タグ:スマートロードスター ( 6 ) タグの人気記事

週末はお決まりの市外県外の方のsmart弄り(^^♪
暑い...イヤ、熱い週末が始まります!

熱い週末を予想して事前にお手伝いの要請を
お馴染みI橋さんTしゃんm(__)m朝からアザス!!
d0345614_9191193.jpg

久々にお会い出来たF山親分登場!
早速オイル交換エレメント交換♪
d0345614_9231262.jpg

下からもモロモロ点検しての
次回作業の献立を検討ッス♪
次は前周り一式やりますか?!
d0345614_9261875.jpg

そこへ爆音と共にお馴染みT原さん現る(@_@)
長崎県ってそんなに近かったっけ(笑)今日は何します?w
d0345614_9334183.jpg

smart弄りのギャラリー兼お手伝いに451カブのI葉さんも
ホントは夜のお酒の匂いを嗅ぎ付けて来たのか(*´pq`)クスッ
d0345614_9381380.jpg

最後に登場は・・・
実は今日メイン作業だったO山さん451の外装・他♪
先ずはご依頼のリアにフェンダーモールを施工
d0345614_9433757.jpg

↑こうなると、↓こうしたくなるΨ( `▽´ )Ψ
って事で、店に転がってる450用BRABUSホイールを
入れてみた・・そしたらイイ感じじゃ御座んせんかw
d0345614_9495212.jpg

その後、顔面脱着してのダブルホーンに変更したり♪
遠いところご来店頂き感謝感謝です<(_ _)>
d0345614_954490.jpg

来たからには車を弄らずには帰りません(笑)
相変わらずエンドレスな車弄りに脱帽やねぇw
d0345614_95657100.jpg

GTウィングの位置変えから?
こんな時のT原さんは童心にかえって
イイ顔してますこと(゚m゚*)
d0345614_9584829.jpg

僕ら北九州のブーフーウーも頑張ってお手伝い
d0345614_1042820.jpg

結局しまいには全員でお手伝い( ´艸`)
今日のメインの作業だったけ???ww
d0345614_1065456.jpg

ウイングの位置が変わるだけでもカッチョ良くなったねぇ!!!
・・・・てか悪リィィスマートばいコリャ(・_・;)
d0345614_10112885.jpg

皆さん遠いところ、有難うございました!!!
d0345614_10124878.jpg





で....




ヤッパそのまま終わらんかぁ(^^ゞ




d0345614_1015444.jpg

お疲れちゃん会の夜は長かった(@゚▽゚@)
d0345614_10171518.jpg

ウコン添加剤が合わなかったか
約一名リバース中↓の方も(_≧Д≦)ノ
d0345614_10194210.jpg

smart.ism北九州の長い熱い一日でした・・・・・
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
GW終盤の6日・・・

店に出たら・・・

T原さんが・・・

居たw(@_@;)w
d0345614_10263213.jpg

聞くところ、DIY作業中にクーラーの配管を
傷付けたらしくガスが抜けたとの事(・_・;)
450とは全く違う部品なので、
在庫どころか中古も持たない(・。・;

本日の助っ人も登場♪ とても心強いッス!!
d0345614_10364441.jpg

先ずはT原さん指示の下バラしてみたw
T原さん自作の外装につき、慎重に(~_~;)
d0345614_1042346.jpg

なるほど...このバンパーの造りってスゲェなぁ!
d0345614_1044911.jpg

露になった破損箇所・・・
リキタンと高圧パイプに1mmの穴が( ̄ロ ̄lll);
d0345614_1051566.jpg

交換部品は無いけど、せっかく長崎から
お越し頂いてるので、何とかせねば!
てか...何とかなるのか???

先ず初体験のトーチでロウ付け・・・
失敗!上手く馴染まんぞ!ムズイ!

ならばスチールパテ攻撃!
こればかりはパテが硬化して、
真空引きガスチャージまでやらないと
結果が分からないッス!一か八か(-_-;)
d0345614_1124115.jpg

硬化後、真空引きし1時間放置...
問題なし!負圧に対しては○いけそう!
一応蛍光剤オイルを投入して規定量のガスを入れてみた
ら...よく冷えてる(#^.^#)応急では成功かも

安心したのか、T原さんはタイヤとフェンダーとマフラーの
調整に没頭しとるよ(*≧m≦*)
d0345614_11341385.jpg

エアコンは様子見て下さいね(*^^)v
取りあえず組み上げて作業終了♪♪
d0345614_1140373.jpg


ゴールデンウイーク中は皆さんに手伝って貰ったりで
とても楽しくsmart業務・マイsmart弄りが出来ました<(_ _)>
特にI橋さんTしゃん皆勤賞(^^ゞ有難うございました!
d0345614_11452833.jpg


・・・

夜は??

