smart.ism 北九州

福岡県北九州市八幡西区のスマート大好き車屋の MCCスマート専門な店舗出来事 当然スタッフ皆スマートオーナー!スマートイズム!

MCCスマートK 異音・水漏れ

スマートでお出掛けの嫁さんから....

「車から変な音が出だし今にも止まりそう!!!」
「ヤバい!!!助けてくれ!!!!」....と電話(@_@;)

タマタマ店の近くだったので、マラソンで駆け付けて到着
乗ってみると確かに凄い異音「ギギギギャー」

...でもエンジンじゃ無い足廻りからみたい

で、店に戻り上げて見た(@_@;)ドキドキ
MCCスマートK 異音・水漏れ_d0345614_23224590.jpg


..........そしたら

こんなものが上手くローターに引っ掛かってた(;一_一)
何処で巻き上げて潜り込んだか人騒がせな陶器っぽい破片!
MCCスマートK 異音・水漏れ_d0345614_23231749.jpg


珍しく自分のsmartをリフトに据えてじっくり見た
・・・・ら、他の不具合を発見(@_@;)

ラジエターロアホースがステリングラックエンドとブーツに
擦れて半破れでクーラントが滲んでる(;_;)
MCCスマートK 異音・水漏れ_d0345614_23371852.jpg

450を見たらホース形状が違い対策されてるみたい
...って事は これもMC01の弱点ってことかい(-_-;)

ほんでもってアンダーカバーを剝ぐって見たら....
更に追い討ち!(;一_一)
お決まりの出来損ないの純正ホースバンドが原因で
ラジエターのホース付け根から水漏れ!!!!
MCCスマートK 異音・水漏れ_d0345614_2345674.jpg

昔から定番で頭の悪いメルセデス純正ホースバンド(>_<)
これだけはJapaneseを真似て欲しいところです!

まぁ...10数年以上経つ輸入車だからして、
たまには上げて見て点検しろ、って事をMyスマが言ってる様でした(^_^;)

Commented by コージ☆ at 2017-01-20 16:01 x
僕も前に、ローターから異音が出てて、ブレーキパットが減って、スチールプレートが出たの思ったら…
石が挟まってました(*´ω`*)

ラジェターホースは、確認が必要ですね。
宜しくお願いします。
Commented by s-ism450 at 2017-01-20 18:45
> コージ☆さん
電話の時は色々な不具合を想像しながら
マラソンしましたよぉ~(^_^;)

結果、他のヤバそうな不具合を発見出来
良かったと思う事にしました♪♪
450に比べると出来損ないのMC01ですが
お互い可愛がって行きましょう(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by s-ism450 | 2017-01-19 23:54 | 450系スマート | Comments(2)

by smart.ism