タグ:ホイール・タイヤ ( 13 ) タグの人気記事

スマランチから早一週間....

早ぇ~なぁ(・_・;)

今週締めのsmartお仕事は!
山口県のS冨様からのご依頼で、
450Kに451ホイールをオメカシして装着準備♪
d0345614_21121493.jpg

d0345614_2112251.jpg

Sさんバッチリッスよぉ(^_-)-☆
d0345614_21123538.jpg

451用のフェンダーモールも良い感じに
仕上がりつつありますO山さま(^^♪
d0345614_2150591.jpg



まぁ~週末となると....
弄りたい症候群のスマ客も来たりで( ̄m ̄* )
ゴソゴソなんか弄っとるよ(¬w¬*)
d0345614_21163944.jpg

d0345614_22104182.jpg

何しよると?....と覗き込むと、
「ルームミラーを見易い位置に上げよると」っち
「台座の部品売りよるよ」って言ったら....
「そんなん要らんよ」....って
トシしゃんに教わりながら加工してた、
d0345614_21563835.jpg

・・・ほしたら、いとも簡単に仕上げてた(;一_一)
悪ドイ顔面してる割に細かい作業で上手く仕上がってる!
d0345614_2159927.jpg

d0345614_21591914.jpg

人は見かけによらないのね( *´艸`)クスクス

今週もお皆様疲れ様でした♪
明日は用事でお休みします<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
最近週一のブログアップになっとります(^_^;)
まぁ~スマート専門店じゃないし
なかなかスマートネタが...ゴザンセンw

今週の締めは!
先ずは門司区のO塚さん、
パンク時のスペアにタイヤを貸して上げただけなのに
お礼にと沢山の手土産をわざわざ・・・
スミマセン!逆に気を遣わせて(~_~;)
d0345614_22303771.jpg

でも、ホイール変更で雰囲気が変わり
とってもお似合いで良い感じですよね!
d0345614_22325812.jpg

軽サイズフェンダーにクーペホイール!イイネェ(^_-)-☆
d0345614_22342124.jpg


お次は・・・同北九州市のI橋様
来週 開催されるスマートミーティングへご参加との事で
予防整備&ドアAssy交換です♪
d0345614_22383180.jpg

ドア交換=フロントパネル脱着=サブタンク予防交換
=ついで作業でライトのHID化
納得な作業選択です!!!MC01タンクを450タンクへ
(MC01で注文しても450タンクに対策統一)
d0345614_22425073.jpg

今日もスマート弄りの匂いがしたのか
今週末も沸いてくるスマ仲間( *´艸`)クスクス
d0345614_2245999.jpg

d0345614_2248480.jpg

年度末で車検ラッシュだった今月終盤の週末でしたけど
トシしゃんにもお手伝い頂けたりで、助かりました(^_^;)
d0345614_22481476.jpg

d0345614_22483843.jpg

スマートミーティング道中お気を付けて(^_-)-☆
今週もお疲れ様でした<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
お仕事の都合上日曜日にしかsmartを触れないイナさん
なので僕もお付き合いで日曜出勤(*^^)v
ホイールのバージョンアップとついでの
ダウンサス&ロアアームブッシュ&スタビブッシュの交換です
d0345614_0575089.jpg

d0345614_0584675.jpg

d0345614_1144395.jpg

トシしゃんにも非常勤してもらい皆で楽しくガヤガヤ♪♪
d0345614_0594059.jpg

作業も終わり出庫際にライト球切れ発覚w
ライト組む前に分かってれば楽だったのにねぇ(・。・;
まぁ~でも作業してるイナさんの姿って滅多に見れないので
記念に(@´゚艸`)ウフウフ
d0345614_184191.jpg

11年振りに蛍光灯が切れたけど...
これ又イナさんが率先してリフトに乗り交換してくれたッス
電球交換はイナさんの得意分野ってのが分かった(@´゚艸`)ウフ
d0345614_1121877.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
最近450スマにどっぷり嵌りドレスアップや
整備に余念の無いSさん登場♪

正月仕様でノーサスの依頼です(^_^;)ウソ....

若干ドッシリした足元をご希望との事です
僕の都合に合わせて頂き休日にお願いしました<(_ _)>
d0345614_2271245.jpg

元々451用の純正ホイールを装着でしたけど、
タイヤの変更やワイド化に伴い、電卓弾いた結果で
最終的にお財布に優しいお得感満載の選択を.....

チョットヤル気に満ちたスマKに成りましたね♪この雰囲気でいきますか
d0345614_8292686.jpg

今日はイナさんにもお手伝い頂けました<(_ _)>
d0345614_8135167.jpg


ムムムム....北九の「トシしゃん」在庫のクーペに食い付いてるwww
スマート乗って、一緒に遊びましょ(^^♪
d0345614_8222341.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
明日の昼スマは行き帰り道中 峠コース(*^_^*)

道中レース参加者のコージさんからのリクエストで
コーナーバンプ時のフェンダーチョイ干渉の修正です!

