d0345614_1157506.jpg

初めての透明レンズカット除去だったけど
ボチボチ巧く仕上がったかも(^_^;)
d0345614_115878.jpg

よし!この納品を餌に来月の飲み会に来てもらおう(*´pq`)クスックスッ
d0345614_123397.jpg

Vさん!!!来月16日の納品で良かですかぁ(笑)???
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
ブッシュが続けばブッシュ...(・・;)
スタッドボルトが続けばボルト...(・・;)
次はなんやろ(笑)

遠路遥々大分県からアザッス!!!
d0345614_18102393.jpg

d0345614_18104071.jpg

ダンゴ虫救出ww 今回1匹
特注ボルトに変更(*^^)v
まぁ最近、よくボルトが売れることww
d0345614_18111284.jpg

久々の登場は 最近非常勤解雇の南ちゃんw
BRABUSホイール不要になるなら頂戴( 一一)
d0345614_18151948.jpg

皆イイナァ....smart調子良さそうで!
d0345614_18171653.jpg

d0345614_18231630.jpg

お手伝いも有難うございましたm(__)m
d0345614_18192445.jpg

O下さんも7月16日は楽しいお酒飲みましょうねw
遠いところ、ありがとうございました。
d0345614_18212756.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
福岡市より1時間以上かけての
ご入庫アザッス<(_ _)>S石さま!!!
車好きのオーナーさんだけあってご本人もお手伝いw
d0345614_2233963.jpg

冷間時排気音のピュルピュル音(・。・;
定番のエキマニのスタッドボルト折れッスねぇ
d0345614_22322349.jpg

お財布に優しい、団子虫救出作戦成功(o´∀`o)σ
d0345614_2265372.jpg

純正の高価な割りに軟弱なスタッドボルトから
特注の焼き入り強度性抜群のボルトに変えときます♪
d0345614_2293327.jpg

ついで作業に破れかかってる例のホースも勿論交換♪
d0345614_22155197.jpg

更についでついで作業でお持込み社外マフラーに変更♪
d0345614_22172173.jpg

1箇所の工賃で、段取り良くバージョンUP!!!
なんて段取りの良い御方なんだS石さま(@_@;)
d0345614_22215980.jpg

7月16日の「昼から宴会」でもお待ちしとります(人`∀´)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
大分県から2時間かけて
ファンベルト調整&もろもろのご依頼(;´艸`)
お馴染み常連のMかしさん!遠いのにm(__)m

前日夜に来店連絡を受けてたけど
すっかり忘れてました(・。・;
d0345614_12444030.jpg

アクセル関係のエラーやライトスイッチの整備も
この指差は何だ(・・;)気ニナル
d0345614_12482174.jpg

せっかく写真撮ってくれたので、
僕もお返しに(●´艸`)
d0345614_12501255.jpg


その後、土曜日に施工予定のLorinserホイールが
届いたので、ダッシュで塗り上げます(~_~;)
d0345614_125148100.jpg

d0345614_1252352.jpg

ウェルダンで、カリッと焼いときますw
d0345614_12533552.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
さぁ早くも週末!
本日はお馴染み有名人の長崎県のT原さん
所有の450BRABUSクラッチ交換を朝一からッス♪
d0345614_0423116.jpg

部品は事前に揃ってたのでサクッとバラして作業開始♪
午前中、吹く風が涼しく作業もはかどりました(^^♪
d0345614_0463053.jpg

11万kmでお疲れのクラッチモジュールやシール類
d0345614_0482947.jpg

d0345614_1155331.jpg


そこへ一本のヘルプ電話が...
今回お初の、大分県からご来店のYのりさん
他のお店で「ECUが良くないからクラッチリセットすると壊れるよ」
...と、告げられたとのことで、ヘルプです(・_・;)↑コワッ
d0345614_0585749.jpg

...診たところ、一部を除き問題無いかと?
クラッチリセット&再学習もバッチリ(*^^)b
中華製クランクスピードセンサーは
至急入れ替えて下さいねぇ♪
d0345614_1573.jpg

