タグ:スマートK ( 100 ) タグの人気記事

隣市のSさん....
最近450をご購入されての診断&心配事のご相談です
渋滞中 たまに水温が100℃(●4つ)で不安とのことです....
d0345614_1945251.jpg

聞くところ、購入時に水廻り整備済み...
サーモやクーラントもバッチリ交換済みの様で(WP/キャップ以外は◎)
他、エア噛みも無し(^_-)-☆

水温100℃(●4つ)を超えて数分後102℃を超えた所(規定値)で電動ファンも◎
DASで電動ファン強制起動も◎全く問題無い健全な車両でした!!

確かに水温が真ん中越えたら心配なお気持ち察します!
水温計が真ん中越えると精神衛生上は良くなく冷や汗ですが、
逆に 国産車と違い確実な水温を示してくれてると思うと安心なんです(^^♪
もう少し細かく刻んでメモリランプが有ると 尚良いのですが(-_-;)
この時期の様なACオフ・ヒーターオフの渋滞中100℃(●4つ)は問題なしッス
↑勿論 水量・水路・センサー・圧力と健全車両だけの話しですが.....

そうこうしてると....長崎から大御所「T原さん」、福岡市から大御所「あばうとさん」登場!
明日の山口ミーティング前乗りの道中とやら(^_-)-☆
あばうとさん!!!外装バージョンUPしてるし(@_@;)
d0345614_19282293.jpg

皆さん また明日ゆっくり遊んで下さい♪♪♪
d0345614_19291846.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
今日は s.ism番長ことNabeさんのお車の納車です
登場回数が多く お馴染みのNabeさん号(●´艸`)
d0345614_18404585.jpg

先日...と言いましても約一ヶ月前の出来事から、
追加追加で外装のバージョンアップまで完了して、
晴れて本日納車です...と言いましても 雨ですが(。゚;艸;゚)
d0345614_18573962.jpg

冷却水の漏れに始まり、
低ダストブレーキパッドに変更やキャリパーオーバーホール♪
d0345614_18414859.jpg

d0345614_18422223.jpg

ついで、ついでと サイドスポイラーまで(@_@;)一部ワンオフ
サイドカナードは隊長がデザイン&作成!メチャ格好ィィ!!!!
d0345614_18581174.jpg

d0345614_18424018.jpg

Nabeさん早く洗車したくて堪らないでしょうねぇ( ´艸`)フフ
今夜テルテル坊主吊るして寝て下さいねwww
d0345614_1974625.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
あれまぁ~(;一_一)リフトと塗装ブースまでも占拠されてしもぉた!
d0345614_15255642.jpg

BRABUSホイールを缶スプレーで塗るげな!マジ??(・・;)
「昼スマのT原さんを師と仰ぐ」と呟きながら作業してました...
聞くところ、剥離可能な缶スプレー持参...そんな塗料有るんや(@_@;)
マスキングもスゲェなぁw(@_@;) ある意味斬新やん!ブハッ(。゚;艸;゚).:∵
d0345614_15312685.jpg

d0345614_15314868.jpg

d0345614_15321284.jpg

まぁ、いつも土曜日に手伝ってくれるからね(-。-)y-゜゜゜南チャン
またボランティア非常勤宜しくねぇ(●´艸`)

また来週、一週間お疲れ様でした。腰が痛いので明日はゆっくりお休みします(^_^;)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
未だ目いぼが治りません(-_@;)
車と一緒で人間も病院で修理して貰わないと駄目みたい。

お隣の山口県からレッカーされた450K、
交換部品・作業内容をオーナー様と電話で打ち合わせし、オペ開始♪
ブログを通じてSさんへご報告ですm(__)m
d0345614_10171727.jpg

以前誰かがスタータにアクセスしてるバラし方の形跡が.....ん?
まぁとにかく、V字管とノックセンサーバラして外してみた
d0345614_10202120.jpg

d0345614_10355315.jpg

一度外された形跡の有るセルモーター、何が有ったんだ??
結果.....よぉ~分からん(●´艸`)チャンチャン、グリスでも注したか?? だだベタベタしてて汚い
d0345614_1027139.jpg

