タグ:スマートK ( 117 ) タグの人気記事

あれまぁ~・・・・・・・
フェンダーの割れが広がっちまった(@_@;)
原因はタイヤとフェンダーの干渉から

今後の対策を思案中....
①タイヤを195⇒175へサイズダウン
②フェンダーワイド化
③頑張ってダイエット

どうしよ(/_;)

d0345614_13502473.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
北九州S.ISMブレーンの「ナベさん」、
顔は怖いけど、乗ってる車はスマート(●´艸`)ブハッ .....
先日の「山口出張昼スマ」帰還後3日間で洗車回数2回(@_@;)
そんなナベさんのスマKのオイル交換入庫♪♪

流石、ボディが怖いくらいに輝いてました☆☆☆☆☆
d0345614_9371223.jpg

エンジンルームまでピカピカ(@_@;)スバラスィ~
d0345614_9383313.jpg

このスマKは隊長と僕とでいつも過保護に触りますwww
d0345614_9395216.jpg

エンジンオイルは今まで色々と使って試してみた結果
コストパフォーマンス的に素晴らしい「76Lubricants」製10W-40を投入♪
勿論フィルターも交換して、後はお喋りタイム!次は何を弄る?とかのスマ談義1時間www
d0345614_9554574.jpg

今回まで高回転高速移動が多いナベさんのスマK、さすがに走行7万Km超えると
少しオイル消費が有りますねぇ~(^_^;)次回REMAPの際はは20W-50を入れましょ♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
GW中に悲劇は突然(@_@;)
お客さんのNさんからドン亀モードのヘルプです!

「ブーストが0.3以上上がらず燃費ガタ落ち」
「最近エンジンチェックランプも点灯」の様です(@_@;)
d0345614_192029100.jpg

こりゃ参ったエラーがズラリと......ヤバッ!
DAS診断機でもこれと言って原因特定せず(-_-;)
DASは「配線断線」「ECUからのハーネス導通テストしなさい」の一点張り.....徹夜?ヤダ!
d0345614_19231777.jpg

1時間以上Nさんと正常なセンサー類入れ替えたり、
WIS整備書配線図と睨めっこ......
やっとヒントが出ました♪♪(^_^;) 
d0345614_19383557.jpg

原因はコイツ10Aヒューズが飛んでます
しかし何で?定番雨漏り浸水?でもフロアも湿気てないし
d0345614_19384942.jpg

現オーナーさんから詳しい問診の結果から辿り着いた、原因の原因は
以前のオーナーさん時代にO2センサーを交換してたらしく
その際、配線カプラーを取り付けその後にセンサー本体をマフラーに固定
当然配線はネジレまくれます、それを気づいたNさんが元に戻したまでは良かったけど
配線被覆が長年のネジレに耐えれず裂けてました(・。・;....画像忘れた!!
んで、結果配線ショートの可能性大かなぁ。

こんな事も 有るんですねぇ
でも今回は smartも現オーナーも悪くないんです
以前O2センサーを替えた人の、人災的トラブルでした(;一_一)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
日曜日に開催された「4月昼スマミーティング

ハイ!! 北九州組は離脱組へと(*_*;
遠方からお越しの方々とも何もお話し出来ずに離脱してしまってました

が......

昨日のこと、店の外でsmartのエンジン音が!

道には黄色のスマート!

ななななんと、広島からご参加の「しょうじっち」さんご夫妻だ!!!
帰路中にわざわざ北九州組を気にして下さり ご来店頂けましたw(@_@)w
嬉しくて嬉しくて、思わず長く引き止めて話し込んでしまいました(^_^;)
d0345614_9434549.jpg

しょうじっちさんの、気になるって個所をサクッと診たりもして
d0345614_9512722.jpg

意外に近い?広島と北九州、今後とも宜しくお願いします。
有 難 う ご ざ い ま し た m( _ _ )m
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
作成中カナードの塗装も終えて取り付け~♪
こりゃ 良かぁ~~~(#^.^#)
宣伝ステッカー貼らせて頂きましたwww
d0345614_189459.jpg

d0345614_1810181.jpg

内張り張り替え、こちらも大変長らくお待たせしました_(._.)_
d0345614_18101488.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
Wさんからの依頼&枦隊長の案でスマートKにカナードスポイラーを作成♪
ノーマルの顎の形&寸法に合わせてFRP等で形成(#^.^#)
なかなか良い感じ~~~♪
d0345614_12343156.jpg

d0345614_12345067.jpg

d0345614_12353690.jpg

d0345614_12355281.jpg

(●´艸`)ブハッ...... 可愛いカナード完成♪♪ 後は塗装して取り付けます。
ワインカラーのスマートは次回昼スマミーティング初参加の車両です(#^.^#)宜しくお願いします♪
d0345614_12362055.jpg

d0345614_12363297.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
周りからケツを叩かれ、試作作業に入りました(^_^;)

何をって??・・・・(・。・;
d0345614_9503660.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
旅立ちです♪
後日一緒に走って遊びましょう

残りの仕様変更は後日(*^^)v
d0345614_18112674.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
450系の定番の一つ....ハイッ 雨漏り!450系はほぼ全滅!
フロントガラスからの場合ガラスを外さないと治りません
内側からコーキング等で漏れだけを止めてたら、大変な事になります(@_@;)
ガラスボンドとガラスが剥離してますから・・・・・・

最悪の場合ガラスごと外れて落ちます(;_:)

W様のスマートは 少しの雨漏りでしたけど外してビックリ!
全周の半分以上が剥離してて、ガラスの下側を裏から押すと
1mm位浮く重症でして速攻ガラス脱着ボンド打ち替えです!

今回はモールの再使用が出来ました^^v
d0345614_19525467.jpg

d0345614_1954148.jpg

d0345614_1955831.jpg

d0345614_19552417.jpg
d0345614_1956737.jpg


おまけ報告。(●´艸`) また珍しく残業の隊長....九州の明日は豪雪かも(●´艸`)ブハッ
d0345614_2011392.jpg

d0345614_2013439.jpg

d0345614_2014564.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
3月も もう1週間過ぎてしまった....
月日が流れるのが早いこと(..)

スマートの内張り張替が溜まってます(・_・;)
d0345614_10582957.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]