とか言いつつも、特典付エンブレムを押し売り(* ̄m ̄)ウフ
d0345614_1122762.jpg

これでS.ISMの蟻地獄ですからww
d0345614_1125289.jpg



先日からの作業続きはフロントガラス雨漏り修理
かなりヤバイ状況のボンド剥離だ!
d0345614_1263665.jpg

ガラス脱着・ボンド打ち変えはグッちゃんに依頼!
d0345614_1223762.jpg

相変わらずイイ仕事しますなぁ!
その技術くれ(;一_一)
d0345614_1244876.jpg

グッちゃんの作業の傍らで僕はクオーターウィンドの
雨漏り修理入れ替えが精一杯かな(^_^;)
d0345614_1515036.jpg


ここで....
皆のお助けマン、Tしゃんも登場!
バイクツーリング帰りのI橋さんや
K志やいつもの面子が揃って
d0345614_1183213.jpg

みんなT原さんのスレーブと化す(*≧艸≦)ププッ
皆でマフラーのセンター出しに励む図w
d0345614_1371233.jpg

d0345614_1375654.jpg

T原さんはワンオフのエロシフトノブを手に出来ご満悦の図w
d0345614_1384272.jpg




で・・・



T原チルドレンの僕らはもちろん
最後までお供させていただきます!

「さぁ~飲むぞ!!」と言わんばかりにレジで
ウコン一気飲みのT原さん|艸`)
d0345614_146481.jpg

週末お疲れ様でした<(_ _)>
d0345614_1501578.jpg

d0345614_1502940.jpg

d0345614_1504489.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
遠く久留米から お初のTさん
ご来店有難うございます<(_ _)>

ドアロックが掛からないヘルプです(・。・;
ロックアクチュエーター音は確認出来る
・・・が、跳ね返される「ガチャン、ガチャン」
ドアを閉めてもオープンモードだす(・_・;)
d0345614_22485329.jpg

d0345614_23403293.jpg

割れてるドアパネルをオーナー様の目の前で
外すのは緊張しまくり滝汗全開(・・;;;;)
d0345614_2253208.jpg

何とか割れが広がらずに外れて
原因判明!!! 以前ガラスレギュレーター交換時に
内張りをバラされて、組みつけの際にドアスイッチの
配線が潰され配線ショートの様(@_@;)人災だわな
潰れ出てる配線修理で完治♪
d0345614_2341264.jpg

他、色々診てると...フロントガラス、クオータウィンドから
雨漏り発見!フロントガラスが完全に浮いてる(・。・;お泊り決定ッス



お次は...マタマタ お初で福岡市からS石さん
有難うございます<(_ _)>
問診後 上げて診てデジタル診断♪
低走行車両ですが課題がチラホラ(・_・;)
部品を用意しますので又改めて!!
d0345614_23242065.jpg




閉店間際は常連I橋さん!
smartの足元ゴソゴソ(゜o゜)
d0345614_23291596.jpg

どうやらバージョンUPみたい(;一_一)
みんなカッチョ良くなってイィ~~!!羨ましいッス
d0345614_23305313.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
週末はお決まりの市外県外の方のsmart弄り(^^♪
暑い...イヤ、熱い週末が始まります!

熱い週末を予想して事前にお手伝いの要請を
お馴染みI橋さんTしゃんm(__)m朝からアザス!!
d0345614_9191193.jpg

久々にお会い出来たF山親分登場!
早速オイル交換エレメント交換♪
d0345614_9231262.jpg

下からもモロモロ点検しての
次回作業の献立を検討ッス♪
次は前周り一式やりますか?!
d0345614_9261875.jpg

そこへ爆音と共にお馴染みT原さん現る(@_@)
長崎県ってそんなに近かったっけ(笑)今日は何します?w
d0345614_9334183.jpg

smart弄りのギャラリー兼お手伝いに451カブのI葉さんも
ホントは夜のお酒の匂いを嗅ぎ付けて来たのか(*´pq`)クスッ
d0345614_9381380.jpg

最後に登場は・・・
実は今日メイン作業だったO山さん451の外装・他♪
先ずはご依頼のリアにフェンダーモールを施工
d0345614_9433757.jpg

↑こうなると、↓こうしたくなるΨ( `▽´ )Ψ
って事で、店に転がってる450用BRABUSホイールを
入れてみた・・そしたらイイ感じじゃ御座んせんかw
d0345614_9495212.jpg