元々メイドインポーランドのDENSO製だけどBOSCHのリビルト品に交換します
d0345614_10395549.jpg

d0345614_10402025.jpg

あとは・・・降ろしついでのモロモロ距離相応の予防整備も♪
LLCサーモや痩せ細ってカチカチのV字管Oリング
d0345614_10424196.jpg

丸裸になったクランクポジションセンサーも勿論交換♪
d0345614_1049739.jpg

d0345614_10492772.jpg

ウォーターポンプやベルト類も交換ッスね♪テンショナーは以前交換されてました
ベルトは僕の拘りで、コンチ製に交換しましたm(__)m
d0345614_10571952.jpg

d0345614_10575581.jpg

d0345614_16265161.jpg

ターボ圧の制御ホースは残念ながら、パックリ切れてました(・・;)
今まで亀に成らなかったのが不思議な位!交換ですね♪
d0345614_1114790.jpg

エンジン・ミッション油脂類も当然バッチリ(*^^)v
クラッチアクチュエーターも調整バッチリ♪ もちろんクラッチリセット他も(*^^)v
スロットルアクチュエーター清掃もバッチし♪
d0345614_16324085.jpg

d0345614_163312.jpg

d0345614_16385766.jpg

d0345614_16364263.jpg

風切音の原因は何故かバキバキに割れてるアンダーカバー(・・;)
手持ちの中古ですが交換しときました♪そうそう...オルタカバーも(*^^)v
d0345614_16421866.jpg

ご依頼の雨漏りのクォーターウィンド修理も♪
d0345614_16443962.jpg

ほんでもって....メインのスターターは元気よく復活しました<(_ _)>
プラグ・ベルトテンショナー・エンジンマウント等は以前変更されてるようで
良い状態でしたぁ~、次回ですね♪♪
燃料フィルターが納入されたら交換して、アンダーカバー付けてオール完了ッス!!
もう少しだけお待ちくださいませ m (_ _) m
d0345614_1652073.jpg

取り急ぎご報告まで(^_^)/
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
目いぼが治らず四週間目!!! 糞ムカつく今日この頃(;_:)

最近ブログでも馴染みのタイガースマのYさんから、先日のステリングのガタが
どぉ~しても許せないとの事でシャフトお持込で交換依頼ッス♪(◎o◎)
ダッシュボードをバラして早速入れ替えです!
d0345614_22243090.jpg

W450なので、ステリングアングルセンサーには少々気を遣いました(^_^;)
d0345614_2228285.jpg

d0345614_2250635.jpg

Yさん日曜日はお何卒手柔らかに<(_ _)>

そこへマタマタお馴染みのI・コージさん登場♪
フロントに5.5J/ET-1サイズのホイールをセット(^^)b
さり気無く カッケェ~く成りました(@^^)v次はリヤッスね
d0345614_22502537.jpg

I・コージさんも日曜日はお手柔らかに!!!!!
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
先日、泣きそうな位落ち込んだ声でヘルプのお電話から数日後....
Nabeさんのラジエターサブタンクの入荷ッス(^_^)
僕のKを含め MC01系のタンクはもう限界なんでしょうね(:_;)
d0345614_19283716.jpg

よくクラックの入るMC01系のタンク
d0345614_19332027.jpg

対策されたのか?型も全然違うWME450系のタンク
d0345614_19355227.jpg

d0345614_1939178.jpg

MC01系で未だタンクが変わって無ければ要注意ッスね
MC01で注文しても変更後の450用が納入されますんでご心配なく♪

Nabeさん号は贅沢な高級プロピレングリコールクーラントが入ってますので
今回も勿論 同じ高級クーラントを入れてます(*^^)純正とか入れたらNabeさんに殺されます