前回ギリギリマッチングのタイヤをチョイスしたけど
H&Rスプリングにはチョイ厳しいくフェンダーモールに
若干干渉(・。・;....でも格好はキープしたい....ん~納得♪

ではギリギリをmm単位で煮詰めましょう!!!

.....と、ベンツのスプリング車高調整を参考に
シムラバー調整でと考えたけどスマート純正には厚み選択設定なし

.....なので、純正6mmスプリングワッシャーと、
コージさん自作の10mmスプリングワッシャーを施工♪
おまけにバンプラバーのストロークを10mmショート可
d0345614_22131859.jpg

450系スマートはどれも右が5mm低い(・_・;)そこんとこも完全調整♪
明日のレースで結果を確認しましょう(*^_^*)
d0345614_22165375.jpg

北九州チームは 誰もビルの車高調 要らんげな(*≧▽≦)σゥケル-
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
最近出勤率の多くなったコージさん( ´艸`)ウフ

タイヤの目が無くなって 交換との事ですが...
僕のゴリ押しお勧めサイズに変更をして頂けました( ´艸`)ウフフフ
175から195へだけですが....カッチョ良くなったッス!
d0345614_14321978.jpg

こうなると、コージさんから「リヤスポ行こう!!」と一言( ´艸`)ウフフフフ
・・・と、数年振りにスマート弄りに目覚めた様でございますww
定番のリヤウイングを加工しての施工のご依頼承りました(●´艸`)アザス

smartにピッタリフィットへ加工します!

型抜きは在庫のスマートで早速 ハイマウントランプがメンテ出来る角度まで変更です
d0345614_14414973.jpg

d0345614_14421592.jpg

d0345614_14541758.jpg

d0345614_14453257.jpg

来週末までには色を塗って完成させますんで又来週会いましょう(^_^)/~
d0345614_14533632.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
あれまぁ~(;一_一)リフトと塗装ブースまでも占拠されてしもぉた!
d0345614_15255642.jpg

BRABUSホイールを缶スプレーで塗るげな!マジ??(・・;)
「昼スマのT原さんを師と仰ぐ」と呟きながら作業してました...
聞くところ、剥離可能な缶スプレー持参...そんな塗料有るんや(@_@;)
マスキングもスゲェなぁw(@_@;) ある意味斬新やん!ブハッ(。゚;艸;゚).:∵
d0345614_15312685.jpg

d0345614_15314868.jpg

d0345614_15321284.jpg

まぁ、いつも土曜日に手伝ってくれるからね(-。-)y-゜゜゜南チャン
またボランティア非常勤宜しくねぇ(●´艸`)

また来週、一週間お疲れ様でした。腰が痛いので明日はゆっくりお休みします(^_^;)
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
因みにフロント155/60R15・5.5JET-1
以前はタイヤとフロントフェンダーは干渉しなかった、

.......が、

ここ数ヶ月 車高が下がった様で、フェンダーにゴリ干渉(・・;)
しまいにはフロントフェンダーモールが削れって飛んで行く始末!
今回の対策は155/60R15を165/50R15へ変更、ホイールは変わらずの5.5JET-1
これで今月の「昼スマ」への道中の峠で確かめてみよぉ
d0345614_22595092.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
あら!イイじゃない♪ Sさん、ナイス(^_^)b
その後....塗装を焼き付け、元のタイヤを組み込み
車に取り付け 完了~~~♪♪
d0345614_18321711.jpg


☆before☆
d0345614_18271539.jpg

☆after☆
ホワイトかイエローレターを入れたくなった (´▽`;)ゞボソッ
d0345614_18275331.jpg

にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]
歩いて数分の所のスマートオーナーさんからのご依頼です(#^.^#)アザァ~ス!!
安く格好良く足元のイメージを変えたいとの事で、
オーナーさんからのご指定で、純正鉄ッチンホイールをNASCAR風へ塗装です
リヤはクーペ純正をチョイス、フロントは元々履いておられたリヤ用をフロントへ
d0345614_9444694.jpg

先ずはアクセントストライプの色決め♪ 下塗りからオーナー様指定色へ
d0345614_945146.jpg

d0345614_946963.jpg

ストライプ色を慎重にマスキングして黒に塗装⇒マスキングを剥いで、半艶クリヤー塗装♪
d0345614_9494774.jpg

鈍い艶になり良い感じッス♪ 実は僕自身が完全マッドブラックが嫌いなんで、ここは僕好みに(●´艸`)
d0345614_9525765.jpg

オーナーさんご指定のセンターキャップもアクセントでご指定色に♪
smartの文字は僕が勝手にやっちゃいました(^_^;)ドデカイ子指で繊細に(・・;)
d0345614_9595245.jpg

d0345614_1018562.jpg

d0345614_1001487.jpg

お車に取り付けが楽しみです♪♪♪..........つづく
にほんブログ村 車ブログ スマートへ
他の方のスマートブログ

[PR]