やっぱり??(*>艸<)
d0345614_1149166.jpg

T原さんをホテルまで送ってGWの終了となりました♪
d0345614_12331253.jpg
メチャ遠いのにいつも有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
愛媛県のマイスターVさま登場♪
僕から色々と教わりたいらしく北九州入り!
・・・嘘!!ッス色々教えて下さい(>_<;)
詳しくは後ほどw
d0345614_19251023.jpg

一番作業は品川から北九州入りのS冨さん♪
d0345614_20191551.jpg

先日塗装しリメイク済の451用ホイールとタイヤ
PPT2も投入しご機嫌な450Kとオーナー(^^♪
d0345614_194658100.jpg

今夜の宴会のお酒の匂いを嗅ぎ付けて、
長崎県からも重鎮T原さんも登場(*’艸3`)
フロントの足を車高調に交換ですとw
d0345614_19501641.jpg

堪らん!カッチョイイ~Lorinser
d0345614_1952285.jpg

皆でお手伝いしてサクッと交換w約1名は手伝う振りヤロ?('_')
d0345614_2003070.jpg

ほんでもって大分県からは会長Mかし様登場!
って...それ他の人の車なんですが(;一_一)
d0345614_2065055.jpg

d0345614_207149.jpg

d0345614_20164013.jpg

Vさん北九州入りの噂を嗅ぎつけてか、
後輩のK志やS水さんも登場(ノ∇≦*)
d0345614_21465316.jpg

お馴染みコージさん、トシしゃんも来て
車弄り、フェンダー交換♪
d0345614_2017022.jpg

現場作業も落ち着いたところでぇ!
この機会を逃す手はないとばかりに
Vさんのチューンドクーペに寄ってたかって試乗w
VさんはチューンドRSに試乗したりで大試乗会( ゚д゚*)
d0345614_20303265.jpg

d0345614_2042564.jpg

コリャ本物だw Rom書き換えでは得られない力と
バランスだわさ(@_@;)乗らんと分からんな

Dラーやスマート店も勿論知らない
濃い過ぎる話題で尽きません(´゚艸゚)∴
ブログ冒頭「後ほど」...と言ったもののスミマセン言えませんw
d0345614_20424026.jpg

d0345614_20445619.jpg

s.ism婦人部の皆様には退屈させてスミマセン(^_^;)
d0345614_20531593.jpg

続きのスマ談は宴会場に持ち越します♪

場所移動して...イザ宴会場へw

やっぱウコンからなん?Mかしさん(;゚;ж;゚; )
d0345614_20555010.jpg

なんや足りん広島市福岡市宴会部長数名!
今回は10人で騒ぎますww てか、超濃い話しが
てんこ盛りww 参加しないと損しますよ(∀≦*)
d0345614_2103758.jpg

いつもの爆弾が店舗側から投入!今回のターゲットは?
重Tさんメッチャ嬉しそうw
d0345614_2175038.jpg

Mかし会長行きますか?ひや酒一気!!
d0345614_219383.jpg

Vさん行っちゃいますか!?日本酒一升w
d0345614_21111960.jpg

日本酒と言えばやっぱT原さんでしょ(^^♪
...と言った訳でコージさんとT原さんとで飲みまくったら

寝た

T原さんの明日は長崎でお仕事した後の「昼スマ」なので
無理はさせれません(^_^;)お・や・す・みなさいw
d0345614_21221769.jpg

僕らも明日はVさんを北九州の一番北側まで見送りツーリングなので
この辺りでお開きとしましょ♪ 週末お疲れ様でした<(_ _)>
d0345614_21275689.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
日ごろからお世話になってる福岡市のFさんm(__)m
聞くところ、ガードレールが寄って来て当てられたとの事(( ゜C_゜;))ェ…
その時に損傷したフロンとフェンダーの割れと傷を完治のご依頼
d0345614_21502599.jpg

d0345614_21501027.jpg

d0345614_21495184.jpg

近日のロードスターミーティングへ御参加とやらで、
福岡県代表としても、ココ外装はバチッと決めましょう(; ・`д・´)
先ずはリフトアップして内側から補強を入れます♪
d0345614_21482658.jpg

裏側が完全硬化して表を溶接しパテ整形しサフェーサー
d0345614_2228632.jpg

d0345614_21523970.jpg

二液製サフェーサの完全硬化後に再整形し、塗料の調色なのですが、
調色時に発見!!!!ジャックブラック(EA4)同じカラーコードの450系と
全く色が違うヤンケ(・・;) 450系は濁った青白い黒に対し452系は純黒に近い黒
塗料メーカーはマイナーな車の配色データーの見直しはやんないのね(-_-メ)
調色も無事終わり、クリヤーコートまで塗装し バッチリ☆☆
d0345614_2222301.jpg

d0345614_22225844.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
長崎県から高知県のスマートミーティング(スマートカンファレンス)へ
向かわれる途中にお立ち寄りのTさん号の、もろもろ調整♪♪
知る人ぞ知る......ハイッ!! バットマンスマローですww
d0345614_125148.jpg

クラッチアクチュエーターの調整クラッチリセットがメインですが
アクチュエーター調整は 基本、冷間時(水温40℃以下)での作業ですが
時間が無いので、到着直後に早速リフトアップして工場扇でガンガンに冷やします!!
d0345614_12111929.jpg

冷却時間の間に、上げたついでに突貫ですが以前から気になっておられた
マフラーの中間地点の揺れを お持ち込のステーを加工して取り付けたり♪
d0345614_1215935.jpg

サイレンサーのビビリ音を除去したり、バットマンエアロを再固定したり~の
d0345614_12171791.jpg

水温油温が下がりきったところで...クラッチアクチュエーター調整&クラッチリセット♪
d0345614_1219750.jpg

試乗後、ガクガクが無くなり調子良くなったところで11時30分に高知県へ向かわれました
d0345614_12203329.jpg

道中くれぐれも安全運転で(^_^)/~ 噂のスマートおやじ様にも宜しくお伝え下さいねぇ♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
今更ですが、ヨーロピアンミーティングをググったら
あばうと」さんのBRABUSロードスターが良い感じに目立ってる(●´艸`)...
AUTOCARさん←から↓画像拝借
d0345614_19222213.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]