・・・・・・・でもブログで僕を虐めるから、サブタンクに また穴開けときますねw(●´艸`)ププ
d0345614_19394440.jpg

ブレーキOHキットが未だ納入されないので、又後日♪
そいや.....右ライトの水密テストもバッチリッス(^_^)/~
d0345614_19514098.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
毎度お馴染みのNabeさんからSOS直電(・・;)
「車がオーバーヒート!!!」.....と、超!!落ち込んだ声
いつもブログで僕の事を「顔面凶器」とか言って虐めてる天罰が下ったよう!ブハッ(。゚;艸;゚).:∵
今回の原因は洗車のやり過ぎでしょう(´艸`)プププ
d0345614_193391.jpg

先日、出庫時に確認した時は正常なサブタンク
クーラント量も正常だったけど.....ヤッパ罰かな?(●´艸`)
チュルチュル漏れてます!たかがそれだけぇ~されどそれだけぇ♪
d0345614_1974291.jpg

大事に至らず良かったですねNabeさん♪♪笑顔も戻りましたw
d0345614_19481839.jpg


今日は はるばる品川からの入庫!(嘘w..ナンバーだけ
海を渡った山口県からロードサービスでのご入庫ッス!
「バッテリー新品クランキングしない」「スターターが日ごと重くなり遂に回らず」
オーナー様とは会わずまま電話で挨拶し問診しただけ(*^^)
今後の修理プランも電話での打合せ♪♪お声だけでも十分気持ちまで通じ合えます
....しかしNabeさん曰く「顔面凶器」ですが良いですか?今後とも宜しくお願いしますm(__)m
d0345614_19225894.jpg

リフトの空いた隙をみて 診察開始♪♪
ベルト外してスターターをコンコンと叩くとクランキング始める
プーリー類には一切の固着無し、セルモーターNGかなぁ( 一一)
d0345614_19405110.jpg

明日改めてセルモーターと僕で力比べやってみますww(^^ゞウソ
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
目いぼが二週間治らない、僕(:_;)ツライ
そんなことより...ヤバイ...パネル塗装が溜まってる(・・;)

色は 又EA4の黒2台分!しかしこの2台が同じEA4なのに又色が違う
もちろん先日のロードスターとは基本から全く違う(-_-;)
塗装は同時に出来るけど、2色作らんといかんッス!!
世の中 そんなに甘くないのね......(._.)
d0345614_1715652.jpg

d0345614_17152414.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
先日からお世話になってますMさん<(_ _)>
今回はワイパーモーター不良です"(/へ\*)ウゥ… ワイパーが途中で止まります( 。-ω-)
ちなみにモーターのみの新品は32,616円(@_@;)

リンク本体モーターはライトまで外すと左側へ抜けますが....
日に焼けた前期型のパネル脱着するほうが緊張ッス(・・;)
d0345614_4232542.jpg

今回は中古での対応ですが これで雨天も乗れますね♪
d0345614_4381927.jpg


Fさんの ロードスターのオペも順調ッス♪...改めてご報告しますm(__)m
d0345614_4473020.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
部品の納期の関係で、修理預かり一ヶ月(^_^;)
まぁ~でも、長期入院の御蔭で外装修理はもちろんですが、
オーナーさんの以前から気に成ってた複数箇所もリフレッシュ出来ました♪
一ヶ月も預かってると、納車の別れも惜しい気がしたり(:_;)
丁度Nabeさんのお車と同時完了!!記念に一枚w
d0345614_2064736.jpg

BRABUS新品パーツが眩しいッス(@_@)
d0345614_2043440.jpg

Yさん 先ずは目指せ20万Kmで今後もタイガースマートを可愛がって下さい(#^.^#)
d0345614_2091239.jpg

さぁ~!!明日はスマートの飲み会!!明後日はツーリング!!
腹一杯スマートで遊ぼうかなぁ(*^^)v 皆様今週もお疲れ様でした♪
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]