その後、顔面脱着してのダブルホーンに変更したり♪
遠いところご来店頂き感謝感謝です<(_ _)>
d0345614_954490.jpg

来たからには車を弄らずには帰りません(笑)
相変わらずエンドレスな車弄りに脱帽やねぇw
d0345614_95657100.jpg

GTウィングの位置変えから?
こんな時のT原さんは童心にかえって
イイ顔してますこと(゚m゚*)
d0345614_9584829.jpg

僕ら北九州のブーフーウーも頑張ってお手伝い
d0345614_1042820.jpg

結局しまいには全員でお手伝い( ´艸`)
今日のメインの作業だったけ???ww
d0345614_1065456.jpg

ウイングの位置が変わるだけでもカッチョ良くなったねぇ!!!
・・・・てか悪リィィスマートばいコリャ(・_・;)
d0345614_10112885.jpg

皆さん遠いところ、有難うございました!!!
d0345614_10124878.jpg





で....




ヤッパそのまま終わらんかぁ(^^ゞ




d0345614_1015444.jpg

お疲れちゃん会の夜は長かった(@゚▽゚@)
d0345614_10171518.jpg

ウコン添加剤が合わなかったか
約一名リバース中↓の方も(_≧Д≦)ノ
d0345614_10194210.jpg

smart.ism北九州の長い熱い一日でした・・・・・
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
涼しく作業には持って来いの気温(^^♪

走行75,000Kmの600クーペ
距離的にクラッチはもう少し頑張れそうな気が
もちろんシビアにミートポイントの学習はやってる...
でもオーナ自宅前の急坂で少しジャダーを感じ交換を決意!

どうせ交換するならBRABUS用クラッチモジュール(Assy)と
・・・・・流石やネェヽ(•̀ω•́ )ゝ
d0345614_22405621.jpg

見た目にも軽そうなフライホイール!
d0345614_22551797.jpg

BRABUSクラッチモジュールに交換後のオーナーさん談では・・・
-----------------------------
新品なので坂道の発進もノンストレスは勿論
軽量フライホイールとは言えシフトダウン時
一瞬のニュートラ時の回転落ち込みは以前と変わらず
中高速時のアクセルのつきが良くなり
エンジンが軽くなったみたいバイ!! コリャえぇ~ねぇ~
-----------------------------
っち、言っとります(ง `ω´)ง
更に㊙半クラッチスパルタン化で
峠仕様 仕上げバッチリ♪♪♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
GWだけに、ゆっくりのんびりsmart仕事?

1時間遅刻して<(_ _:)>のんびり出勤♪
ご依頼の450Kのコトコト音の修理
犯人はコントロールアームとナックルを結ぶボールジョイント
d0345614_23181539.jpg

今回はMB部品でも好評な社外品「MEYLE」で左右とも交換、バッチリ♪
d0345614_231816.jpg

その後BRABUSホイールの塗装を終えたら・・・
d0345614_23252326.jpg

連休モードの雰囲気に、僕の電池も切れまして(^_^;)
マイスマの動かないタコメーターの修理したり...
d0345614_23292186.jpg

排気抜けの調整済み純正マフラー改に換えたり♪
d0345614_23321976.jpg

してると...仲間のI橋さんK志さんも登場して、
更に弄り遊びに火がつき、クラッチ弄ったり
I橋さんも調整済みマフラーに交換( ´艸`)
d0345614_23435882.jpg

このマフラー...もちろんキャタライザーや音はノーマル
低速を殺さず気持ち良く抜け 環境汚染ゼロの仕上がり!

まぁ~簡単に言いますと、

貧乏チューニング(*>艸<)ッスw
d0345614_2351771.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
先週からお預かりのクーペの
痛々しい顔面の修復完了ッス!
d0345614_1333755.jpg

交換パネル部品も国内に在庫してたので
GW前に修理を終える事が出来ました♪
d0345614_133251.jpg

いくら新品パネルでも、こんな↓感じに取り付ける勇気は無いッス(・・;)



追加ではコントロールアームブッシュの交換も!

d0345614_1352082.jpg

カウルパネルをバラすので、ついでに
サブタンクを対策品へ交換依頼や
d0345614_1395779.jpg

お目目の黄ばみもスッキリ剥離後 再コート(*^^)v
d0345614_1311599.jpg

d0345614_13121047.jpg

バッチリ退院準備完了♪♪
d0345614_13132154.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]